fc2ブログ

animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

白落ち

20131230.png

今年のしめはこれっ!
2013/12/30に、ちなとゆゆこと絵茶したよ!
一年以上ぶり・・・・
ちなゆゆとは古い付き合いだからこそなのかわからんけど、ほんと交わる機会少ないね!
でも今はみんなついったーで繋がってるから来年はもっと絵茶したりとかしたいなと
ちなとは前に会ったけど、あわよくばゆゆとも会いたい!!
来年は学生になるし、バイトもするし、免許もとって車乗り回していろんなところ行きたい!

ああ・・・それでこの絵のテーマは忘年会でした!
時期も時期だったしね!かなりタイムリーだったのでは!
左(野良):アシェリー(ランクルス♀)、シェプキー(ダイケンキ♀)
中(ちな):アラセさん(キングドラ♀)、紡くん(エンブオー♂)
右(ゆゆこ):イチハくん(ジャローダ♂)、オズくん(シャンデラ♂)
背景は汚醜い押し付け合いの結果ちなさんとゆゆさんがやってくれたよ♡
今回ちなさんマウスなんですよ?!がんばったね!
でもマウスに至る経緯がアホだからもう・・・これは語るしかない

約束の時間は13時から。
12:30くらいにちなさんが実家に毛布なくて寒いからしまむらに行って買ってくるといって出かけてゆく。1時半には帰ってくると言い残して。
13:40くらいに帰宅。しまむらと本屋と電気屋にも行ってきたらしい。ちな実家のPC立ちあがるのに30分かかるらしい。
14:30くらいに再起動だなんだをのりこえようやくえちゃに入室。同刻くらいにゆゆのネットが繋がらなくなる。
15:00 ちな「・・・・・・・・・・・・・・・・おや?」「おや??おや??????」「タブレットとペンがあります」「タブレットとパソコンをつなげるケーブルがありません」「これはやばい」「まって 前に使ってたペンタブワコムだからケーブル使えるかも

「前使ってたケーブル捨てたくさい」
ちなみにケーブルはどうやらアパートにあるようです(なんでだよ)

「なんかな、調べてみたんだが普通にUSBケーブでいけるかもしんないから買ってこようと思う」
ちなさん本日2回目の電気屋

15:40くらい
「取扱いないってよ・・・」

ちな帰宅
16:00くらいからえちゃスタート
終了は12/30の1:30くらいかな
まあそんな感じでトラブルおこりまくりだった(ちなが)
でもちなさんもともとマウサーなだけあって、時間かかるがいつもと変わらないクオリティを提供してくれました!

二人ともありがとう~~!来年もまたヨロシク

そしてこれで今年納めになりますが、実はまだ載せれてない絵があります
それはまあ来年になったら・・・気が乗り次第あげるね・・・

ことしもありがとう!らいねんもみなさんよろしくね!
スポンサーサイト



ガウジャック

えちゃログ行きますよ。
あと数分で全部投稿終わる気がしないんだけど。

①withねろ (2013/12/01)
20131201.png
20131201-2.png
初ねろと二人きりえちゃ。
初フラッシュ版。
わたしのパソコンのトラブルのせいで普通の絵茶ができず、クッソ重いフラッシュ版でこのらくがきしかできませんでした!ほんと申し訳ないですまた今度やろうねっ
ねろからもらったシリル(オンバット♂)!
前々からもらうって言ってたやつをようやくもらいました!
それで早速オンバーンで擬人化。なまいきな性格です。かわいいね
この子はさっきの記事でいってた九々ちゃんと関わってくるのでこの子も要チェックです!

②with咲華 (2013/12/12)
20131212-.png
誕生日にえちゃしたo(^o^)o
ちょっと早かったけど、テーマはクリスマス!
この日はフラッシュ版が若干デレてくれたのでがんばって描いたよ!ただ重いことには変わりなかったけどね
レイヤーとかつかえてすごかった!
ただ、思ったのは合作はつらい。これは手ブロとかドロワーと同じようなものだから合作には向かないね・・・つらかったもん・・・
ちなみに
左からアクリ(クイタラン♂/自宅)、千草(メブキジカ♂/咲華宅)、葉繰(クイタラン♂/咲華宅)、四峯(バニリッチ♂/自宅)
これが俗にいう(?)"あくよみちぐはぐ"というやつです
かわいいね!
こんなアットホームなクリスマスパーティ、いつか体験したい!!!!!!!!だれかひらいて

擬人化ラッシュ!
夏ははんもんラッシュだったし、忙しいっす!

711-.png
(2013/11/17)
バケッチャ♂のエンジュ
さっき投稿したチシャ(パンプジン♂)の弟くん
この子も左腕欠損
お兄ちゃん大好きで、お兄ちゃんの前では明るくしてるけど実は賢くて、計算高い。
お兄ちゃんには心配かけたくないのよね!ハァかわいい!

712-.png
Y軍リーダーのスイカズラ(ゲッコウガ♀)
がんばりや からだがじょうぶ
通称スイちゃん。明るくって優しくって、パーティのなかでは人気者
でも実は二重人格で、裏ではなんやらかんやら・・・(まだ練ってない)
練ります!!!!!!!!!!!!

714-.png
咲華が夢の中でみせてくれたマフォクシー♀擬人化を具現化してみたやつ
なんとなくのシルエットだったので、あとはわたしが脚色。
木刀持ち。なんかツンデレな予感。
XYのマイチェンが来たら使おうかなと!もし来なかったら咲華の恵まれてるサファリにいるテールナーちゃん捕まえて実データ作ります。


そんなことよりXで固定リセットで色違いハリマロン粘ってるけど
でません。
ルビサファリメイクまでには頑張って出す!!!!!!!!!!!!!クソ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ミルクトロ

よその子お借りしたやつ大放出第二弾
今度はお借りだけで絡んでない!クソ!


715-.png
(2013/11/27)
咲華宅のバケッチャ双子ちゃん!まだ名前決まってないらしい
左が妹ちゃんで右がお兄ちゃんらしい。双子ってなんでこうも可愛いんだろうね
落書きだったからパースとかめっちゃしんでるね
お兄ちゃんの胴長いし、妹ちゃんのインナーの感じが謎い
落書きでもちゃんとバランス取れた絵描けるように練習しないとね・・・ドローイング・・・





717-.png
(2013/11/28)
ねろ宅のロランスちゃん(ファイアロー♀)
この子な・・・・・・・・・・僕っこでな・・・・・・・・・めっちゃかわいいのよ・・・・・・・・・・・・・・
ねろが描いたロランスちゃんめっちゃ顔かわいいんだけどね・・・・・・・・
わたしの絵柄のせいで全然可愛くかけなかったんよ・・・・・・・・・・・・・・・・
謎背景だしな・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロランスちゃんかわE

暖房無しだから凍えそうさむい
はやくそばくいたい

橲地獄

よその子お借りしたやつ大放出。といっても数枚だけどね


702-.png
(2013/11/03)
ちな宅の迫蓮君(ルカリオ♂)お借り!
左がうちの子、ロン(ルカリオ♂)で、ルカリオコンビで勝手に絡ます。
背景ないクソ絵なのにめっちゃ時間かかった問題作
メイキングでも作ろうかなと思って何回かスクショしてたけどメイキングじゃなくてただの作業工程
塗り方とか説明できないわこれ・・・・・
まあ無事ロンくんの設定画もこれでできたわけだし??よかったね!

ロンくん詳細↓
ロン(ルカリオ♂)
きまぐれな性格。いねむりがすき。
昔やんちゃでアクティブな少年だった反動で物静かな青年に。
とてもストイックで集中すると集中力がものすごいが、その切り替えのスイッチが気まぐれなので周りも慣れるまで時間がかかったみたい。
妹のバレット(リオル♀)が病気がちな事もあり、常に自分にできることはないかと探していたり、もっと強くならなくては、と思っている。
戦闘は得意だが音痴だったり味音痴だったり方向音痴だったりでなかなかきまらない。
パーティのキュルケ(ミミロップ♀)からの猛アタックにたじたじ。
女子慣れしていないので女子に触られるとすごく照れる。集中してるときは照れない。

ロン君は結構昔からいるけど昔とはだいぶイメージ変わったなあ
他の子達もたくさん練ってあげたいです
いつか擬人化ページちゃんとつくるからっっっっっっ





709-.png
(2013/11/16)
ねろ宅のシャトラくん(ジャローダ♂)お借り!
今度は右がうちの子、プレッタ(ジャローダ♀)
また背景ねーじゃねえかおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
立ち絵ばっか描きすぎだろおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うちののんびりお嬢様なプレッタをシャトラくんとこに向かわせてみました
世間良くわかってないけど、市民のためにわたし何かしてあげたいの!みたいな貴族でよく反感かう
さてこの子達分かり合えるかな。。。。。。。
プレッタのお付のナナメ(ジャノビー♂)もいるのでいつかカラーで描いてあげたい


あと数枚あるけど次に回すよ!
やばいあと今年30分しかない!!

81

705-.png
(2013/11/08)

お待たせしました
我が家のアイドル九々(くく)ちゃんです!!!!ニンフィア♀!!!!
この子はねろが色んな人のお宅のニンフィアちゃんを描くよ!って言っててうちの子も!!ってなった時に、うちにはニンフィア♂しかいなくて即席で作った子でした
今ではめっちゃ愛しいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実データまだないので作ってあげたい 九々パルレしたい

くくちゃんの関係の話はこんなかんじ
706-.png
(2013/11/12)

基礎の設定はこんなかんじです。
兄の八束(グレイシア♂)はこれ
もう一人の兄の七草(リーフィア♂)はこれ
三人集合絵もいつか・・・いつか・・・

来年になったらこの子たちを含めた創作絵いっぱい描きたいと思ってます!以後お見知りおきをo(^o^)o

心花

698-.png

ヌメル丼です。
あーオイシソ。

大放出祭り2個目にして、あげそびれたやついっぱいあるなあ・・・・・・・・・・・・
ってなって力を失い始めました

ユウレツ

年末大決算!!(?)
年内に描いた絵大放出祭りやるよ!
今月イラスト1枚しかあげてないじゃん!!!ツイッターのせいだね!!!ばしばしあげていきますよ
一記事中では関係ある子だけであげていこうと思うので
記事の内容の薄さ濃さいろいろあると思うけどまあいいよね
一応絵も描いてたんだよ!っていうことで
まずはポケ擬まつり!

699-.png
パンプジン♂のチシャ (2013/10/27に描いたやつ)
ゆうかん からだがじょうぶ
まだ詳しく練ってないけれとなかなかわけありな子で、たぶん踊り子かなんかです
左腕欠損で、代わりに髪の毛がうごくよ
弟のために一生懸命な子

704-.png
トリミアン♂のシュロ (2013/11/07)に描いたもの
てれや こうきしんがつよい
シュロは無口でのんびりしてて、照れると表情は変わらないけど手を口元に持ってく。
小さいものが可愛くて好きで、絵本とか読んで泣く。 
だらしなさは私生活。服はだるだる、髪はのびっぱなし、ごはんもボロボロこぼしちゃう。
なんというかピュアな子ですね。
高身長で無口。はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実に私好み
BYeTgKjCYAEGPX2.jpg
全身落書きラフはこんなかんじ
トリミアンのぼさぼさ感残しつつの、ジェントルカットです

この子たちはY軍です。
他の子達も描いてあげたいんだけど!描けてあげれてないね!
ていうかささいな落書きをここにあげずにツイッターとかにあげちゃってるからね!アホ!!
せっかく数年続けてきてた記録なんだから、こっち優先したいね。します。

内容薄っ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31