animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

twinkle twinkle twinkle

20130813.png

ブログ更新するぞお・・・今日こそはするぞお・・・・・・
と思っているうちに時はぐんぐん経ってしまうのですね・・・・
こういう時に限って、ああ・・・去年の冬にいった修学旅行の感想まとめてねーなとか思い出して死にます
あといまだに年賀状送ってないわそういえばって思って死にます
どんだけぐうたらなんだ!!!!?!?!?!?

月が変わる前にのせとこーとおもって、
8月13日に咲華とやった七夕絵茶ログ~
ほんとは七夕祭り期間にやろうとか言ってたんだけど咲華の原稿だなんだとかそういう都合で延び延び、
まあでも最終的にやれればいいから~とかっつってこの日になりました
やれてよかった~
久々のポケ擬でした
うちのジラーチ三姉妹(左)と咲華んちの三姉妹?(右)
左からレムベリー、ティベリー、ミルベリー、千代、祈姫、千世
漢字間違ってないかな大丈夫かな・・・
うちのジラーチちゃんたちデザインシンプルすぎ;;;
もっと神秘的な子とかつくりたいなあ。なんかわたしのキャラデザインてけっこう現実寄りな気がする
いろんな子デザインしたーい

そろそろ写メでブログ更新したいね・・・画像はねもうリサイズしてあるからあと本文書いて送信するだけって記事があるんですよ かかねば
あと今日から文化祭なので暇なとき打とーっと
今日明日で部活から解放されるのです!!!!!!やった!!!!!!!!!!!!!
しかし受験目前なので気抜けない・・・目前なのに一昨日と一昨昨日夕飯食べた後にソファで寝ちゃって、朝シャワーあびるという夜の時間まるまる無駄にするという行為をしてしまったので
受験関係パツパツです。やばいです。今日からがんばります。

朝方になるまえにねるぞ~

シクシクサグレ

641.png

受験のためにはんもんばっか描いてた勢いではんもん熱がすごいわたしです
はんもんばっかかいてすみません!!!!楽しいです!!!!!!!

わけあってエントリー絵を描きなおしてるわけですが、一週間前に描いたきり描いてなくてやばい。。。。
15匹分描かないといけないので、あと新しい子を3匹描かなくては!
申し訳ないけどクツバは後回し(
上の子はプラスト。PSP-3000の♂の子です。
たれ耳わんこイメージ!アイデンティと同時期に手に入れた子なので血は繋がってないけど義兄弟みたいなかんじです
このPSPはモンハンしかやってないからモンハン要素いれよーと思ったんですけど露骨すぎ;;
丁度二週間前に描きました

で丁度一週間前に描いたやつ↓
655.png

前よりもベリオ装備をナチュラルにデザインに取り込めたかな?
一番の特徴な牙をどこに入れるかが難しくてだな・・・
首元のわっかはPSPの裏側のわっかをイメージしてるから、首元はまあこれでいいかな!
足元も気に入ったから~あとはやっぱ牙の処理・・・

プラストもはやく動かしてあげたいなあ
ようやく兄貴っぽいのがきたのでうちの家族もにぎやかになりそうです

ture you






久々のブログ更新 
短い夏休みが終わって、今日からまた学校でした!
最近毎日パソコンしているせいかツイッターによく顔出すようになったのでツイッターまとめログばかりですみません(^o^)
是非話しかけてやってください 

まあそんなわけですがブログも続けていきたいつ
とりあえずたまってた写真を放出 

一枚目 8/17
地元の友達と手持ち花火してきました!今年一番夏っぽかった一瞬
思えばこの日から夏バテだったなあ
みんなが楽しそうなのがうれしくて撮ってばからいたからあんまり花火やった感じしなかったw
また受験落ち着いたら遊びたいね 

二枚目 8/19
三枚目 8/20
油絵ログさん 全然やってないから全然進みません来週辺りから集中的にかきこんでいくのかな?
部活地獄でした部員の不満のボルテージが上がっている………!!!
二年生はあと一年頑張れるかな大丈夫かな心配
顧問が嫌われものすぎるのもあって部員の仲良さは期待してた以上!なかよし(^o^)

四枚目 8/22
数日前に注文した同人誌届いた!!今年は自分自身が同人初参加したのもあって夏コミとか注目して見てたからネット通販始まってるの見て思わず買ってしまたーーー
マイリトルポニー本二冊とケモノ本!
ケモノ本はついったとかでなかよくしてもらってるお友達が出てると聞いて………っ
素敵だったーーーあーー
厚塗りしてえええ

五枚目 8/22
今日学校に行ったら学校の近くにあるブックオフが閉店セールで本類とか半額近くに安くなってるって情報掴んだから
部活終わりに後輩と行ってきたー!
昔売っちゃってでもまた読みたくなったから懐かしのまもロリをゲットォ………
ついでにみるきゅーととはぴクロも!
ちゃもプリが欲しかったけどなかった………pipipiアドベンチャーもほしい ~
なんで売っちゃったんやろ………今度売った店に行ってあったらかってこよう
ついでに売りたい本あるし

最近そーんなかんじ!でした!
これからはクロッキーらくがきとか頻繁にあげれたらいいな

ウォヌ




お盆だから久々にくら寿司きた 
とろサーモン3皿たべた

定春かわいかったのでシャーベットたべるーーうまい
銀魂みるとときねえさんしか思い浮かばない………
関係ないけど銀魂漫画売りたい

びっくらポンあたった……

店内めっちゃさむいです!!!

KIRR

630.png

とびきりの笑顔とか描いて満足して数日経つと表情が凄く死んで見えるのはなんでなんだろーー
表情の練習したい
なんかわたしの絵っていつも固すぎる・・・?
と上の子を描いて、スマホの壁紙にしてから一週間とちょっと・・・思ったのであります・・・
あと先日宣伝したわんニャふるが届いて、自分の絵を見てなんかお堅いなーーーって
やっぱカラーリングとかもあるよなあ はー精進しないと

そういえば↑の絵の子は今使ってるスマホ(DIGNO S)の擬獣化のデジレちゃん
過去の記事にも何回か落書きとしてでてきているかも!
それに最近ツイッターのアイコンにもしてたので毎日のようにブログにでてるね^o^

今までの携帯が猫系できたので、この子も!とおもって猫体系です
キスイングよりはがっしりしたかんじ?猫のほかにモチーフとしてキツネザルを取り入れてみました
前に動物園行ったとき見てめっちゃかわいかったんじゃ
もふもふしましましっぽと黄色い目~
他のデザインはリボンは好みで、
スマホにクリアハードケースしててそれの中にずっとトワイライト描いてあるタトゥーシールのやつ入れてるので、トワイイメージしたぱっつん!!
あと耳毛の部分は昔キスイング(K002)の色違いをなんとなーくデザインしてみたときに描いたピンクゴールドの子のデザインをずっと引きずってます
pg
そのデザインがこれ↑
はんもんステッカーの時期くらいだから2010年夏くらいかな?

2012年2月くらいにキスイングを修理に出したあたりに、次の子どうしよーとおもって考えてた子も
耳毛もふもふにしてました
あの子はネズミイメージだったっけ。キスイングに憧れて猫耳フードかぶってるみたいな
なにはともあれこうやって無事形にできて良かった!
近々エントリーしようと思います!

ちなみにキツネザルモチーフにした理由として
獣人っこがうちにも欲しくて・・・!獣人にもなれる的なキャラにするのに、霊長類だったらやりやすいかな?と思ったということです
629.png

獣人のときの姿はこんな感じ
すらっとしてて全体的にながーいかんじ
耳も腕も脚も耳毛も髪も伸びてますね
まだデザイン練っている途中なので確定ではないですけどこんなかなあ・・・
獣のときには後ろ髪を尻尾の付けのところでリボンで結んでいたんですけど
獣人のときにはそれをほどいて、リボンを上半身につけてます
設定としてはもともとの姿が獣人の姿で、力が有り余りすぎてて周りのみんなにビビられるので
ちび獣になって自由に楽しんでる~ってかんじ だからたぶん獣人の姿が恥ずかしいのね
意外とゆうかんな性格かもしれません。正義感強そう
ともだちのこといじめたらおっきくなって戦うよ!(卑怯)


久々に長い文描いて疲れました
そういえば昨日からお盆休みです 月曜日からまた部活・・・信じられない
夏休みももう終わっちゃうね
ポケモンXY発売まであと60日かあ たのしみっ

志久




咲華に原稿の手伝いさせられててこんな時間まで起きてますこのやろう
塗り全て任されてるからもうこれ合作じゃん???って思う
給料ください

咲華がペン入れ終わるまで暇だからブログでも更新しよ
昨日の部活ログ
珍しい建設形態だからなのか、一向に風景に見えない件 まあ文化祭作品だからいいや……………
油絵久しぶりにやって楽しいけど描く対象が難しくてしんでる;;
はやくおわりたい

あとボツったポストカードの代役
ピンクグレープフルーツのつもり……
前に印刷してみるテスト的な感じで描かされたのが下のやつで
こどもがよろこびそうでいいじゃない
って言われたのでその路線にしました 子どもなんて来ないのにね………
前にボツ食らった奴はイラストだからダメだったのと、色が死んでるからダメだったらしい
完全に顧問の好みで振り回されてるわーー
早く引退したいな

あーーねみーー
昨日くっそ暑かった!!!
でも部活帰りポケセン行って、XY予約してきたんで!!!!よかった!!
受験がんばって受かってポケモンやるぞーう

わんニャふる



前回に引き続き瑠璃燕さん主催の同人誌に参加させていただきました!
今回もポケモンのイラスト本になっています
犬と猫ポケモンいちゃこらがテーマな本なのですごくもふもふしてます
イラスト一点参加させていただきました~!今回はフルカラー!!
フルカラーということで結構気合い入れて描きましたよ・・・!この本でしか見れないので是非買ってください・・・!!(
参加者さんたちも豪華で、とびきり素敵なな一冊となっているので是非お買い求めくださーい!

明日からの
コミックマーケット84
にて
1日目は サークル「雨恋」様 東ス40b
2日目は サークル「ゆうやみとけいだい」様 東D40a
で委託販売されております!

2日目には本を買うと缶バッチがもらえるという特典付きです!
さらに前回のロップンロールも販売しているのでそちらも是非~!

わたしはコミケ参加できないのですがいつか行けることを夢見てタイムラインでも追ってます・・・
夏は死にそうだからいつか冬!参加したい!
それよりまず地元コミケに参加してみたいです

初彩




今日はポップンミュージックカードの新弾入荷だったから部活帰りにポップンしてきたよ!
着いてすぐは人が5人くらいいて2台をローテーションしてたけど、途中息抜きがてらにゆびーとしにいって帰ってきたら人がみんな変わってたけど人数おなじだった………
夕方くらいになったら人いなくなったのでぼっちポップンしてカードとってきた
20枚しかできなかったあ あと10枚はやりたかったな レアでなかったしぃ
とりあえず今回もコンプ目指して頑張るぞーお できた試しがないけど

部活で個人制作(といっても先生にやれっていわれたやつ)に入ったのでログあげてみる
校舎の中のどっかを描くやつー しんどい。
まあ楽しいっちゃ楽しいけど!他のよりは

あとこないだの記事で雑貨買ったって言ってたのと同じ日に100均行って突っ張り棒を買ったのでブイズ吊るしてみた
ドアを開けるとまるで暖簾のごとくブイズが……
本当は押入れの中に突っ張り棒したかったんだけど長さが足りませんでした なんてこった

はらいてー

ヴァトリオの門




最近とった写メを…………
全然撮ってなくてびびる………
写真ないけど最近の出来事も綴ろう

7/27
志望大学のオープンキャンパス行ってきた
地元の子たちが何人かいそうで激戦区
朝寝坊しまくっていつもより遅く着いたから無料飯食べそこねた………
ただかなーーり楽しかったし、士気高まったのでよかったよ!!
在校生のみなさんいいひとばっか………先生達も素敵だし
どうにかして受かりたい。

7/30
中学メンツでお好み焼き食べ放題に行ってきた!!!
諸事情により4時からだったから全然お腹減ってない状態で食い始め………
サイドメニュー含まれてないプランだったからひたすらもんじゃとお好み焼き………
アホなやつらがアホみたいにばんばん注文するもんだから終盤みんな死んでたね
楽しかったー!
多分次またみんなで合うのは受験終わったらだから、終わったらまたみんなでカラオケとかいこう!

8/3
部活で山形美術館行ってきた
なんで山形かも謎だし、交通費め
ただただ暑かった……
お昼をロッテリアでたべた めっちゃ久々!って思ったら川越いた…………
部員二人が寒いだお腹いっぱいだっつって飲み残したメロンソーダをじゅるじゅるのんでたら地震起きたね
地震こわ ~い><

8/5
話の流れでぬいぐるみコレクションを見せようって事になって押入れの中からプライズブイズを掘り出してきたよの図(1枚目)
あと初売りで買ったやつとか欲しくもないのにステッカーくじであたったチラーミィとか、でかいやつはだいたいかったやつ
また押入れに戻しました(^o^)

8/6
ばーさんの迎えを待つために学校近くにある雑貨屋さんに友達と行ってきた!
時間潰すために行ったんですけどずっといたらなんか欲しくなっちゃって可愛い箱かった!(2枚目)
たまにしか使わないPCメガネとかメモパッドとかペンとか置けていいかんじ
りすみたいなやつがかわいーい!
一気にカラフルファンシーになりました (*´ `*)  
左側のポップン感がやばい
ファイリングめんどい
あー今日辺りから第三弾入るからゲーセンいかなきゃなあ!ちょうど明日チャリだから部活帰りにいこ!

8/8
数日前から長年?愛用してきたヘッドセットが調子悪くて死んでたので新調!(3枚目)
昔より多様化したせいか、安いやつばっか数だけあって、ちょっと高くて性能良さげなやつがよかったんだけどなかった…
突然のピンキー
みんな揃えたい
日本での商品展開待ち遠しい…………
いきなりマイリトルポニーの話してすみません
最近アドベンチャータイムもみてますフィンかわいい

また明日からどんなことが起こるかしら



未熟

スキャン0014 スキャン0015

毎年部活で文化祭で配布する用に描かされるポストカード
どっちもボツ食らいました
去年はもっと雑だったからこんかい真面目にやったわーっておもったけど、それ以前の問題だった^^
スキャナ処理ざつだったからきたねーな
これ描いたの先月末か・・・
ちなみにこの左の赤い子は前にピクシブ企画であったオランジーナ擬人化に描いたオランジーナちゃんの男の子ばーじょん

ちなみにオランジーナちゃん↓
617-.png
もうコンペ結果発表まで終了したのでね!まあ当然だけど入賞できなかった~
公式イラコンは初参加(なような気がする)だったのでまあ参加しただけでもいい経験かー
めっちゃ投稿数あったね!
前回のC.C.レモンのときはなんかやりたいなーと思っててやれなかったからやれてよかった!
別系統のだけど雪印コーヒーのやつとか、あんな大規模な企画だったとはね・・・参加したかったなーー
今めっちゃ盛り上がってるし、最後の選考に選ばれた人ではんもんやってる人いるからすごく応援してる!!

まあ、で、今回の結果、意外とコンセプト無視?されてる?というか意外性のある結果だったなあ
一枚絵で魅せるのってやっぱすごいなー がんばろ・・・
このオランジーナちゃん人物絵久々だったから顔とか可愛くないね!
最近自分好みの顔が描けなくて難航している・・・
塗りも気持ち悪い^^
デザインは結構楽しかったんだけどな!でももう少し非現実的なデザインというかキャラクター性のあるものにすればよかったなあ。あと絵柄のチョイスもミスった
でも髪の毛の感じとか、目の中のぐるぐるとか、脚の感じとか気に入っているところもあるのでいいや
やっぱりまだまだだなーー
人絵も練習していきたいです

まあそんなわけで月曜日までにポストカード描き直さないといけないわけですよ
しんだ

導電遊夢

list_img[000]

ブログ更新お久しぶりです
毎日パソコンするようになると更新率減るね!!なんだこりゃ!!
ついったのまとめばっかですみません
もっと写真とか日常を記録しておきたいんだけどなあ、未来のために

そういえばついこないだ
3月末くらいからやってたはんデザ完走しました!!!!!!!!
やばいじぶんおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ピクシブのはこちら↓
http://www.pixiv.net/response.php?illust_id=34556735
完成イラストのほかにデザインラフなんかも載せてるのでぜひ~!
キャプションにはデザイン説明も書いてますんで時間ある方はよんでみてくださーい
はーーやっぱはんデザ楽しいなあ
また機会があったらやろう!!今度は一気に受けすぎないようにしよう・・・(
待たせちゃうし・・・

はんデザがようやく終わって優先順位がなくなったので
今は受験に使う自己紹介ファイルように自宅のはんもんたちのカット絵をひたすら描いてます!
自分の経歴をはんもん達と一緒に紹介していこうかなと思って
しかしまだみんなデザイン終わってないからやばい
GBA SPが性格とか全然練ってないからやばい^~^
とりあえず今はエントリー済みの子を描きなおしつつ、新しい子の投下もやってます
一日一匹目指してたのに今日四匹も描けましたやばい
やる気あったんだな・・・
明日もガツガツ描けたら良いです
まあでも今日は部活先生がいないっつーことだったから行かなかったので昼から作業してたからだけど
明日は部活あって帰りに電気屋さんいってーめしってふろってーってなるとたぶん一匹しかかけないかなあ

明日は外に出るから、時間見つけて最近の画像添付してブログ更新できたらいいな
最近買ったものとか、らくがきとか(あれば)載せます

ふーちょっとあつい!
最近エアコン新しいの入れてもらったので今年初稼働してみました。冷房最高
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

