animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

幽夢


ポニーポニー言ってる割にはポニー描いてねえなと思って
授業中に描いたピンキー
うろ覚えだから微妙………しかもキューティーマーク入れ替わった時の
なんだかんだでピンキーが一番好きです
歌が多いとことか!英語の歌カラオケ入ったらなあ、歌うのになあ
最近はThis Day AriaとArt of the Dressとかよく聞く
歌詞見ながらならなんとなく歌える  歌唱力死んでるけど
あれ………どっちもピンキー曲じゃない………………

最近家で犬小屋の金具に脚引っ掛けて擦り傷できたり
勢い良くとがり気味の石踏んでしまって昨日から足の裏痛かったり
今日の体育のテニスで自分の脚にラケット当てちゃって内出血したり
なんかいろいろつらい

そりゃ顧問いなかったら部活も何もせんで帰りたくもなるわ
※帰りました

ポニー描きたいなあ
マイリトルポニーえちゃしたい

sweery sweery

610--.png

5月25日はひよにの誕生日でした!おめでとう~!
なかなかパソコンつけるに至らなくてあげそびれてた^o^

ひよにの好きなもの、何描こうか悩んだんだけどなんかラティアスになった!
ブイズとか、白モイモイとかいろいろあったけど・・・なんとなく・・・
背中に乗ってるのはひよに宅のイヴちゃん(★ラティアス)!
デザインかわいい・・・わたしもラティアス作りたくなった
そういえばいないんだよなあ。
なんか最近絵描くたびに塗りが違う気がする
変えてるんたけどね
この塗りはすっごい楽だった!鮮やか感を目指したんだけどどうかな~
試行錯誤必要だね

そういえば土曜日に久々に髪を切りました
10センチくらい~
月曜は誰にも気づかれなくて、部活の子たちには耐えられず自己申告しちゃったけど
クラスの子たちにはなんか今日気付かれた
まあロングがロングになってもそんな変わらんのですね
しばらく髪切ってなかったからちょっとだけ頭軽くなった!かな!
今日卒業アルバムの個人写真撮ったんだけど、撮るなら切んなきゃよかったーとか一瞬思ったけど別にそんな大したことでもなかった
持つもの自由だったからいつもかばんにつけてるうすよごれたピカチュウと、持参したピンキーを持って写真撮ったよ
なんかもっと趣向凝らせばよかったかもとも思ったり

昨日届いたマイリトルポニーオフィシャル本を学校持ってって
今日も女子高生にマイリトルポニー布教してました
本持ってるだけでなにその本かっこいい!って言ってくれた^//^
確かに持ってるだけでインテリ感増す 英語力なさ過ぎてあれ読み終わるのに何年かかるのか・・・ってとこだけど
最初はこれかわいいの・・・?とか言ってた子も動画とか見せて慣れさせたりするといいかんじ
かわいいもの好きの女子高生には結構受けがいいよ
はやく公式グッズたくさんほしいな~

ちなのブログみてわたしも画面共有いぷしたくなった・・・
イイナ・・・

さー絵かこう。

メロメナ




注文してたの忘れてた!!!
このサイズ感………かわいい…………
よむぞー!

ついでに今日の油絵経過と
昨日行ったオープンキャンパスでもらったやつ

オープンキャンパス、そんなに収穫無いかなって思ってたんだけど
在校生の人たちに誘導されてあれよあれよと先生とお話させられたあ
結局いい先生だったから良かったんだけど!
やる気みなぎってくるー
ここにきて通学のことが心配になってきたりするけどまあそれは受かってからだよね!
一人暮らしするのも最悪考えなきゃだな

うにゅ………
まいりとるぽにオフィシャル本読んだらやることやりますよ!

ギニーギニー






ねむし!!
いとねむし!
休めない休日の初日が終了しようとしてる
ためてたログをだいほうしゅつ

ゲーセンでとったブイズプライズ!
イーブイ顔面でか
木曜日学校に自転車で行ったからその帰りにとってきたー
バニティポーチは今日部活帰りに別のゲーセンいったらあったから思わず取ってしまった………
金飛ぶーーーびゅんーー

あとは学校の友達が通販でグッズ買うほどマイリトルポニー好きになってたという事実
かわいいけどみたことないカットばっかり 主人公のトワイの位置おかしくね
あとアップルの帽子ないし、なんだこの色気ある顔は!!
私も欲しいけどもったいなくてつかえなさそうだからなあ
夏にブシロード製のがでるだろうからわたしはそれをかうぞ!!
たのしみ

あと24日と23日の油絵経過
最近全然進まないね がんばりましょう。

明日は志望大学のオープンキャンパス!
さっき請求してた専門学校の資料きててめっちゃ心揺れまくり
うぎーー
結局は自分次第とはいえ資料の出来がいいと惹かれるなあ
とりあえず大学のオープンキャンパス真面目に参加してきます

今日本屋で買った「ひるなかの流星 6巻」くっそかわいかった!!
ああかわいい 絵柄大好き
すずめちゃんみたいな髪型になりたい ふわふわ
すずめちゃんと馬村かわいすぎ…………
絵描きてえ!

else






また忘れてた油絵記録
上が21日で下が20日
ベースはだいたいできてきたかな 
なかなかしんどい
物が多いから一箇所合ってないと全体的に絶望的
ちなみに今日は夏の文化祭用の共同制作の下準備したり、美術の授業でやってる文化祭のポスターの下書きしてた
どっちも全然終わる気しない

昨日はうっかり夕方寝ちゃって起きたら一時くらいで
また寝ちゃって起きたら今日の四時半で
そっからシャワー浴びて五時に寝て
七時半に起きて飯食ってまた20分くらい寝てようやく支度しだしたって感じだったから
今日はちゃんと起きてて時間有効に使お…………

最近GBAのはんもん考えてるけど
そんなことよりはんもんデザイン進めなきゃってことに気づいた やばし

椎名林檎さんの木綿のハンカチーフにハマってるなう
あと薬なくなったのに風邪が完治してなくてイラッとする
あと今週の土日忙しい
ねたい_(:3 」∠)_

609--.png

本日はいつも仲良くさせてもらってる咲華の誕生日です!
誕生日おめ~でと~ ワーパフパフ

去年図らずしも誕生日イラストを貰ってしまったので今年は描かないとなと思い立って
18日に一緒にお出かけした時も、クロッキーに構図ラフとか描いたの見られてバレるんじゃないかとそわそわしながらなんとかかきあげました
まあ最終的に時間ピッタリには間に合わなくて
苦し紛れでスカイプチャットでおめでとうと言ったものの奴は寝てて返信してくれませんでした 泣いた
しかもがんばって数分後に仕上げて渡したのに
次の朝起きたらのらもういなくて受け取れなかったwwって言われました 泣いた
だったらもう少し時間かけてかけばよかったよ!!!!おこ!!!!!
背景の処理とか服の適当かげんとか、指摘したらきりないよ?!?!??!?!!!
絵描いてる途中でピクシブ漁りとかしちゃって、次第に自信とやる気喪失しちゃっていって大変だったんだよ?!?!!!
自分の実力がこんなもんかって思い知った瞬間だよ?!!!???!?!!

立ち耳エーフィとたれ耳ブラッキーは正直あんまり可愛く描けなかったし
なんか胴体も長いし変だけど
梓君の顔に関しては今まで描け描け言われて落書き程度に描いてきた梓君よりもまだましな
わたし史上で一番いい感じにかけたんじゃないかなって思いました

もうあげちゃったもんは仕方ないのでいいや もう


次に描かなきゃいけないものもいっぱい!のらいそがしいんだ実は!
部活と勉強と趣味の両立?ってやっぱむずかしいね
時間の使い方下手な私が悪いんですけど。

熟した恋

20130519.png

そろそろ載せないとちなに陰であいつ・・・サボってんな・・・って思われそうだから
載せる(日付詐欺)

5/19にちなと絵茶しました~
前日にいきなり誘われたけど、拒む理由もなかった!
実際絵茶の日、咲華とおでかけしてたから八時くらいねーって予定してたのが結局九時くらいになっちゃったけど
まあべつにそんなに支障なかったし
今回なんかあんまり悪ふざけもせず思いつきでそのまま合作に持ち込んだからすらすらーっと描けていいかんじだった!

左から
アラセさん(キングドラ♀)、リオくん(ジャローダ♂)、アリナミ(ダイケンキ♂)、シェプキー(ダイケンキ♀)、クラモチ(ウインディ♂)

なんかいきなりちながアリナミ(W2)描きたいとか言い出したから
ちなにアリナミ描いてもらって、わたしはリオくん(B2)を描いたよ!
ちなアリナミ描きすぎ・・・・
なんか知らんけど女装させよう的な構図が浮かんだみたいなのでそんなかんじのシチュエーション!
リオ君は童顔らしいのでそれっぽく描いたけど18歳?くらいらしいので別にそんな童顔にも見えなくなった
ちなみにアリナミ27歳だからおっさんだね
リオ君は過去設定がしっかりしてるのでいろいろ想像できてかわいいなあってかんじだけど
うちの擬人化達は大体、平凡に生きてきてるので今現在のふわっとした設定しかないから
アリナミに至っては
27年間彼女もいなくて、海で遊んでばっかいて、奥手で女性苦手で、後輩には慕われるけどいじられたり雑な扱いされるかわいそうな奴
だし、なんかこう、上手に設定作れるようになりたいね!!!
そういう創作に考え費やす時間も正直ないんだけど・・・言い訳ですが

ちなみに女の子の服を勧めてる子たちはそれぞれ自分ちの子を描きました
構図はお互いがメインの二人描く際に適当に描いたやつそのまま拝借した~
ちなはアラセさん
あねご感満載・・・わたし絶対逆らえないわ
わたしはシェプキーと、同じパーティのクラモチ描いてみた
シェプキーとはなんか昔からの知り合いなんだと思う クラモチも
いじられてんだなあ・・・アリナミ・・・

それにしてもちなの寒色感とわたしの暖色感
この差は何故。
2値で描くときはなんか透明感出そうと頑張るあまり結構濁る
綺麗に見えればいいんだけど、正直ここからなんか別のソフトで加工したくはなるw

ま、そんなかんじのえちゃでした!
なんかいろいろ聞けてたのしかったし、ありがと!(いい加減はやいとこプレゼント送るね!)
また誘ってね^o^

誰でも誘われればたぶんできるのでぜひ!ぜひ!
いっしょにおえかきしましょ!!!

べノンバリュー






おまとめ日記 
写真は上から15日、15日、16日、18日、19日

15日のはなしから。
部室がワックスがけで久々に平日に部活が休みだったんで
学校帰りに歩いてゲーセン行ってポップンしてきました!
そんなに期待していなかったけど一応ポプカほってたらつぎドカレアでた……………!!
もう一対のもほしいなあ
れつくんかわいいけど
ポップンウォーカーも進めてきたー2Pれつくんの曲すき!灰色可愛いし
PONさんの曲基本的にすき!
あとなんとなく欲しくなって草ポケとったー キモリだけ取れんかった

16日は別に対して何もなかったな
17日は部活休んで仙台行って美大とか美術系専門学校とかの合同説明会みたいなのいってきたー
志望校の聞きに行くはずだったけど、正直聞きたい話なくてうろうろ見てきただけだった
一応専門学校のもみよーと思ったんだけど他の美術系私立高校の人らがわんさかいてわーわーぎゃーぎゃー身内で騒いでて全然近づけなかった……………マナーないなあ
まあそんなかんじであとポケセンにふらっといってきたくしたよ

18日は病院行ったあと部活って
そのあと地下鉄の端から端くらいまで遠出して咲華と映画みてきた 
最初の話ではせいんとおにいさんみにいこうかっていってたんだけど
咲華が評判悪いからみにいくほどじゃないみたいなこと言い出して
結局中学生円山みてきたよ
見る前にお昼ごはんで一緒にうどん食ってたら地震きたけど
そろって冷静にツイッター開いてました 地震に慣れすぎ(^o^)
でまあ、円山なんですけど、
あれはやばかったwwwwww 説明し辛いけどとにかくみてください
やばいです おふざけがすぎます
円山くん役の子絶対良い子だ かわいすぎた アホすぎ
せいんとおにいさんもみたかったなー 暇があったらみにいこ………
帰り際くらいにまた咲華ママパパと会った
なんか会いすぎwwもう流石に顔覚えちゃったよ
いやあ楽しかった

今日は寝てた 起きて昼飯くってまた寝て夕飯くってぐだぐだなう
さくぴょんもすやすやしてる……
しかし私は課題せな
この週末忙しかった!!
はやく風呂もはいらなきゃー

サモンモア






今週の話を今します
写真は上から、さくぴょ(12日)、友人の買った雑誌に大々的にのってたセレさま(13日)
油絵は下が古いやつ(13日)、上が新しいやつ(14日)
あと画材屋さんでかったかわいいやつ(14日)

今週は特になんもなかったね
無駄な時間ばっかり過ごしててやばい。
14日くらいから風邪ひきはじめて
咳がひどいもんだから悔しいけど今日病院行ってきた
喉奥が化膿してるみたい。なんでだ
こんなにひどい風邪は久々

つかセレさまやばい
キャラのチョイス謎すぎ。ゼコラさんのデザインかなり好きだからなんかうれしいけど
このタイツはくひといるのか??
原宿系の探究心こわ 探求心?

まだあげてない写真あるんで引き続きぐだっと記事投稿するよ

新緑の候



5月10日のぶんのログ
なんか気づいたらブログ更新すんのわすれとった
9日は先生がいなかったからみんなでうろ覚えポケモン描き大会してた
みんなやべー
10日も先生いなかったけど、さすがにやらなきゃマズいだろってことでちょっとだけやりました
出し過ぎちゃった赤を髪に塗ったら赤毛になった
ちょっとだけやってあとポップンしにいったよ
なんか5回連続でやった! つかれた!
これでやめようと思った時に指の皮ベロってんのに気づいてつらかった
自前のポケモン絆創膏はじめて使った

はー撮りためた写真あるのにブログ更新さぼりまくりですね!
もう今週何あったか忘れてる

ロップンロール




5月4日に開催されたけもケット2にて出された瑠璃燕さん主催の新刊の「ロップンロール」に参加させていただきました!
イラスト一枚だけ載せていただいてます^^*
初めての同人活動参加だったので緊張しまくりで、
絵も頑張った!!って達成感があった割にはやっぱり慣れてない感が滲み出てるかんじになっちゃいました
次回からはもっと線太く描こう・・・
でもやっぱりこう・・・画面上にしかなかったものが手元にあるっていうのはなかなかいいですね・・・!!!
わたしもいつかこういう活動したいです!!

他の参加者さんたちも豪華で・・・!何度見返したことか^o^
わたしは当日イベントに参加できなかったので、この本とトートバックとしおりを送っていただきました~
かわいいかわいい・・・家宝にします・・・!
あといつか絶対イベント参加したい!!
写真にあるいずれも、こちら↓から通信販売しています!
http://kimuchitei.cart.fc2.com/
他にもいろいろ販売してるみたいなのでぜひ!

わたしの絵はともかく、主催者の瑠璃燕さんはもちろん他にも豪華な絵師さんたちの絵がたっぷり見れるので
気が向いた方は是非買ってみてくださーい!


っていう宣伝でした。

タブレブ


買っちゃった………!!
かわいいから満足

でも最近やりまくってたハムスター物語2を早速差し込んでプレイしたらデータ飛んでました
つら

最重要課程




油絵記録忘れてたな
上のが今日の 下のが昨日のです
まあ需要ないけど。このブログ自体が自己満足だし、別にいっか
容量悪いからいろんなこと一気にできないんだよね

5月になったらこたつで寝ないぞと心に決めて数日………
昨日で計二回寝ました。
ああああもう自分意志弱いよおお
寝るなら勉強なり
絵描くなり
パソコンするなり
ゲームするなり
寝る以外になにかやったほうが絶対いいのにね!!!!!

全然成長しない生き物の成長記録みたいなブログだけど
まだ数年先まで続けられたらいいな
せめて高校卒業しても!やってたい!

“早く帰りたい”が口癖すぎて
これは自分に甘いとか
我慢が足りないとか
場をわきまえてないとか
そういうんじゃなくて
最早息するみたいなもんだなこれ、って認識に切り替えることにした
合理化しただけだけど

いややっぱり自分に甘いのかな?

CODE


前にやっつけで仕上げた勧誘ポスター返されたので
ちょっと加筆した 大して変わってないけど。
まあやっぱでも文字書かないとそりゃ趣旨伝わらないわな
コピック六色と色鉛筆二色で塗ってみたけど、筆のあたりとか全然表現できなかった

なんかあっぷできる落書き無いかなーっと思ってクロッキー帳開いてみたら見事にはんもんデザインラフしかなくて、載せるもんなんもなかった
ポケ擬描きたいなあって思うんだけど前に描いた資料無いとかけないかんじにまで陥ってる
訛ってるなー
絵描いてるのに描いてないみたいな感じしてるわさいきん
それよりもまず、描いてないんだけど。
そろそろ自分に厳しく生きなきゃな

てなわけで課題を消費しないといけないのです。

水犀とおさんぽ




5月4日の部活のきろく
朝早起きして最寄り駅へ、んでそっから地下鉄、バス乗って
博物館にいってきたよー 若冲とかみてきたよ
動物の絵はいいなやっぱ 鳥とかかわいかった! 虎の足とかもかわいかったし
あとは歩いて美術館に行って絵本の原画展
ちょうちんあんこうのやつがかわいかった
ポストカードほしいなあって思った奴に限ってポストカードないし、グッズ販売少なすぎ!がっかり!
結局展覧会と関係ないポストカード買っちゃったりしちゃうじゃん!!!
あとは仙台行ってマックたべ、河北展をみて、そのあと友達のお買い物に付き合いつつ自分もショッピングしてきた
ばーさんの誕生日プレゼント買いたくて街をうろうろしてたんだけど
結局ポケセン行って買い物し、g.u.行って買い物し、
歩き疲れたし目移りして何買えばいいかわからなくて結局最寄り駅に戻ってお買い物(^o^)
セール品の洋服をプレゼントに買いました。自分の服も買っちゃった
なんだかんだで一日で一万四千円くらい使った……………………
そんな感じで疲れました。足痛かった。

最近なんだかんだでPCできてなくてやることやれてなーーい
学校絡みのことが忙しくて夜までパワー保てない……………………
今週はがんばろう

花尾




一昨日の油絵経過と
昨日作ったうちの部長の化身と
さっきまでやってたゲーム

一昨日くらいに部活でたまたまハム太郎の話して
それからゲームがやりたくなって、も初期DSは充電器どっかいったし、DSLiteはブチブチ切れるし、GBASPは真っ二つだしでハードが全然ないから
仕方なくGBAひっぱりだしてきてみたよ
画面くらあ……………
最初はハム太郎の3と4をちょっとやってみてたんだけど、最初からにするのもったいなくてやめて
ハムスター物語2ってやつやってました。昔はシステムよくわかんなくてあんまり遊ばなかったけど
さっきやってみたら地味に楽しくて3時間くらいやってた…………
ハムスター育成なんだけど、今んとこ二匹ともおバカに育った。なんかつらい
クールとかがかわいいのにな メガネになるし
ハム太郎のスポーツなんちゃらってやつほしいな

今日は部活で博物館と美術館とか行ってきます
朝早いからはやく風呂入って寝なきゃ!!

unseen



頭でっかちに見えるのは撮り方が下手だからですよ!!!!
油絵しんどい
久々にやると毎回感覚つかむまでひたすら靴下ばっか濃くしちゃう
ブライトレッドとウルトラマリンブルーとオリーブグリーンばっか使う
描くもの多すぎて全体がまとまらないにも程がある

昨晩PCつけて絵描いてたおかげで課題やってなくて
朝めっちゃばたばたしました ノートとか学校に置きっぱだった…………
結構古典のプリントは半分くらい未回答のまま提出(^o^)
再提出くらいました そりゃそうだが
あと部活の勧誘ポスターも昼やろーって思ってたら完成せず、
放課後の部活で部活動に対する姿勢がどうたらとかって説教いただいて
正直そんなに真面目じゃないから部活動に対して真剣じゃないしね
そういう素晴らしい姿勢があればよかったね。
まあそんな感じで結局ポスターは今日までになったからなんとか適当に仕上げてみた
人描くとイラストって言われるし、模様とか考えるのしんどかったからお花にしました
資料見ないで描いたからなんか悲惨 ちなみにバラ
ボツ食らわないといいなー

さっきまではんデザ熱がきてて久しぶりにクロッキー帳すすんだ
自分ちのこもデザインしたいけどあんまり機体がないんだよなあうち
まあ企画の方のはんデザはPCで描いて色つけてみないとね あしたはできるかな

また今日も自転車なのではやめにおやすみなさい (  ω  )

一貫として統一された

605-.png

こんにちは五月
今月からもうこたつで寝ないようにしたい。
あとさっさと年賀状送りたい。

こないだはんデザ描き中の息抜きに描いたカネムラ(エレキブル♂)
W2メンバーでは一番現代っ子なかんじする。ツイッターとかやってそう。
黙ってられないタイプなんだろうなあ。うるさいやつだと思います。
カ「アリナミさんってついったやってないの??」ア「???」
アリナミさんは機械よわいわ。
首輪ネクタイ・・・服の中のこと考えてなかったけどこれ・・・大丈夫かな・・・
久々のカラーポケ擬だったからなんかサクサクかけたな 胴長くなったけど

昨日は昼間で寝てたせいで結局夜から絵を描くことに・・・
はんデザを描いて、ぴくしぶにあげる作業してたからもうこんな時間だよ・・・
勧誘ポスター描いてないよ・・・!?

今日は学校だから(しかも自転車)だからそろそろ寝ないと
朝起きられないぞ・・・ポスターどうしようかな・・・
描かないとマズいんだけども・・・コピックちょっともってって学校でやろうかな・・・無理そうだな・・・

絵描きたい^o^ ポスターは描きたくないけど
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

