animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

kujue



ぽにぽに
電子辞書でらくがきしてみた
フラタも何となくかけるようになったよわーい
電子辞書5色しかないからレインボーは全然レインボーにならなかった
ペガサス組かわいい

ポニー化も色つきでかきたいなあ
2値ドットだと描きやすいんだけどな SAIとかだとなんか時間かかっちゃうしな

にゃー
明日は学校二時間でおわーる(*^▽^*)
1日が公立入試だからその準備をするため!
そして私たちは4日まで休みなのです
四連休o(^o^)o
1日は高校の友達と遊ぶし、2日はカラオケだし 忙しいなー
課題もなんかちょっと出たし

ねむ

鼓動リーフ





昨日は咲華と朝からデートしてきた
なんかすげー久々な気したけど実際そうでもないと言う事実
前々から観ようって言ってた青エクムービーを上映最終日にみました
気にはなってたけどそんな観たいわけでもなかったし、朝起きんのめんどいわーっておもってたけど
作画はまあまあいいし、なにより背景美術やばかったし観てよかったー
青エクは世界観が素敵
うさぎかわいかった

そのあとうどん食ってー
街に戻ってメイトとゲーセン(*^▽^*)
メイトでは漫画二冊かって
ゲーセンではゆび二回とポップン五回した
朝咲華と会う前に一回したからトータル六回だな
もっとやりたかったー
カードもかぶりまくり(^o^)
まあ楽しかったからいいや
いつの間にか咲華めっちゃゆびやってて、私よりうまくなってるし つら

あとポケセンいってちょっと買い物ー
みがわりぬいぐるみほしかったけどなかったし
缶バッジは結局ブイズ全部揃えちゃった サンダースかわいすぎ
また無駄遣いしたな…………
また9日も来なきゃいけないし ちゃんとセーブしないとな
はー金ない
そのあとクレープたべた!店員ぐだってたけど美味しかったからいいや

そんな感じの一日だった
つぎはオケいきたいなー
家かえって本読んで飯食って寝ちゃって今朝起きて風呂はいったからだるい
ねむいし マイリトルポニーみたいし

らくがき画像は模試のときの。

スキヌネニャン






進研記述模試やってきたあ
5教科だと長いのなんのって…………
国語しかちゃんと解いてないし
あとはポニーばっかかいてた
AJのぼうし難しいから省いた(^o^)
ラリティとフラタも描けるようになりたいな
久々にまた友達ポニー化してみた
いつも学校でつるんでるやつら!
かわいくかきすぎたわ
また誰かポニー化しよ(^o^)
最近マイリトルポニーのことしか考えてなくてやば
音楽もマイリトルポニーしかきいてないしね Winter Wrap UpとBBBFFばっか歌ってる
あとSmile Song
良い曲ばっか(*^▽^*)

にーっ
明日は咲華と映画ーー
音ゲーもいっぱいしたいな
たのしみ

シルケ



マイリトルポニー日本上陸おめでとう!!!
まってた!!!!!!
春からテレ東でアニメかー たのしみたのしみ
日本語吹き替えもどうなるかたのしみだなあ。あと歌!英語のほうがもちろん好きだけど、どうなるんだろう
いつか自宅のテレビでもみたいな
それにグッズ展開がかなり楽しみ!
玩具も買いたいし、なにより雑貨がほしい!!!
今から少し金使うの控えておかなきゃな
今年は受験生なのにポケモンやらポニーやら忙しすぎ
時間を上手に使わなくちゃ!

ポケモンにポニーに、ポップンもね
今日は久しぶりにゲーセンいってきたよ
五回しかできなかったしい ギィイ
アイラブイーブイシリーズ新作でてたからとった!ブースターむずかしいよお
また近いうちにチャレンジしにいかなきゃ
サンダースのしっぽ?がぺらぺらでかわいい
手触りすべすべだし 思ったより小さかったけど

ああいい加減コレクションラック的なものほしい

rest stop

県展見に行ってきまーした
あと授賞式と講評会?
なんかレベルのばらつきがすごくあった
本気のひとはやっぱすごいんだなーって
やらされてるんじゃなくて、自発的な発想力とかやる気からできてる作品てすごくよく見える
私のと違って、ね
あとイラスト系ね イラストでも上手なひとはすごいうまかった
でもやっぱイラスト同好会とか漫研とか無くて美術部はいるしかないみたいな環境のとこもあるんだろうし仕方ないんだろうなー
場がここじゃなければ評価されるだろうに。ってのがいくつかあった
あとわたしの一個下の子達が描いた作品ですごい魅力的なのが多かったのは、さすがに悔しさを覚えた
絵のレベルというか絵に対する姿勢のレベルを思い知らされてきた
でもなぜか優秀賞いただきました。
静物画少なかったからかな
描き込みも足らないのにあんなんでいいのかってかんじだった
一体何票入ったら奨励賞で何票入ったら優秀賞なのか教えてほしい あと何票入ったか
県内の美術教員が一人三票もってて、それで投票するらしい 仕組み気になるー
自分が好きで描いた作品なら自分から進んで批評受けにいったりもしただろうけど、これは違うからなあ
だから周りの本気な人達が一生懸命先生を捕まえて批評してもらってんの見て、そこにいるのが恥ずかしくなった

まあそういう意味もあってあの作品のタイトルは「rest stop」
休憩、みたいなことだね
わたしからしたら静物画を描くことは本望じゃないし、通過点だから、たくさん蓄えて休んで、次に生かすための行為だったのかなと
牛頭骨もキジもよくわかんない実もりんごもたべちゃえーってかんじ?牛はもう食ったあとかな

さー次は何するんだろう
愛鳥週間ポスターかな
はー……………どうなることやら

微磁電流




そういえば!完全新作発表あったね!ポケモン!
友人からの年賀状に「はやくポケモンマスターになれるといいね。」と書かれたくらいポケモン好きで有名なわたしがこの発表を見逃しているわけがないだろう!ちゃんとぴったりの時間から見たよ!
まあみんなかわいーしよかった なんか世界観まためちゃめちゃグローバルってるけど
どうせ二つ買うしどうせ御三家みんなぎじるから最初なににするか迷うな~
たぶんかえるかなあ
まわりはきつね派多いし
でも一番楽しみなのはくり
進化がたのしみ! くさけもの~

とかこんなのんきなこといってるけど、10月とかめちゃめちゃ受験生
絶対すぐできない………キッ……………

やだわー

.DG



CMで噂の!
なまぽんでー
気になってたから食べてみたけど砂糖塗って固めたみたいなアレがあんまりすきじゃないから微妙だった
わたしは断然ポンデ黒糖派 うーま
あとえびグラタンパイな おいしい

今日は前にいってた通り美術館行って搬入作業してきたよー
でもまさかの9時半にやること終了してしまうという………………
私含め五人の部員は戸惑いと罪悪感を感じながら街で遊んで帰りました\(^o^)/
ちなみに今日は公欠扱いね まじびびるー
とりあえずゲーセンいってとれるかなーとれないだろうなーとおもいつつ500円でグレイシア狙ってみたら、最後に奇跡的に持ち上げてとれた
これでブイズ二匹づつそろったぞ^//^
ハンガーにかけてるからなんかえげつない
あとポップン一回だけやってー
そのあと友達にプリクラにぶっこまれた
ああ………久しぶりだったし なんか機械新しかったし全然わからんうちに進められてた…………
そのあとポケセンいってー なんかちょっと買い、友達の買い物に付き合い、最寄り駅近くでミスド買って帰りました
そんなかんじでなんかこれもうずる休みとおなじだな!っておもっておわり

昼寝だーい

シャボン・シャヴェン






9日に終わらせた読書感想画(テイク2)
のせるの忘れてたあ
一枚目はイラストだなんだかんだいわれたのにこれは言われなかった…………………違いがわからないんですけど(激怒)
アクリルで水彩っぽく塗ったから、F6アクリボードがドーム型に変形しました
つーか画材なんでもいいっていいながらアクリボード渡してくる意味がだな、理解できない
まあ結局時間もないなかでかかせたくせにコンクールに送られなかったけどね
校内で賞つけるとかなんの需要が

二枚目からの写真は授業中にかいた友達ポニー化(*^▽^*)
キューティーマーク考えんの難しいわ
ポニーしらん友達も勝手にポニー化しよう………楽しいし
色つけたい^^
メーンシックスのみんなも描いてみたい!!

尾耳





やっと県展の絵に終了の時が来たよ!
明日一日乾かしてー、火曜日に画材やさんに搬入頼んで、水曜日に公欠で美術館いって準備作業してくるよ
やっとしんどかった冬休み終ったわ…………
他の部員より一ヶ月は遅く油絵描きはじめたからやっぱ描き込みがすくないかなあ
静物ほんとつらかった
静物2回目なのにいきなりF40とかわけわからなかった
背景もメインもしんでる><
これ県展にだすとか恥さらしだなあ
まあ、県展見に行ってわたしのレベルがいかに低いか思い知らされることが目に見えてるわ
ひーい
あ、上から10日、11日、12日、13日のー

とりあえず一段落したし、これからの部活なにするのかな
デザインの基礎やらしてくれないかなー

なんだか眠すぎ きょう
学校で一時間目以外の午前爆睡してたの、わたしです
そろそろテストもあんのに、のらったら!

油成りのにおいがしたから






上から5日、6日、7日、8日、9日の油絵ー
毎日が部活すぎてしんどいなー

そういえば8日から学校はじまっちゃいました
課題超ぎりぎりおわらせた……………
おわってよかったあ
年賀状はおわってないけどな
年賀はがきじゃなかったらすみません(^o^)

描くこと無さすぎてブログさぼってしまうーー
来週はがんばるぞ

little

580-.png

いのうえ!
ゾロアーク♂のイノウエ。なんとなくこの形のめがねが描きたくなったからそういえばこんなめがねしたやついたな!って思って描いてみた。
この子カラー絵初めて描いた~
なんとなく髪の色赤にしたけど変わるかもな?
弟のイノシタと一緒に描いてあげたいな

今日は超寝てた
昨日の晩11時にこたつで寝ちゃって、起きたら午後5時だった・・・・・・・・・
はは・・・
年賀状さすがに描き始めたいです。やばいです。
送ってくれた皆さんごめんね!早めに返す!!!

そういえば5日にとび森始めちゃいました。
4日に届いたんだけど、課題して、そんで午前3時から始めたら住民めっちゃ寝ててすげーひまだった・・・
オレンジと貝とか集めてばっかだった・・・・・
てか、こんなことしてるより年賀状描けよってはなしですね。すみません!!!!!!

Else



寝正月してたらもう正月休み終わってしまいました
今日親戚からおとしだまいっぱいもらってほくほくだしまあいいか

一番問題なのは課題の終わってなさ
やろう。うん。やる。
昨晩も部活の課題の読書感想画やんなきゃーと思って、
AM1:00から6:30までがんばったけど結局終わんなくてやめた┐('~`;)┌
で、今日部活で先生に見せたら、
イラストだからだめだ、みたいな。
勝手にがっかりされて わたしも心外だわ
絵に深みがない深みがないって何回もいってくる。図星だけどね
過去の入賞作品とか見せながら、これも見ようによればイラストだけど構成がよかったり表現がいいのよって言うくせに、イラストはだめだっていうんだぜ。意味が理解できない
別にわたし場違いな事はしてないはず。
先生はわたしにもってる力を活かせてないとか言うけど、
わたしは力を活かすために入部したんじゃなくて、イラスト描くのの基盤固めるために入部したんだもの そりゃそうだ
わたしが適応力ないねってはなしだな。
あと自分に対しても作品に対しても、卑屈で自信がないのも、きっとわたしを良くない方へ誘うんだろうな。

そんなかんじでボツ食らいました。

やんなきゃいけないことふえたわ
今日は久々にばーさんが泊まりで出掛けてるから
さくぴょんとふたりぼっち
さみしー

伝編

578.png

あけましておめでとう
こんなに課題済んでない状態で年を明けたのははじめて!!これはこれからしんどいぞ

何故か描き初めはろんくんでした
年賀状描かなきゃいけないのに、ろんがN子描いてくれるもんだからわたしもろんくん描いてしまった
調子がいいと集中力が持続してがーっと描けるんだけど
年賀状・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
髪の感じとか今までにない塗り方してみたんだけど そんなに悪くないかな?
年初めにしてはまともな絵が描けた気がする
目とかも結構満足してるよ!
悔いは鎖骨付近。なんか変な影はいってるし・・・鎖骨の位置おかしいし・・・
背景については^o^ 触れないでほしい^o^
みんなのこと萌え化したいなー
咲華もちょっと前に少し考えたけど安定してないし 猫耳ちゃん
あとマイリトルポニー化したい 学校はじまったらやろうかな そこの貴方勝手にポニー化しちゃったらごめんね☆

そんなかんじで今年もよろしくお願いします。
年賀状は頑張って今月中にだす・・・・・・
無礼ですみません^o^
お年玉まだかな
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

