animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

相乗効果学



わたしの三大ラブ(3P)が2つも揃ってわたしは幸せだ
ちなみに三大ラブは
 『P』okemon
 My Little 『P』ony
 『P』op'n music

好きです!!!
もちろん他にも好きなものたくさんあるけどP繋がりでなんとなく言ってみたかっただけ

ちなみに上の写真が一昨日トイザらスで購入してきたポニー玩具!!!
店頭に並べられてて感動したあ
ただ、こっちではアニメ放送されてないってのもあって店側の期待度は低い様子 かなしみ
仙台の新星堂ですらアウトレットワゴンにぶっこまれてる感じの扱いだったしな ~
まあまだまだこれからよね!通販もあるし!!
ちなみにトイザらスで玩具買うともらえるフラッターシャイのコームはどうやら期限終わってたらしくゲットならず;;
かなしみ…………………
問い合わせとかちゃんとすればよかったな

下の写真はさっき学校帰りに買ってきたポケモン公式ファンブック ~!
ブランケットがついてるほうです かわゆい
中はこれからよみます!

なんだかんだで最近出費が痛い……
大学の推薦図書を自腹で買ったのが結構高かったんだよなー
あとバスカードで5000円とんだしな………
アマゾンさんで予約してたマイリトルポニー洋書がこういう時に届いたりするからほんとつらい
来月はおさえられるかな………
いやでもTSUTAYAいってDVDレンタルしなきゃだし
もしかしたらプライズでアイラブイーブイ新作きたりするんじゃないですかねポーチだけはほしい

まあそんな感じで10月さよなら
ハロウィン!明日から世の中はクリスマス
年賀状もそろそろ描かなきゃね?
ああ今年の年賀状送ってない()

you're fabulous just the way you are

690-.png

たぶん人生で一番まともに仕上げた漫画。
だがしかし2Pだ・・・・・・・・・・・・・・・
ほもが描きたくて・・・・・・
黒いほうがうちの黒樫(レントラー♂)とヒメキ(トゲキッス♂)です
立場逆転とかいうリバーシブルが結構好きなので受け攻めとかわからないな?
とりあえずいつも二人一緒にいてほしい
黒樫くんはヒメキ超好き 超心配 守りたい守りたい恩返しがしたい
ヒメキはみんなと仲良くできるタイプ(黒樫は人見知り)なので黒樫のことは親友だと思ってる
ああ・・・・黒樫不憫・・・・・・・

二人の出会いっぽいとこの物語が前のケータイに打ってあった気がするので
気が向いたら手直ししてあげたいなあ
いやほんとなら漫画描きたいんだけど
ネームだけでも試してみようかな 読み切りって何ページくらいが妥当なんだろうか

またいつか続き上げますね2Pだからあと1Pしかないけど!!!ちなみに描き上げたの10/4!!!だいぶたってる!!!
しかし正面顔の不細工さ!!!不本意!!!!
ただ手がいっぱいかけて楽しかったです

ポケ擬の世界観まだ説明付けられてないからちゃんと考えたいなあ
人間もいる世界・・・うううむずかし
ボックスの中に人間界と全く同じ世界があって、そこでポケモンは人間の姿になれるみたいな
そういうふうにも考えてみたんだけど
ちゃんとしっかり考えないとね
この子らどこ住んでるんだろ・・・二人暮らしなの・・・・
うーん?

JetBee




昨日は大学のスクーリング行ってきましたよ ~
早めに行って朝ごはん兼昼ごはんをケンタッキーで食べました
ファストフードの朝のメニューってあんま好きじゃないんだけどな ツイスター食べたかった;;

その後開店直後のポケセン ~
フォッコ推しグッズがいっぱいあって可愛かった!小学生の時にあればショルダーバック使ってたなあかわいかった
フォッコちゃんは横顔美人
10分くらいで去ってその後バス代用にゲーセンで両替 
で、バス乗って一時間
眠かった(寝てた)

着いてからはまあ開講式と学科別説明会みたいなね
課題とかだいぶ頂いたわ………がんばらな…………
学科別では時間余ったからって簡単な自己紹介させられたんだけど、緊張しちゃって出身校と名前と、ポケモン好きですくらいしか言えなかった(^з^)-☆
そんで全部終わったあと時間あったからみんなはわいわいしてたけど私コミュ障発揮して話しかけられず
てかすぐにグループできちゃってて入る余地なかった;;;

仙台帰ってからは咲華と会ってぶらぶら!
合格祝いにって咲華ママからネックレス貰っちゃった………!!!
めっちゃ可愛い……!
大学入ったら私服だから愛用しよう!てか私服大丈夫かなぁ
服の部屋片付けなきゃ………

その後メイトとエスパル行って買い物 
マイリトルポニーグッズ新星堂にあるって言うから行ったけど
ブースちっちゃっっ
アウトレットワゴンみたいなのに入ってるだけって;;
各商品も一個ずつしか置いてないし 残念だね
アクリルダイカットキーホルダーは売ってなかったなあ 欲しかった(´・ω・`)
ということでチャーム買ってきた
イヤホンジャックアクセサリーにしたいな ~買わなきゃなイヤホンジャック

あとは咲華ファミリーと合流して地下街うろうろした
からあげもらったo(^o^)o

まあそんな感じで帰宅 
で飯食べて、朝7時くらいまでパソコンして寝て起きたら17時半すぎてたね(^з^)-☆
起きたらこたつだされてました
こたつむしなっちゃう………

JUG






夜中に勢いで買っちゃったやつとどいちゃった  
ピンキーかわいい!
普段使いグッズ~!欲しかったっ
ああアメリカとかはマイリトルポニーのこういうグッズゴロゴロ売ってるんだろな ~ほしい ~
プラスチックのコップ、メイン6とみせかけてフラタとラリティ欠席
ポニーの正面顔あんま好きじゃないなあ………;;;

今日は高校の20周年式典でした 
夜ふかししたせいで11時に起きた
集合12:45だったからのんびり
眠かった ~くびぐらぐらしてた………
式典後の特別ゲストが有名な方で、話上手で眠気吹っ飛んで真面目にきいてた
みんなちがって、みんないい ~
ンーー自分が得意なことねーーなーー補ってもらってばっか
ああいう性格いいなー
やっぱ人当たりはよくありたいね
帰りのバスでうとうとしてたら降りるとこすぎちゃって歩いたワー
疲れたワー

あと昨日書いたフォッコ一家
むずかしい
フォッコ可愛くかけない
むずかしい
次回はケロマツ一家な!

明日は大学スクーリング ~
一人で行くの怖いなあ

reblack





授業中と休み時間に新ポケもりもり練習
獣難しくて泣いてる
カロス御三家の中では最初はフォッコ、中進化はゲコガシラ、最後はブリガロンが一番好きというばらばら感
ケロマツ選んで育てたから今回はケロマツ一家が一番好きかなあ
しっかしかえるさんむずかしい
ゲッコウガの太ももの発達した感やばいね

てなわけで(?)ハリマロン一家練習
ハリマロン可愛くけねー
デザインはすごい好きなんだけど自分好みに描けなくてつらいからまだ練習しないと
ハリボーグさんは描き様っすね まじチャオブー
ブリガロンさんはすきです!!!手先に行くにつれて太くなる腕可愛い!!!
頭がちょっと寂しいかなあ
もう少し赤要素欲しかった ただもふもふになってくれてうれしいo(^o^)o

次の時はフォッコ一家載せます
彼らもなかなか難しい 細いんだわ腕が

今週は月曜日旗日、火曜日寝坊して欠席、水曜日台風で休校、木曜日、金曜日記念式典で授業無し
で、学校行った気しません
去年も一回寝坊して欠席したからなあギリギリ皆勤できてない(^з^)-☆
まあもう休まないはず………

はーねむい!絵描きたい!

ラストスピカのお願い





殿堂入りしましたーー
昨晩!
私より少し遅く始めた咲華が私より早く殿堂入りしやがったのでファッ?!ってなって2013/10/17の夜中にクリア(2時くらい)
そのときのメンバー!

スイカズラ / ゲッコウガ♀
カラタチ / ファイアロー♀
シュロ / トリミアン♂
メナモミ / ヌメルゴン♀
キササゲ / ドラミドロ♀
チシャ / パンプジン♂

ぐだぐだしてたからいつのまにかこんなレベルに
四天王もチャンピオンもほぼ無傷でバッタバタたおしました
シュロくんに至っては戦ってません
このレベルまでたいあたり覚えさせててなんかごめん
可愛いから写真撮りました ジェントルカット
Xのパーティにもトリミアン入れたいかわいい

殿堂入りしたので図鑑うめに徹したり、バトルシャトーで爵位あげ!
あとポケトレやろっかな!

続けて落書きろぐあげます

花船






朝から晩までポケモンポケモン
プレイ時間が24時間こえましたo(^o^)o
26時間ちょいかな……?

最初のポケモンはケロマツ!
これはだいぶ前から決めてて、でも直前でハリマロンにする!って変更したんだけど
使いたい草ポケがいたのでほんとギリギリでまた変更してケロマツさんに
御三家♀にするの大好きなのでまた♀出るまで粘った
御三家♀じゃないのエメラルドとソウルシルバーとブラック2か
他のやつ♀ばっか(^o^)
基本的に女子デザインするほうがすきなんだよな

現在のパーティ
スイカズラ(忍冬) / ゲッコウガ♀
カラタチ(枳殻) / ファイアロー♀
シュロ(棕櫚) / トリミアン♂
トネリコ( ) / ニンフィア♂
メナモミ(  ) / ヌメラ♀
ルチャブル♀(秘伝要員)

とにかく新ポケでパーティ組みたくてこんな感じ
フラベベたんとかコフキムシとかメェークルとか一応最後まで育てたけど解雇したのいっぱい(^o^)
最初のほうボックス行きもみんな名前つけてたからフラベベたんとか愛着湧いちゃってる子いて参る;
とりあえずスイとシュロは決定してるけど他どうかな 
クズモー使いたかったからヌメラたん解雇なかんじかも
ヌメラたんはXで使ってあげたいな
あとトネリコも擬人化はすると思うけど解雇かもな………まだわからないけど

あとバケッチャたんをお迎えしないと!!俺はお前がかわいくてかわいくて!しかたない!
だっこしたい!

そういえば適当に釣りしたらラブカス色違いでた!
なんか巷でよく色違いの話聞くなあって思ってたから確率変わってたりするのかな
ポケトレもあるみたいだし、いい色違いちゃんゲットしたい ~
自然遭遇は昔からラクライとかプリンとか、微妙な色ばっか……
ラクライは進化すれば可愛いけど小学生の頃の話だからデータ、というかカセット紛失;;
色違いほしい!憧れはやっぱ色イーブイだよね

とまあこんな感じで三連休ポケモン漬けです たのしい
学校始まったら新ポケ練習だな!
マックでまた薄い冊子のポケモン図鑑くれないかなー

ずっと通信切ってやってたから今日から通信の方もいじってみようかな
交換とかしてみたいし

ちなみにうちのゲッコウガのスイカズラちゃん、
スイカ/ズラじゃなくて
スイ/カズラです
自分でもスイカwwwwってなったのでちゃんと認識してもらいたい
スイちゃんてよんでます!はやくぽけぎしたい!

午前中からポケモンできるようにねよう

瘋癲軸


待ってましたーー!!XY!!
これをやる為に大学受かったんだわたし…………!(
相変わらず宅配便午前中ギリギリ配達っすけどまあいいわ

Yやります!!

ナザメ

ブログの更新率が下がってるのは、描きおろした絵の初出がツイッターになってるからだなって
今気づいた!!!!!!!!!!!!
ってことでこれからはブログにあげるように心がけます
個人サイト(ブログ)がそんな目立たない時代ですけどね。続けていきたいし、がんばろう
ピクシブとかついった、あと最近だとタンブラーとかね、そういうの主流になってきてるよね

で、心がけるといったそばからなんですけど
夏くらいからのログが数枚あるので、とりあえずそれの放出大会しようね
モブログからも更新するっつったのに画像のリサイズがめんどくさくてなかなかしてないね
ていうかサイズ自体は変わらないんだけどなんか向きがね!!ちゃんと縦で撮ってるのにPCとかに移すと横になんだよ!!は!!!だからわざわざリサイズしてやってんだよ!お手数かかります!
順不同になるけどその時の気分とノリでログあげてゆくね

679-.png

本日の一枚~☆
マニューラ擬人化!
これは9月19日に描いたみたい。2日くらいかけて描いてたっけかな
前日に落書きリク募集して描いたやつの次にリク募集したら
フォロワさんの紙袋さんがかわいいマニューラ擬の資料くれたので!
で、ついでに咲華宅のマニューラちゃんも描いて、
で、その日の授業中に作った自宅の即席マニューラも描きました。名前はカーマニーさん
昔からいるカムちゃん(ニューラ♀)のおねーさんにしました

ちなみに授業中描いたやつ
809435834.jpg  809436262.jpg

左がカーマニー(マニューラ♀)、右がカム(ニューラ♀)
カムちゃんはどのロムにいるかなあ・・・忘れた・・・ダイパあたりだった気はするけど
カーマニーさんも実データ作ってあげたいね

マニューラ擬初めてだったので、ありきたりな感じにならないようにデザインしたら
赤々しくて原型わかんないかんじになった よくあること・・・
かぶらないようにデザインして浮くあるある・・・
キャラ濃いかんじにしたので絡ませやすくてよさげ
この絵そんな絡んでないけど!
カーマニーさんが妖艶お姉さんなかんじなので、色目使ってるんですねたぶんカメラ目線^^
というか録ってくれてる誰かを見てそう
紙袋さんちの烏龍ちゃんは性格とかわかんなかったのでとりあえずにやっとしてるかんじで
咲華宅のマニューラちゃんは無口と聞いたのでなんだこいつって思ってるかんじで

この絵を機にポケ擬沢山描いていこう!と思って
友達宅の子をお借り+ついでに自宅の子描いて資料にする
っていうことを企んでいます
で、いまはそれの第一弾のルカリオを制作中 完成はいつかな?!
気になる人はわたしのツイッターでも見てみてください 制作過程あげてます
最終的にメイキングみたいな感じでもあげられたらいいね
といっても決まった塗りしないから、今どういう塗りにしようか悩み中

今日もたくさんお絵かきしました!明日はポケモンXYですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
楽しみすぎて死にそう!!!!!!!!!!!!!!!
早く学校おわれ!!!!!!!!!!
早く明日なれ!!!!!!!!!!!
どうせ家に届くの昼くらいだから朝コンビニ行ってご飯調達しようかな!!!!!!
はやくやりたい!!!!!

ってことで寝ます。おやすみ。

頭勘定

こんにちは野良です
最近寝腐ってて3日くらいパソコンしてない(^з^)-☆

ポケモンXYし始めたらもっと更新速度遅くなりそうだし;;;
そろそろ始動しておかないとね・・・
あと一週間切ったね!

それで更新するネタねえな・・・と思ったらあげてない絵茶ログがあったので
連続絵茶ログ放出祭りをしようと思います。(1個しかない)


20130922.png
ちなの悪あがきver.

9月22日にちなとあとむとやった絵茶!
二人とは以前になんかノリ?でスカイプして、今度時間かけてえちゃやろ~!っていって実現したのがこれ!
ハロウィンにははやいけど先取りでハロウィンぽく、
ゴーストとあくタイプしばりでポケ擬絵茶してみたよ

左から
アーベル(ジュペッタ♂/ちな宅)、イノシタ(ゾロアーク♂/自宅)、メルト(★シャンデラ♂/とむ宅)、
雪白(シャンデラ♀/ちな宅)、ツジマキ(ゴルーグ♂寄り/自宅)、魂利(ゴースト♀/とむ宅)

ちなは何故か最初クロバット描こうとしてた これだからちなは・・・
わたしも拡大しながら描いてたり、けっこうぐだぐだやってたから気付かなかったんだけど
あれ・・・クロバットって・・・どくひこうじゃね・・・?ってなってから
急遽シャンデラの雪白ちゃんに~!
最初ゴーストあく縛りって決めたときに雪白ちゃんくるかな・・・?くるかな・・・?って思ってたのに来なかったので
雪白ちゃん・・・;;って言ったら雪白ちゃんになったのでよかった*^o^*
とむ宅の子たちは全然知らなかったけど初めて絵茶できてたのしかった~!
もっとほかの子達も知りたいな~
こいつは途中で寝てたけど
コーヒー取りに行く→寝る→しばらくして起きてくる→コーヒー取りに行く→なかった
ねえのかよ!!!コーヒーねえのかよ!!!
一回目のコーヒー求めに行ったときになんであるかないか確認しなかったんだ???
とむの謎は深まるばかり・・・

まあそんなかんじでぐっだぐだやってました
本当は14日(入試日の夜)にやるはずだったんですが私が寝過ごすという・・・・・・ごめん・・・・・・な・・・・・・・
私の睡眠によるトラブルは有名なのでどうにかしないといけませんね。

またえちゃしたいなあ!
設定画は2値では仕上げたくないけども資料になる様な絵量産したい()

久々に文字打つと打ちすぎるな!ここらへんでやめよう。


スパークスパーク


久し振りにモブログで更新したと思ったらこれだよ!!!
と思ったか

マイリトルポニーです!!!!
コミックス2巻!
1巻もちょっとしか読んでないのにもう2巻(^з^)-☆
はやいな ~
表紙のアップルジャック色気ある顔してるな

よむ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

