animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夢現

620.png

こないだ言ってた創作のヒアリニーズ・リスニアマン
肌の色見れば見るたび死んでんなーーーなんだこれーーーー
今回ストーリー仕立ての創作は真面目にやり始めるの初めてだから、キャラデザも気合を入れているつもりではある
描き分けしやすいように特徴多くしたりとかね・・・
私以外にだれが描いてくれるんだってはなしですけど!!!
既出の子たちの描き分けポイントとしては
ブローキン・ブレイキー
 毛先がまるい。液体が垂れているイメージ。そばかす。奥二重たれ目。
ディフェンズ・ガーディオ
 葡萄の房をイメージした前髪。くりくりおめめ。目じりとがる。
ヒアリニーズ・リスニアマン
 ぱっつん。欠けていく氷山のイメージ。まつげが横になんかピンとなってる

これから語れるほど内容把握してきたらちまちま話していこうと思うので興味ある方は期待しててください(
といってハードルあげちゃうわたし

今日で7月最後だなんて信じられない
去年は絵茶三昧してた気がするなあ なんだろう今年のこの余裕の無さ
そうか受験生か・・・・・・・・・・・・・・・・
最近(はんデザ的な意味で)めっちゃ絵描いてるんだけど、しょうじきけものに関しては上達の兆しが見えないからなんかあんまり絵描いた感ない・・・
というか、カット絵はもういいから全体的な絵の構成を試行錯誤したい
しかし8月に入ったら本格的に受験に向けてのあれこれをしないといけないので、好きな絵ばっかり描いてるわけにもいかなさそうだ!!
ずっとずっと前から意識してるのにいつもスタートおせーーー
受験の時にまでこんな調子だからほんとクズ^^

今日も寝坊して部活遅刻したしもう・・・・・・・・・
クズっ

8月もどうぞよろしく。

ウィルル・ウィルル






17日に部活でやった七宝焼 ~
最初に考えた脚は却下されたからその場で考えたうさぎちゃん
おにく食べようとしてるわー バリムシャ

三回焼いたけど出来微妙っすねー
七宝焼にがてーやー

あと20日に咲華にあいにいってきたー
バス、地下鉄、電車………まじわたしの行動力やばかった
ほんと交通費ー 地下鉄たかいし
車欲しいなあ
仙台で頼まれてたお使い以上にいろいろ買っちゃって咲華にめっちゃものあげちゃった(^o^)
以前にあげよーとおもってとったエーフィとブラッキーのプライズ計四体と
自分の絵でつくったトートバッグと
大学の資料と
ポケモンくじのフィギュアと小鉢、
ポケモンヌードルとおまけのお椀、
ポケセンで買ったクリアファイルとクリップどお皿
とかとか
帰り軽かったわー 足取りも
なんか時間たっぷり遊びに行ったけど大してすることもなくてグダグダしたあとなんか
描きたくなったから紙と絵の具借りて二人で水彩した 
久しぶりにやったからマジ死んでた
絵は創作っ子のヒアリニーズ・リスニアマンくん
今度デジタルでかいたやつも載せるねー

ァア画像やっと消化!
クロッキーらくがき写メってないなあ最近。。。

苦愚摺り





暫くモブログ投稿してなかったから
溜まってる画像投稿しよーって思ったらそんなない。。。

一枚目は12日の写真
地区展覧会の撤収と授賞式の帰りに顧問が奢ってくれたやつ………
みんなそんないらなかったのに先に金だけ払って帰っていった…………
暑かったのにホットコーヒーだったし
地区展覧会はうちの部員全員が受賞できました(^o^)わたしは優秀賞だったヨ
なんか美術教員が例年退職していって若い先生ばっかになって各学校感覚おかしくなってるんだかなんだかしらんけど
地区展覧会のレベルの低さヤバい
うちらのもそんな上手いわけじゃないけど、まず賞の数が多いから受賞したかんじ………
上手い人はやっぱり何人か抜きん出ているけど、人数の多い美術系私立はほんとに差がやばい 時間のかけ方も見るからにバラバラ………
地区の美術の展覧会なのにデジタルだしてるとこあったし………別に下手じゃないってのがなあ
でも場違い……
美術教員の感覚が若くなって古い考えとは違くなったのは私自身嬉しくはあるけど、そうなったらそうなったでちゃんとはっきりしてほしい 部門別にするとか
まあとにかく微妙だった

二、三枚目は17日のー
お昼に食べたかめろん…… オイシかった
その日三者面談の予定だったのに父さんが勘違いしてて面談延期になったから
腹いせにゲーセンいってブイズプライズとってポップンちょっとして帰ろ!!って思ったら
外めっちゃ雨降ってて、でも濡れて帰りました…………
なんかふっきれてその足でポケモンくじひくためにセブン行って、一軒目にくじなかったからちょっと遠回りして別のセブン行ってくじひいてきた…
濡れてるわ制服の上からジャージ着てるから暑いわ店員さん若くて恥ずかしいわでめっちゃテンパった(^o^)
欲しかったバスタオルでたからよかった!

あと19日のさくぴょん
かわいいだろ

ふーまた写真付きでブログ投稿しますね

wannabe

616-----.png

キスイング!
久々に真面目に描いたね
前代の携帯ちゃんですけどなんか一番愛着あるなあ
エントリー絵も描き直したいし、キャプションも書き直したいなー
ちなみにこの絵のもとは
支部のほうの企画内企画でやってるはんもんトランプっていう企画に出した一枚の、トランプ要素なしバージョン
トランプ要素を消すっていう形で描きだした奴だからリボンあたりがちょっと違和感あるけどまあ・・・いいか・・・
100名以上が参加した企画なのですごいことになってそうです!
出来上がったら支部にUPされるらしいのではんもん参加してない人も気になったらみてみてください!

やりたいこと山盛り過ぎてまいってます
それよりも受験に使う自己紹介ファイル作成をすすめないといけないんだけどね・・・
とりあえず最優先事項は自己紹介ファイル
いろいろ刷るのにプリンタ必要だって言われたんで古いプリンタひっぱりだしてきていろいろやってみたら動きました
しかもスキャナもついてるやつ~~
パソコンの近くに設置したのでスキャンが楽々できるようになった!なんで今までこれ持ってこなかったのか謎
しかしインクないから買わないと

パソコンでやりたいこと
・はんもんデザイン(至急!)
 前回の投稿から時間が経ってしまっているので早く次上げないと・・・
あと三匹なのでがんばろうわたし
はんもんアワード応援
 これも企画内企画のやつです。昔はんもんアワードの第一回目、かわいさ部門でうちのフーセが第三位いただいたのでなつかしい・・・
それ以降もかっこよさ、美しさ、とかあったんですけどなんだかんだで参加できず・・・
今回はまた可愛さ、そしてなんとファイナルらしいので応援くらいは参加したいっっ
参加者さんも豪華なのでめっちゃたのしみ・・・

今のところはこんな感じですかね
入試終わったらはんもんエントリー全部描き直しと、エントリーしてない子全部エントリーしてあげたいです
綺麗な塗り目指したい

明日からまた学校ですけど
水曜日から夏休み!入試準備でばたばた・・・あと部活・・・
がんばろうわたし

カラビナと結義






記そう記そうと思いながら
これが起きた日からは16日、さらに画像をリサイズしてタイトルを書いてから10日も経ってしまいました
なんという失態…
オーマイゴッド…………

ともかく!
これは6月23日の記録です
咲華とデート!
合う前にゲーセン行かれておこだし、ロフトの地下から上がってきたのにその日に限って開店時間いつもより遅くてエスカレーター封鎖されてて結局戻っておこだし、見つけた!と思ったのにずんずん離れてっておこだった。
牛たん食べました!!ほんとうちら食い気しかないですね
正直どんなことしたかぼんやりとしか思い出せない。。。。
ポケセンにはいきました
以前にわたしがかったペンケース(ピンク)の黄緑のやつが出てたから咲華に買ってもらって交換したよ!
あとはなんか雑貨屋さんとかみたり!
お金があればアクセサリーとか色々買いたいんだけど金をかけるのはやっぱ趣味の方に傾く(^o^)
ゲーセンももちろん行きました
ポップン一回しかさせてくんなかった。。。。
あと久々にプリクラとりました
咲華が髪染めたから記録に残したいということでね
きゃぴきゃぴおしゃれっことのプリクラは厳しいけど咲華とのは楽しいからプリとんのすきよ!
最初にポーズ失敗したから牛たん食ったあとにテイク2しました
これで高校生活のうちプリ5回目カウントした
あとカラオケ 
ミライスタートが歌えたので楽しかった
撮ったプリクラでわたしの髪の毛がばばってなってて首長に見えるっていう自虐を歌ってる途中の咲華似見せて笑かすっていうのが数回
わたしも笑い引きずって大変だったな……………

歌ったうた↓
自由へ道連れ
いろはにほへと
不死鳥
君の神話 アクエリオン第二章
Catch You Catch Me
風待ちジェット
ミライスタート
七色アーチ
ただならぬ関係

罪と罰
木綿のハンカチーフ
curiosity
スイートスポット
ウォーアイニー

まあ相変わらず楽しかったです!!
東京のおみやげのかえるちゃんありがとうかわいい!!!
腹にマグネットあるけどつけるとこねーー
おにゅーのサンダルで行ったら足がいたかった
何履いても痛くなるんだけどね まーそれだけあるいたってことね!
チュッパチャップス食べたい
暫くデートできなくなるからってのもあるけどがっつり遊んだ気がする!
次はポケモン映画見に行きたいなあ

今日は咲華に会いに行くよ

ブログ更新さぼってたから色々話が溜まってる!
今後更新ラッシュなったらすみません
最近ついったばっかですみません!!

ねます

Okey-dokey-lokey!


友達が描いてくれたよ!見ながら!
試合はもう負けたからやることねーし

はやく今日のマイリトルポニー動画あがんねーかなー

ハモンハプス






上から7日、6日、5日の油絵のろーぐ
7日でやっと終了した!
また顧問が差し入れくれた めっちゃしっとりしたマドレーヌ
あと、顔急いで描いたけどあんまり似ませんでした
去年の今頃に描いてた自画像はなんか出し渋ってたけど思えばそんな似てねえしだしても良かったな
今回の油絵は部活動ではたぶん最後になるかな
最後なのに今までで一番出来悪いぞ
もっとべつなのかけばよかったなあ と、今更

今日は地区展覧会なので、
学校では球技大会やってるなか朝から公欠で会場設営してました
あつーーい
地区内の学校の美術部員がきてみんなでわーって壁動かしたり机出してきてそれに登って壁にフックつけてワイヤーつけて絵つけて…………みたいな
暑いです
もう少ししたら学校もどれるかな
どうせ戻っても暑いだけだから戻りたくねえ
帰りてえ
どうせ家帰っても暑いんだけど 買い物いきたいなあ
プレゼント買いたいだよーーぐぅーーー

こないだの脱稿してからやる気喪失して毎日寝てばっかでやば
今日からぱそしよー
締め切りあるやつがあと5日しかないし
あとおらんじーな描きたい!
はんデザもな

ぷひー

弱悪を灼け





ゲーセンでのしゅうかーく
グレイシアの造形がすごいいい!かわいい!
グレイシアとリーフィアは同じシリーズって感じだけどブースターとサンダースなんかちげーな
サンダースあたまちっちゃい
かわいいからいいけど!
ブースターのもふもふ、もちもちしててドーナツみたい
みすどいきたい

載せるものがなかったから創作のやつの第一ラフ………
上から
(壊す者)ブローキン・ブレイキー/内気・二重人格・泣き虫・臆病
(護る者)ディフェンズ・ガーディオ/子供っぽい・バカ・せっかち
(聴く者)ヒアリニーズ・リスニアマン/明るい・真面目・力持ち
ってかんじ
まだ練り途中だから説明できるまでには把握してない………
カラー絵描きたいな

ふう
つたやさんいきたい

堕天






上から3日、2日、1日の油絵
気付いたら7月になっててあせったのもつかの間もう3日も経っておられる
油絵に向き合ってられるのももうすぐなんだけど
なんだか今までで一番最悪の出来
力量はかりきれてなかったな
もー写生いや!特に今回のはホント死んでた!
空想画かきたいっす

手のやつは後輩に書かれた…………
次の日は仕返ししてやったら、何故か後輩にまた書かれ、そして結局みんな書かれてました
なんかよくわかんねえいきもの きもちわるww

げーせんいくーーー

シガザクレ





上から29、28、27の油絵ろぐ
野菜ジュースは29日に顧問がくれたー モロヘイヤーー

ブログ更新しなさすぎて何があったか忘れちゃったなあ
とりあえずログ消化してこうとおもうよ!

fresh blood

613-.png

最近咲華と一緒に創作考えてるんですよ
それにでてくる子。ブローキン・ブレイキー(仮)くん
創作やったことないからストーリーとか考えるのうわああって感じだけど
妄想マスターの咲華がいるからことがうまく進みます
わたしはなんやかんやややこしい設定ばっかつくっちゃう・・・
でも、妄想マスターの彼女がいるからなんとかまとめてくれます
わたしは設定だけ考えて物語の流れ考えられないんですよ・・・・・・
そっから、妄想マスターの彼女が話を発展させてくれます ありがとう!!!

いつか一篇の漫画でも描き上げてみたいものです
群像劇なかんじなので、いろんな視点から描くことになるんだけど
キャラが増えるのが楽しくて仕方ない
はやく容姿やら決めてあげたいな~何人かはうっすら決まってる^o^
これからたまーに創作の話もしていくようになるとおもいます


そういえばさっき脱稿してきました!!!
以前にお誘いいただいた同人誌の方にまたまたお誘いいただいてまして、
それの締め切りが昨日だったんですけどぎりぎり間に合わなくて
でも主催者さんがやさしかったのでちょっと遅れての提出になったけど提出してきました・・・!
今回はなんとフルカラー!
夏コミで出すみたいですよ
せっかく頑張ったのにブログとか支部とかに載せられないのは残念だけど本になるのでね・・・たのしみ・・・!
今回の絵は今までになく頑張ったのでこれからこの調子でおっきな絵たくさん描いていきたいな~
すごく個人的な話だけど缶バッチ作りたいんですよ

あーーー今日からまた学校!!!
美術のポスター持って帰ってきたのに時間なさ過ぎてなにもできなかった!
まあなんとか嘘つけば・・・いけるよね!また明日も持って帰るはめになることは目に見えている!!!
とりあえず脱稿してひと山越えたので明日からもまたもりもり絵描くぞ!!
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

