animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

トラディルカ

677-.png

あげてないログが結構あるけどケチって小出しにするシリーズ始めます。
一気に載せたらありがたみないじゃん???(もとからない)

でもログが結構けもの多めだったりするのでどうしようかと頭抱えながら
あんまり語ることがなさそうな落書きをチョイス
9/18になんとなく人練習したくなってついったでなんからくがきリク頂戴っていったら
唯一咲華さんだけがリクくれたのですたすかの梓君描きました
自発的に描かないキャラだけど何回か描いてるから今回はうろ覚えで
ぱっつんにしときゃいいかなと思っている

また暇なときらくがきリク募集するから暇な人リクください!!!かくよ!!!!
遠慮しないで!!!!!!!!


最近ブログ更新してなかったからなんとか更新しようと思って
必死こいた結果がこれです
ついったのログばっかでごめんね;;
ちゃんとブログのことも気にかけます;;

桜桃契

合否

大学合格しました!!!!!!!!!

ウォォ…努力を知らない私がいろいろ頑張ったと思うよ…?????
自分と戦ったり顧問と戦ったり…
結局顧問のいうこと鵜呑みにしなくてほんっっと正解だった!!!
わたしは間違ってなかった!!!それが証明できるだけでもわたしは嬉しい
言い訳みたいなことすげー言ってくるけど、わたしが受かってればそれで問題ないし!!!ヘッ

まあなんだかんだこの夏めっちゃ追われてたね
受験日の深夜に自己紹介ファイルの表紙に布プリントのシールタイプ切って
切れ味のよい新しいはさみにべたべたついたからこすったら指先切れたっていうアクシデントもあった
願書ギリッギリで出したがゆえに、受験番号すごく遅くて超待たされた
でも受かったからそれも良い思い出になれそう!!!よかったね!
これはデジレちゃんとの思い出になるね。いやはんもんみんなだけど

集合---
自己紹介ファイルに入れた絵!
見開きで大きく、どーんと!
うちの子(全員じゃないけど)愛をね!おっきくね!!!
今ここにばーんと飛び込んでぎゅっぎゅしたいです
みんなありがとう・・・はんもん大好き!!!!!

今日の午後3時からネットでの公表だったんですけど、
なかなかPCから繋がらなくってウググ・・・って思ってたら父さんから電話来て「うかってるや~~~ん!!」
って言われました。
嬉しい・・・嬉しいけどな・・・自分で見る前にな・・・・・・いうなや!!!!!!!!!!!
私より父さんのほうが喜んでたのでなんかあんまり喜べなかった
結局わたしもスマホから見たわ・・・父さんが「LTEが勝ったな」って言ってたからいらっとした・・・PCからのほう勝てるって・・・思ってたのに・・・・・・・・・
ていうか父さんから合否きいて私の合格に対する感想の最初が「ポケモンできる!!!!!!!!!!!!!!!!!!」だったからこんなクズが受かってなんで私落ちたのやっていう受験生の方ほんと申し訳ないですでもありがとう!!!!!!!!
ポケモンできるよ!!!!発売日に!!!!!!!!家に届いてすぐ!!!!!
咲華と対ではじめるよ!!!どっちかな!!!!!Xかな!!!!!!Yかな!!!!!!!Yかな?????
ついったでも散々騒いで疲れたので


寝ます。

ありがとうございました。
おつかれさまでした。

おやすみなさい。

xuxu






金曜日からテストでしたがノー勉強極めてますやばい
3連休には勉強するっておもってた
もう終わるやん
昨日はしようっておもってた
朝6時くらいに寝て、起きたら夕方7時でした クズ
もうねむいまだ6時間くらいしか活動してないのに
飯食ってアドベンチャータイムみてPCしてアドベンチャータイムみて犬の散歩行って風呂入っただけなのに
もう勉強しないなこれ

21日に咲華に会いに行ってきましたー!
はるばる電車に乗って会いに行くのも3回目 
最初は電車にびびってたけどひとりでも余裕で乗れちゃうよ!ただ人の波かきわけんのこわい
アッアッてなる…………

朝まずポケセン行ってー
新商品のぴょっこりシリーズを目当てに!
あとちなと咲華にお使い頼まれてたアクセサリースタンドを買いに行ったんだけど売り切れてなかったからぴょっこりシリーズのジュペッタクリアファイルを買ったった
会計後にガチャガチャしまくった!(写メ忘れた)

あとゲーセン行ってちょっとだけポップン!GUMIちゃん曲入ってたね 
最近はハイパー練習に勤しんでます
ダークオペラとビタミンポップばっかやってる(^o^)
スウィートロニカもすき
リズム感ないからCOOL少ない低スコアラー;;;
こないだ学校帰りにゲーセンいくまで、一ヶ月以上ポップンしてなかったからイベント全然進んでないし
地元ゲーセンですらカードもうないしつらい

んでダイソーで咲華に頼まれた便箋を買い、
お昼はミスドでチャーハンとポンデ黒糖食べました ポンデ黒糖おいしいよ
慣れない靴履いていったら靴擦れしちゃってくるぶし痛かった ~今も痛い ~
パンストだったからダイソー行く前にチュチュアンナさん行って靴下買って履いてみたけど薄いから結局痛かったわ
合う靴がほしいです

その後お使いのためにアニメイト行って本買って 
自分が買ってる奴も新しいの出てたから買って
で、電車のって降りて歩いて会いに行った 
電車降りてからがしんどいんじゃ
長い道をとぼとぼ あし痛いし;;
帰りは暗いしな はやく免許とって車で行きたい 

会いに行ってからはめっちゃくつろいでました(^o^)
あとほもよんでた
いろいろ絵描いたりキャラ練ったりする予定だったんだよ???
ほもよんでほぼ終わったわ なにしてたんじゃ
他にしたことといえば咲華の学校の部誌貰って読んだりうちの学校の部誌持ってって見せたり
わたしが寄稿で参加した同人誌見せたり…
絵もっとかけばよかったな??
あと残暑見舞いもらった!サイン入りだよ!
わたしも年賀状あげました(白目)

そんな感じだった
近ければもっと頻繁に行きたいんだけどなあ
行くまで時間かかるからなぁ車ほしい

ねよ

手染め






疲れてパソコンする気ないからスマホばっかいじってて(ぷよクエ)飽きたのでブログ書くよ 
ちょっとついったいったらなんかすぐAPIなんちゃらがなんかなったから諦めたなり

6月10日に買った新しいカバン 
たまーにつかおうかと
いつも茶色系のカバンばっかかっちゃうから紺は珍しいかなあ
紺かアイボリーか迷ったけど紺にしてみた!
でかいイーブイしっぽとアップルジャックつけた 
トートバッグ(ショルダーバッグ)とリュックの2weyなんだがリュックにしたときの支点が固定されてないから背負いづらい;;;
結局アウトドアリュック愛用するなこれ

14日(入試日)の待ち時間に落書きしたやつ
創作のテーリング・トーカー
と、うろ覚えキューティーマーククルーセイダーズ!
ブルームかわいい クソガキだけど

15日にとったやつ
ブイズガチャまた何回かやったけど、エフィブラでねーーーーー
無駄なニンフィア二種類のせいでニンフィアさんばっかーーーー
エフィブラ;;;;
揃えたいなあ
あとついでにマスキングテープ並べてみた 意外と少なかったなあ
単価高いからあんま買ってない

テストまであと3日しかなくて軽い焦りを覚えている
やばば
モンハン4に触発されてサードやってる場合じゃねえ

そういえば昨日台風やばかったねー
カラオケいってたからあんまりわからなかったけどネ。

さざめの壱輪


受験終えてきました!!!
受験直前までブログ更新しつつ意識たかめてこーとか思ってたのに
行きの社内で父さんと上司の愚痴大会(わたしは顧問の)してたら1時間足らずで試験会場付きました

今回はAO入試で、10分の面接だけだったんですが、
受験者全員8:30集合で集められて、あとは順番が来るまで軟禁状態^o^
わたし願書だすの締切日の朝だったので受験番号遅くて6時間?7時間?くらいの軟禁
同郷?の蒼空とろんが目指す進路同じなので一緒だったんですけど、
彼らはわたしより1時間以上早くお帰りなすった・・・
人が段々減っていくにつれて静まる待合室・・・謎の映像が永遠に流れているし・・・
彼らと一緒にいるときは絵描いたりぐだぐだしたりしてたんですけど、独りになった後は音楽聞きながら絵描いてました
クロッキーすすんだな・・・・・・

なんだか今年は受験者がとんでもない数だったので倍率やばいですね
面接なのでほんと結果が読めないし!
でも学校で面接練習2回程したんですけど、2回とも泣いてたのでめっちゃ不安だったんですけど
面接直前になったらなんともなくなって、本番は大丈夫でした
ただ笑顔がかなりひきつった()
はじめて表情筋ぴくぴくしたよ・・・・

まあそんなこんなで4時ちょいすぎくらいに終了して帰りにポケセン寄って帰ってきたら、
道が混んでてポケセンから家まで1時間くらいかかった・・・・・・・
秋の夜は釣瓶落とし!ストン!
6時頃にはもう真っ暗。好きですこの涼しさと暗さが
で7時くらいに帰宅して即寝ました
3時間くらい寝て起きるはずだったのに起きたら次の日の10時過ぎでした
ちなととむとえちゃする予定だったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申し訳ないですごめんなさい・・・
来週に延期になったけど、がんばってちゃんと起きてます!

モブログから更新したかったけどめんどくさいのでパソからでした

657-.png
載せる絵無いので丁度一カ月前に描いた絵を
ついったでりぷで数字いただいて足した合計でその番号のポケモン描くってやつ!ヤミラミちゃん
あつぬりくそたのしかった
ただシャープかけすぎたね?

受験終わったのでつぎはテストをのりきることを考えて生きよう~
合否のことはわすれよう^O^

ジャブレイン


この土日でファイル終わらせるつもりだったのに終わらなかったわ………死んでる…………

まず今日起きたら午後3時だったしね
飯食いながらイナゴギャラクシーみたしね

なにしてんだ!!!!!!!

ウズレ




こんばんは
朝夕涼しくて過ごしやすいね!
この季節が一番好きです

この夏もわたしは暑さに負けることなく、制服のベストを意地でも着続け
挙句半袖ブラウスを着ないでしまいました なんだこの我慢大会
たとえ33度の室内の床で絵を描いていようとも……
文化祭の終わりの式のときに熱のこもった体育館で、文化祭ポスター書いた奴の表彰で壇上あがろうとも……………
文化祭の準備片付けでもの運んだり脚立のぼったりいろいろ動こうとも………

そして風が冷たくなり始めるこの時期、ベストを出していないブラウス女子にドヤれる((
まあとにかくベストすきなんでしょうね

そういえば今日で丁度入試1週間前です
近況からすると、まずいです
この土日で自己紹介ファイルを9割は完成させなくてはまずいです まだ2割くらい……………………………………
ついでに昨日で期末考査2週間前です やばいです
それなのに今日は強制のマーク模試があるので学校…………やばい。
まあでも写真とかをとってこないといけないので、どちらにしろいかないとなんですが

写真は話しと全然関係ないけどとったやつ
こないだ買ったピンキーのやつ!!絵柄は微妙だけど色合いがかわいいし、マイリトルポニーグッズってだけでうれしい
前の筆箱汚くなったので洗濯中………代理で新しいやつ開けてみたけど
ちゃんと厳選しなかったし、布の範囲小さいから絵柄が………ブイズみんないないし………早く前のに戻したい;
あとパソ机周辺の汚さ…………………………
友達を見習って壁にクリアファイルはってみた ポニーかわいい
三枚目は文化祭の日に自然科学部ってとこでろ紙に水性ペンで描いて水で滲ませたやつをラミネートしてうちわみたいにしたやつ
色は混ぜて作られてるから滲ませるとまわりにもとの色がでてくるんだよーってはなしだったみたい
ただただ暇だったから凝ってつくってたらこんなことに


受験近くなってきて、なんか毎日気づくとどきどきするようになってきた………
がんばろうじぶん。きょうはおやすみ。

掠れ尾は華 去れば夢なり




一応部活引退してきたよーう!
画箱やらお家に持って帰ります 一年強使ったけどわたしより後輩のほうが汚れてた
なんかやたら綺麗に使ってたなー
絵の具も結構余ってる カラフルでかわいいからこのまま閉じ込めておこう

部活動は終わったとはいえ
地区展覧会の季刊誌みたいなのの原稿を描かないといけない
今まで顧問のせいでおかたいかんじにさせられてきたけど、
みんなで徒党組んでゆるーく行くことにした
一応版権避けるために自分ポニー化のやつに!!可愛くかけたかもしれない 
これに簡単なあいさつみたいな文も添えないと
めんど

さっき買い物いって久々にガチャガチャしてきた!!
ブイズの ~!!ニンフィア追加ver!
今までブースターとサンダースしかいなかったから家族ふえましたかわいい
しかしニンフィアとサンダースとグレイシアだぶったし
サンダースとグレイシアは咲華にあげることにした(^o^)
ブイズ兄弟のトルエノ兄(サンダース♂)とシュエくん(グレイシア♂)思い出したから 
エフィブラでなかったからでるまでやりたい

ねむい

具現試験


受験用にプリンタが必要になったから数年前のプリンタひっぱりだしてきて
インクなかったから父さんにインク買ってきてって頼んだのに
待ってもインク中々こないから自分で買ったら
その後に何故かインクではなく新しいプリンタが家に届けられていた
(7/28のはなし)

ので、インク使い切ったら、というか大学に入ったら使おうと思ってたのに
ガンガン使ってたからインク無くなりました
仕方ないから新しいの開封!!!
前はHPの使ってたのに今度はエプソンのカラリオです
さすがにメーカーくらい同じが良かったなあ
なんでってパソコン側の設定やり直しだしな……………
とりあえずつかってみよーう

なんやかんやでなかなか進まない自己紹介ファイル

仕立て


ギャアアア届いたあアァアァ
くそかわいいーーーーーーー
4000円もつかったわぁあああ
お盆に金もらったからってポニーに貢ぎすぎ//////

早速つける   
はーーうれしい!

make so






もう9月も3日が過ぎて時が流れるのはやいなーと感じております
若さ故…………
昨日注文したマイリトルポニーグッズがいつ届くのかいつ届くのかと気が気じゃないわたしです
まだ発送の連絡もないけど!!!!
シール買ったからスマホに貼りたい
最近たまにアマゾンとかヤフオクとかでマイリトルポニー商品漁っててやばい………

写真は上から
アクリさん(クイタラン♂)×四峯(バニリッチ♂) 8/27
創作 アドビシェ・ウィスパーナ 8/26
創作 善(仮デザ) 8/27
創作 悪(仮デザ) 8/27
文化祭で展示した模写with後輩 8/30

そんなかんじ 忘れないうちに!
最近わたしのクロッキー、けものだったりほもだったり創作だったりでなかなか調子いいですよ
今日は授業中の落書きだけで4ページもつかった…… まあぎっちりかいてないからあれだけども
しかしけものばっかかきすぎてたので人のかけなさが深刻的!!!!!
人間クロッキーやりたいい
しかしおんなのこより男がかけなくて詰んでる
創作は男ばかりなのでね………ポーズマニアックスでドローイングやろっかなあ
いや、やろう受験おわったら!
いっぱいドローイングやったあとでそれに頭髪とか服とかも描き足してキャラ練習しよう

そういえば文化祭終わりました
要するにやっと やっと クソな顧問のもとから引退なのですよhooooo!!!!
しかし受験おわるまではお世話にならないといけない……
夏休み中油絵ログしか上げてませんでしたがメインでこれやらされてました
かの有名なふぇるめーるさんの絵をアクリルで模写です
しんどかったーーーーー なぜかわたしが主にやらされたので、顔とか似てなさ過ぎるが非はわたしにあるのでなんともいえない(
まあ文化祭見に来た一般の人にとってはそんなことよりまず大きさですごいーって言ってくれるし、
過去の県展、地区展の油絵に関してもすごいねぇって言ってくださるので
自分が満足してないぶん、なんか申し訳ない気持ちになりますね
ありがたいですけど

文化祭終わってしまったので受験まっしぐらっすね!
今日は初めて面接練習したんですが、
わたし言いたいこと目上の人に言おうとすると怯むのかなんかわかんないけど泣いていえなくなるってのが中学くらいからあって、
でもそれは悔しいからとか緊張してるからとか気張ってるからとかじゃなくて、頭の中では強気なので
慣れでしかなおせなさそうなんだけど。
で、たった10分くらいの面接実践練習だったのに後半泣きながらwww
喋ってる内容とかエントリーシートぽいに書いた内容は褒められたからよかった
また面接練習しなきゃな!つら!

はー受験も目の前だけど、テストまであと3週間もなかったりする。
アーーーー
マイリトルポニーみるぅおおお

淀みは確かか?

618.png

なんか絵あげよう~とおもったら見事にけものだらけで人間絵なかったので、
過去絵ひっぱりだしてくることにしました。
創作っこ~

前にちらっとでたことのある子ですね
ディフェンズ・ガーディオくん
 葡萄の房をイメージした前髪。くりくりおめめ。目じりとがってる。
これ書いたの7月なんですけど・・・・・・・
彼は護る者
最初に箇条書きで書いて決めた設定としては、子供っぽい・バカ・せっかちだったようですが
今わたしの頭の中ではなんかちょっとちがうかなあ・・・
子供っぽいけど、責任感あって、バカではないかも?

この創作の起源は、わたしが昔に創作やろ~とおもって壊す者、護る者、と何人か、
名前と髪と目の色をメモってたやつなので
話を作っていくにつれて多少のずれができはじめてますね
当初は「意識」という存在を持たないものが、各地の文化や土地柄などに触れて姿を形成するっていう漠然とした設定だけだったので彼らの髪や目の色は
たとえばディフェンズだと
 霧にのまれた葡萄の髪、瞳は霧の闇夜
みたいなかんじでメモしてありました。
厨二くさっ

現時点の創作設定だと意識がもともと存在する人間に「憑依」するという形がメイン
(例外として姿を形成する者もいる設定もあります)
なので、この子たちの容姿はまあ個性的なキャラクターデザインを重視するために後付した設定ということになりそうです。
今はまだ憑依した彼らの姿しか描いていないので、憑依前の彼らを描くときにどうなるか、これから考えるのが楽しみだなあ
名前もこれがもともとの人間の本名なのか、意識の名なのか、熟考しなくては・・・

中途半端ではない大きな話にできればしたいので、できるだけいろいろな要素をつめこみたいなあ
まあわたしのキャパシティがすべて把握しきれるかは・・・・・・・・・・・どうかな()

話がまとまってきたら、というか随時更新という形をとってサイト立ち上げて記録していきたいなあ
いずれ友達にも描いてもらえるような!
そんな風な魅力的なキャラメイクを咲華としていきたいです

とにかく創作するの楽しいので生きます
あとはんもんも楽しいの生きます
それからXYクソ楽しみなので生きます





そういえば聞いてください
 受験まであと2週間切りました

甘味苦味





25日ろぐーー
受験前最後のオープンキャンパス行ってきました


って書きかけで下書き保存してから6日も経ってました
忘れないうちにあげとこーう
なんやかんや忙しくて(言い訳)ブログ内容打つことまで頭回らなかったんだね
まあそんなわけで25日のおはなし

地下鉄でばったり蒼空にあったので一緒にオープンキャンパス行ってきた!志望進路一緒なんだよねぇ
ゆっくりめにいったから、無料バスが定員こえてしまってて、
大学の人に普通の路線バスの回数券頂いてそれ乗って行ってきた  まあ実際通うってなったら多分このバス乗るんだなあっていういい経験になったからいっか
その路線バスは大学までいかないから、途中駅で降りて、大学の人の案内でタクシーで大学まで。
で、ついてからはひたすら大学の先生達とおはなーし!
というかポートフォリオ見てもらう感じ やっぱ甘くね~なとあらためて思った
いろいろ提案していただいたりいってほんとよかった!
お昼は無料券でタダ飯(^o^)
蒼空が服にカレーつけちゃっててアホだった
わたしはミートソース!あんまり好んで食べないんだけど食べてみたら意外とおいしい

まーそんなこんなで昼食後もバス時間ギリギリまで先生とおはなしして、
そしたらまたバス定員こえたから路線バスのバス停まで大学の車でw
で、バス乗って寝かけてて仙台着いたあとなんか仙台駅前で降りそびれて県庁前までいってしまい、
そっからゲーセンとポケセンと文具屋さん行きました
ゲーセンはなんもいいプライズなかったからやらなかった 
ポケセンではでかいみがわりぬいぐるみ買うかさんざん悩んだけど結局マスコットのみがわりぬいぐるみかいましたかわいい あとブイズのマスキングテープ  なんで紫系なんだ
文具屋さん行ってポートフォリオに使う材料買い集め、金飛びまくり

で、夕方になって腹減ったねってなって蒼空がパスタ食いたいっていうからじゃあ任せるよっつったら
まさかのスイパラ
初スイパラにこんなノープランで行くとは思わなかった…………
生パスタおいしかった サラダの人参美味しかっためっちゃ食った
ケーキは食い過ぎた……………でもまたいきたい
元は取れなさそうだけどたまに行くのはいいなあ!

まあそんなかんじ
疲れて寝た

クロッキーらくがきは新しいはんもんのオランジュとアネス(悪魔パワーでちゃったver.)
はんもんのお話もブログではあんまりしてないからしたいね!
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

