animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

悪夢と色彩






グァガガガガ
昨日プチぼっち旅して疲れてこたつで今日の昼まで寝てしまったのでぐだぐだし続けています
昨日レポ
10:30 外出 あんまり寒くない
バス乗り、地下鉄に乗り、街へ
11:30 ポケセンへ 新商品買いました!3850円さよなら
そのまま本屋行ってポニーテイルズゲット!売ってるか不安だったけどちゃんとありましたよかった!2310円さよなら
12:30くらい やることなくなったのでまたバスに乗って今度は美術館へ バスめっちゃ待ったけどチェンクロしてたから暇じゃなかった
美術館で高校生の県展をみて、同じ部活の子優秀賞だ ~とか咲華の友達上手いなあ ~とかひよにのやつ綺麗だな ~とかやばいやつあるわ ~とか思いながら見てきたよ
美術の授業で作ってたやつ冬休み返上して仕上げてたとしても目も当てられない作品になってただろうから出さなくてよかった………まずデザイン画向いてないしな………だったら油彩がよかったし
あとは楽しみにしてたミュシャ展を!!3月くらいまでやってるらしいから高校生料金のうちにまた行きたいな……
そんでグッズ何かうかめっちゃ迷った末にめっちゃ買った 6000円くらいさよなら…………でもポーチめっちゃすてきやろ…………
その後街へ戻り、帰宅しよっかな ~と地下鉄乗ったけど中古屋さん行きたいなと思って降りたこともない駅で降りてGoogleマップ片手にめっちゃ歩いた……
思い荷物背負ってな……
中古GBAソフト目当てで行っていいの無かったけど、もどロリの2、3巻買えたからまあいいかー
迎え待ってる間に移動出店のクレープ屋さんあったからクレープ食べたし 無表情のお兄さんがつくってくれたクレープ美味しかったし
6時くらいに帰宅して飯食って寝落ちした
めっちゃ金失った日だった…………ミュシャ展……………

つかれましたね
一昨日のらくがきと昨日のさくぴょんも添えて
スポンサーサイト

ずっと強くなりたい

721-.png

昨年末にイラスト大放出祭りしたけども、載せきれてないおこぼれちゃんもこれからじわじわ載せようね
まああんまりないんだけど
今日はルナ様だよ
マイリトルポニー好きも板についてきましたね
2012年の11月くらいにマイリトルポニーアプリからハマって、もう一年以上たってるじゃない!
なんかトレカ箱買いしたり読めもしないコミック英文通販したり~~~やだもう~~~貢いじゃってるう~~↑↑
今はマイリトルポニーの服がほしい 部屋着とか・・・
どでかくどーんと前にプリントされてたりとかしたらかわいいなあ 輸入雑貨屋さんの通販だとやっぱ高い;;
ポニー可愛く描けるようになったらグッズ作りたいなあ!
あとはフィギュア集めたいね!今ピンキー×3とラリティとスウィーティーベルちゃん
ピンキーピンキーってるわあ すき
最近はニコ動でも(だいぶ遅れてるけど)日本版マイリトルポニー観れるし、本場ではS4の真っ最中なので新しい話もみれるし、週に2回もマイリトルポニれててやばい
ポケモンXYもなんか観てるしね 去年の秋くらいからネットでアニメ観ること覚えたんだ・・・
秋はFree!見たよ 今年の夏もたのしみ!!はるちゃん!!
冬はうたプリを。全部見るつもりだったんだけどあと数話~~ みたいとは思ってるんだけど忘れてしまう
あと最近のだとノラガミ!始まったのに見てない!漫画読んでたからみたい!
せっかく午前授業になったことだしアニメ漬けもいいなo(^o^)o
結構前のだけどとなりの怪物くんもみたいなあ 昨日最終巻買ってウワアアってなった ハルかわいいたかやくんかわいい
ひるなかの流星もアニメ化しねーかなあー・・・

最近スマホのゲームで咲華におすすめされたのでチェインクロニクルはじめました
パズドラ(放置)、ぷよクエ、に続いて新しく。楽しくてぷよクエがおざなりに・・・
好きな絵師さんがいるのであんま好みじゃない絵が多くてもたのしい!!
昨日好きな絵師さんのキャラが出てくれたので嬉しい。がんばって育てるぞー!
と、こんなことばっかやってて最近3DS触ってないな 父さんはよ3DSLLくれないかな
色ハリマロンほしいほしいさわいでたのに最近その作業すらしてない

はーもう水曜日か!はやいな
そろそろねむろう

生命のしるべ




こないだなんかめっちゃポケモン擬人化創作考えたからメモがてら
画像は
アーダン / ブルンゲル♂
マリアナ / ブルンゲル♀
のラフ


ユダ(エーフィ♂) 23
ヨダ(ブラッキー♂) 18
アーダン(ブルンゲル♂)33

e1
ユダ(イーブイ♂) 8
ヨダ(イーブイ♂) 3
アーダン(ブルンゲル♂) 18
マリアナ(ブルンゲル♀)27

e2
ユダ(イーブイ♂) 13
ヨダ(イーブイ♂) 8
アーダン(ブルンゲル♂)23
マリアナ(ブルンゲル♀)32

e1
ユダとヨダは兄弟。
親はなく、二人は人気の無い森の中でなんとか生活していた。
ユダは唯一の肉親であるヨダを第一に考え、自分の身を削ってでも出来るだけ良い暮らしをさせようとしていた。

ある風が強い日、二人が身を寄せ合い寒さを防いでいた所に一人の女が近づいてきた。
「あなた達、おうちはないの?わたしマリアナ。あなた達みたいにおうちのない子どもたちを保護しているんだけれど、よかったら一緒に来ない?」
彼女の名前はマリアナというらしい。彼女は数年前に孤児院を設け、家のないこどもたちを保護し、世話をしているという。森の中で己の力だけを頼りに生きてきたユダは、部外者を信じることができず警戒した。一方、まだ幼く好奇心旺盛なヨダはマリアナの言葉をきき、自分の知らない見たことがない世界を想像し明るい笑顔を見せた。
マリアナは半ば強引に二人を抱え、孤児院へ連れて行った。

孤児院では11~12歳程のこどもたち数人が楽しそうに遊んでいた。また、マリアナの弟であるアーダンがこどもたちの世話の手伝いとして働いており、ユダとヨダは暖かく迎えられた。
「ユダ様に、ヨダ様ですね。私はアーダンと申します。どうぞよろしくお願い致します。」

e2
ユダとヨダが孤児院に入ってから5年。
人間不信で疑い深かったユダも、同年代の子供達とは少しだけではあるが打ち解けてきた。ヨダは持ち前の明るさで早々に打ち解け、良い人間関係を築いていた。

ある満月の夜中、孤児院は異様な空気に包まれていく。そうさせたのは豹変したマリアナであった。
普段は優しく朗らかで、時に厳しく怒ることもあるものの、直ぐにいつもの笑顔に戻る、こどもたちの「おかあさん」だった面影はない。
月明りの照らす窓を背に、幸せそうに眠るこどもたちを見下ろす。彼女の足元からは水が湧く。
「フフフ………時は満ちたわ……。もう随分我慢したもの……まだ早熟な命もあるけれど………もう随分我慢したもの!!!!」
広い平地の中の小高い丘に建つ小さな小屋。真夜中に近くをゆく者は誰もいない。異変に誰も気づかないまま窓やドアの締め切られた小屋の中にゆっくりと水が満ちてゆく。

異変に一番に気づいたのはユダであった。ユダは気づいた時既に生温かい水に1センチほど浸かっていた。急いでヨダを起こし、他のこどもたちも起こそうとした。しかしユダとヨダ以外のこどもたちは金縛りにあっているようだった。
ふと立ち上がった瞬間水が勢いを増し、胸の高さまで水が迫る。こどもたちは水の中に浮き、眠るように、意識を失っていった。
水は勢いを増し続け、ついに天井に届き、小さな小屋は破裂した。
天井部屋に寝ていたアーダンも金縛りにあっており、破裂と同時に水の中に落ちた。
破裂した小屋の形を保ったままの水は、ゆっくりと宙に浮いてゆく。家具や壁の破片はすべて地面に落ちていった。

マリアナは生命エネルギーに飢えた気違いの類であった。
幼い頃親に弟のアーダンと共に海に捨てられて以降、彼女の心はじわじわと蝕まれていった。
彼女の食べ物は命。もちろん命を食べずとも普通の食事で生きられた。しかしこれに拘ってしまうのは蝕まれた心からくる独占欲、「生き」たいという自然な感情が曲がった結果の、命という命すべてを独占したいという感情。
彼女は幼い弟に食べさせるためにと、出かけていきは命を食い、肉は弟に与えた。
そして数年が経った頃、マリアナは効率よく命をたくさん得るためある策を実行する。
自分同じように兄弟のいる家庭を狙い、まずは親の命を食う。そして生き残り、親のいない環境になったこどもを保護し、育てる。あてのない状況で必死に生きようとする経験を積んだ命は、一味違うらしい。
そうやってマリアナは幼いこども達をたくさん集めていったのだった。

浮遊した水の中で、アーダンは徐々に金縛りから解けていった。
水の中で、もがき苦しむユダとヨダを見つけ、二人を抱えて水から飛び出した。
水の中に残ったこどもたちの身体から光が漏れ、満月に向かうようにして一点に集まってゆく。
マリアナは一点に集まった光を
両手で優しく包み、愛でるように撫でたあと、ひとのみにした。
「ウフフ……すてき。こんな美味しいディナー初めてだわ…………随分我慢したもの………アァ……フフフ…満たされる………わたしの生命は濃くなってゆく……ハァ……でもまだまだ足りないわッ!!!!」

マリアナは勢いよくアーダン、ヨダ、ユダの方に振り向いた。
「あら、全ていただいた筈だったのに」
まだ足りないはずだわ、と笑みを浮かべ指をさして生命を数えていく。彼女にはもう生命しか見えていない。実の弟とさえわからない様子だった。
「やだ……フフ、3つもあるじゃない………これはデザートってところかしら………フルコースディナーねッッ!!!!」
アーダンは一瞬で脳を働かせ、ユダとヨダを木陰に隠した。
「ユダ様、ヨダ様。ここは危険です。私に任せて下がっていてください!!」

その時アーダンはずぶ濡れで、いつもより強い目つきだった。彼は水が大好きで、いつもはおちついた性格なのだが水を浴びるとはしゃぐほどだった。力が湧いてくるような気がするんですよ。と嬉しそうな声で言っていた。
木陰から見た彼の姿は今までになく勇ましく見えた。そしてどこか物悲しくも見えた。
アーダンは天を仰いで、視線をマリアナへ向けた。
「姉さん………もう私達が見えていないんですね…………愛しい子どもたちの生命を……奪ったんですね」
マリアナは宙に浮いたままにこにことアーダンを見下ろしていた。
「あら、この生命……いい輝き………はやく食べたいッッ!!!」
手をのばし接近をはかるマリアナの殺気は身の毛がよだつ程だった。
無意識に肩が震え、怯えたヨダはユダにしがみついた。ユダは弟をどうにか守ろうと考えに考えてはいるものの、体の震えが止まらなかった。

「姉さん、私は謝りません。私にはこれしかできません。」


とりあえずここまで
切り悪くてすみません('')/
視点定まってないストーリーメモですぅ
漫画でかきたぃ…………
ユダヨダのビジュアルが気になる方はユダとかヨダとかでブログ内検索すれば画像の一枚や二枚でるんじゃないかしら
絵描きたいね………
やる気出せわたし

ラウウラッカ





お久しぶり更新
ある事情あってついったにもこないだ行かなかったからちょっと空いてたね
らくがきほーしゅつ
前々から思ってたけど画質悪いね…………
スマホになってから、普通に撮った写真そのままブログにあげると横向きになっちゃうから画像リサイズっていうアプリ使ってリサイズしてから添付してあげてるんだけど 画質死んでる………
リサイズ作業めんどいからブログ更新めんどいってのもあるしな
それにしても画質悪いので新しく別のアプリにしてみました
実験的にこーしん
ああガラケーがよかったなあカメラに関しては
機能ありすぎて綺麗に撮れないし……いいカメラないし……デフォルトカメラが良くないから今はラインカメラ使ってます
有料のやつも最初使ってたけどびみょ………

もっと加工してから載せたりしたいけどめんどいから ~
女子力の無さ 

落書きは上から
木蓮 / ギャロップ♂
ひめくろと関係ある子 昔からいたけどビジュアル安定してなかったなと急に思い立って描いてみたやつ……
フィリタップ / フレフワン♀
じっくり創作練ってるやつのひとり!!いつかグァッと語りたい
園(ソノ) / キバゴ♀ 楽(ガク) / ポカブ♂
ポケダンマグナゲートの子たち。初めて主人公男の子にしてみた
チームらくえん。ストーリー的にも単純な発想だね(^з^)-☆
ひと通りクリアしてからやってない……
たねポケモンは擬人化デザインむずいね まだ練り途中です
濡れラリティ
>>>突然のマイリトルポニー<<<

もっと快適に画像あげたいっ
そういえばセンター終わったね!わたしは受けなかったから家でぐだぐだしてたけど
受験生お疲れ様です ~
あとほんとに少しで卒業なんだなあ、って感じしてきた
センター明けの今週から午前授業なんです 時間有意義に使わないとなあ

そんで今日ぐだぐだしてます クズ…

mamy






ぐだぐだ三連休がおわりに近づいている………
今日くらいはPCしよ……
わたしってばほんとやるときぐわっっと毎日夜ふかししまくりなのに一段落つくとぱたりとPCしなくなるからクズね ~

先週から始まった学校も授業中落書きしまくりで
休み時間はぷよクエしまくり
授業中にはんもん練ってたらiPhoneファミリーできました。父さんの使ってたiPhoneちゃんたち譲り受けたのではんもん化!デザイン綺麗にまとめなくては 
アァ…また明日から学校………まあ4日だけだし乗り切れるかっっ
最近寒いからほんと厳しい

金曜日こたつで寝落ちてから、
土曜日4時くらいに起き風呂に入り、年賀状宛名書きし、朝ポケモンを見て朝ごはんを食べ、ゲームしたりスマホいじったりして、昼ごはんを食い、夕方に寝て、晩ごはんを食い、こたつで寝落ちて、
日曜日朝起きて、朝ごはんを食べ、9時から12時半位まで久々のゲーセン。ポップン数回とクレーンゲーム
ねそべりイーブイあんま可愛くないけど無駄に金かけてしまった…………つらい…………
次25日にポケセンいくまで金使わないぞお
まずパセリに2000円チャージしてしもたカラ………
ポップン解禁作業終わりません。イベント多すぎ。動物園終わらない。
しばらくやってなかったから、なんとなく感覚取り戻してきた頃に目が疲れるという…………
しかもちょっとしか出かけないしいいやあと思って高めのヒール履いていったから疲れました
昼頃迎えに来てもらってマック買って帰宅 クラシックフライ微妙
そんでゲームして、晩ごはんを食べ、こたつで寝落ち、
月曜日は4時くらいに起き、布団で二度寝、9時くらいに起きたものの12時位まで寝たり起きたりぐだぐだし、昼ごはんを食べ、録画してたアニメを見、ゲームをし、犬とぐだぐだ←イマココ

もう眠い
夕飯まで一眠りしよ。。。

ウィシュクル

20140105.png

明けましてからまた更新過疎ってすみません!
今回の正月ほんとうに寝正月でした。いや、いつもか。
グッダグダ年賀状描いてたら完成したの一昨日ですよ
でも学校昨日から始まったので、年明け初対面で年賀状渡せたのでよかった!ほんとは投函したかったけども
がんばったねって言ってもらえたのでよかった!
マイリトルポニー絵年賀状でマイリトルポニーステマ♡

このスウィーティーベルちゃんは今月5日にジャパンポニーコンっていうMLPファン交流会みたいなやつがひらかれてたときに行けなくて悔しいからエアポニコン絵茶したときに描かせていただいたもの!
いつかは行ってみたいイベント・・・!
まだ2回目で、これからたくさん回数重ねてレベルアップしていくだろうから、それまでにMLPのお友達たくさんつくって、ポニコンオフ・・・!!!とかね!!!あこがれ!!!
いつかいきたいっ
今年はポニー年だしね!去年よりたくさんポニー絵かいていく!(予定)
年賀状も今まだ送る人の手元に届いてないので、今月末くらいになったら画像あげれると思うので楽しみにしててください!がんばったから
出来はどうあれ、がんばったんだよ

20140108-.png

こっちはきのう!
最近友達になった左からこじぃ(野良さん)、真ん中ゆきたん(幸哉さん)とわたしでなんか絵茶したやつ
最近な・・・思ったんだけど・・・いや昔から思ってんだけど・・・
野良さんっていう同じ名前の人な・・・絵上手い人多いねん・・・フザけてるやろ・・・・・
ゆきたんは、大学の最初のスクーリングのときにぼっち極めてて、ついったに同じ大学のひといないかな~とおもって「スクーリング」とかで検索して、めっちゃ絵うまい同じ大学っぽい人いたのでジャンルとか全然違うけどフォローしてて一方的に見てたら
なんかいつの間にか流れで仲良くなった!
友達 フエル ウレシイ
全然ジャンル違う三人だけど、みんな同い年でなんとなく楽しいからすごい嬉しい~!
マイリトルポニーはハマる気配なさそうだしポケ擬とかすすめたい♡
あ、で、今回はなんか流れで銀魂の女の子キャラ縛りでプチ合作ぽいのできました
昔ちょっと銀魂かじってたけど全然知らないからググってこんな子もいたなあ・・・とか思いながら九兵衛ちゃんを
二人が厚塗りし始めるから厚塗りしたけどえちゃの厚塗りクソしんどいな
二人は途中でヘバってたけどわたしはなんかもくもくとやってた・・・
また今度いつかえちゃするっていってたからたのしみ!!!(人任せ)

学校メンドクセーー
センターまであと9日らしいですね!それが終わったら学校が毎日午前授業になるので
そろそろ自動車学校にいかないと・・・
とりあえずはやく休日こい!

早冷






あけましておめでとう諸君!
今年もよろしくお願いします!
このブログもはじめてからだいぶ経ったな 

初売り行ってきました!
ポケセン ~!貰ったばかりのお年玉はたいてお買い物。懐が暖かかったので5000円でクッション3つのやつ以外にもフォッコぬいぐるみとか3DSLLカバーとかお箸とか買ってたら4000円ちょいいってしまった
あと余りにも暇だったのでパルコ行ってふらふらしてたらおもしろいお姉さんに捕まったので5000円の福袋買っちゃいました
諭吉とんだ………
お札二万と四千持ってったけど諭吉が惜しくなったので飯でも食べていこうかと思ったけどやめました

元日はなーーんもしないで朝方まで起きてて夕方まで寝てたので、起きた時には今12月?ってなるくらい正月感なかったな……
あ、餅食べました 1個
大晦日はケンタッキー食い、元日夜は冷食のラザニア……チープ………
マグロやカニやそば食いたくなかった結果です
大晦日に買い出しに行った時ガチャったらケロマツめっちゃでた

年賀状まだです さっさとやります すみません

さむい

01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。