animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ここにいたの






前回の更新が一週間前で
意外と経ってないような気がしちゃって 感覚ズレてんのかなあと思いました。
毎日同じような気はしてないけど、先週の今日とは大差ないなあと思うから、やっぱり毎日同じような日々なんかなあ。
この一週間も何もなかったようで、色々あったのかなー。
昔はちゃんとログらしくこのブログをちゃんと日記みたいにしていたのに、最近はホントだめだなあ
年始めにせっかく買ったスケジュール帳も、少し日記みたいなのちょいちょい書いてたけど、それも先々月くらいまでで止まってる気がする。。。。
毎週同じスケジュールだし、特にこれといって予定ないんだよなあ

咲華の友達がわたしの学校のこと聞きたいからって学校帰りに駆り出されて
ロッテリアで先輩らしく質問に答えたのも先々週の話かぁ 9日
なんかようわからんけど咲華と、咲華の友達何人かが私と同じ学校を志望しだしてくれてるみたいでちょっと嬉しい
やっぱ先輩に知り合いいるいないじゃ違うんだろうなあ。わたしも受験時不安しかなかったし。めんどくさいから自信持ちたかったけど、それを表に出せるほどじゃあやっぱりなくて、最終的に目伏せてたかな
わたしでも受かったんだから大丈夫だよ ってのが一番適した受験生にかける言葉だと自負しております
咲華はまだ受験先だけど なるようになるよね、ハム太郎

全然参加してないけど所属してるサークルで制作した自己紹介冊子が手元にきたのは11日かあ
やっぱり印刷所に頼んで刷ってもらったものはいいなあ。あー本つくりたい。作品不足や
表紙はゆきたんが線画と色分け、私が塗り担当しました。
しっかりした線画だったから塗りやすかった………楽しかった………
ゆきたんはつけペンマスターだから見習いたい わたしクソめんどくさがりだしめちゃめちゃ絵描いてないからゆきたんを見習いたい
ゆきたんめちゃめちゃ絵描いてるから あたまどうなってんだろう。。。
個人ページは初めてクリスタ?つかってみました。実際に刷ったらトーンの感じちがくなっちゃったなあ むずかしや………
くくちゃんの顔スーパーブサイクでまじ凹む

新しいパソコンが来たはいいものの、無線子機がWindows8未対応で、父さんに新しい子機を用意してもらうのを待ってて、
ようやっと新しいパソコンにデータ移し替え完了し、机の上も一新できたのが先週の日曜か
こないだの記事はぽけぎについて話してたから日常の話してなかったから記しておきたいこと溜まってるなあ。
新しいパソコンはさくさく動くからとか言われてましたが、現時点むしろ前のパソコンの方よかったです
ちゃんと移行したはずなんだけどiTunesに入れてた音楽データがちょっとめんどいことになっててめんどい
何個かアルバム消えちゃったから、近々ツタヤいきたいなあ。土日に行けばよかった。。。

あと最近学校で面白い課題やったんですよ
ピンぼけの写真がたくさんあって、それを箱の中から適当に4枚とって
その4枚の写真からショートストーリーを作る。っての。
なかなかに面白かった!その前にはグループ作らされてある商品を自分たちが作った体で話し合ってプレゼンみたいなのしたり、そのグループでランダムに選ばされた一枚の色紙から連想するワードたくさん出したあとで皆でショートストーリー考えたり、個人でランダムに一枚色紙ひいて、それで俳句をつくったり。
私の学科は一学年では感覚を養うことがテーマらしいんだけど、やっとそれっぽくなってきた 最初の方は正解の分からない画面構成地獄だったからね 
それで今回の課題は講評の時だいたい半分くらいの人が指名されて前で読んだんだけど 私も読まされましてね。。。
内弁慶で舌足らずで鈍感で図々しくて、そしてかなり小心者。
人前はめっちゃあがります 柄にもなく声震えるわたしうける
読み返せばまだまだ草案臭いし改善点多いけど、先生に面白いねって言われたしよかったあ
あと字が可愛いって言われた。決して上手じゃないけど魅力があるねって めちゃ嬉しい
昔から自分の字嫌いじゃなかったから、ひとにそう言われるのはかなり嬉しい。でも文章になるとめっちゃ醜くなるのはまじつらい でも自分の字嫌いじゃないです(好きとは言えない性格)

ああ、あと20日金曜日朝から突然スマホのディスプレイ調子悪くなりました
修理に出そうと思ったら交換のほうが良いって言われちゃいましてその日に申し込んで、昨日の昼に届いたよ
元々のスマホがディスプレイついたりつかなかったりするもんだから移行が………未完了です 移行めんどくさすぎる。。。
大体は整ってきたけど細かいとこはまだまだ残ってて腹立つ
ほんとスマホめんどくせーなー

そんなこんなで土日何もしてなかった 寝てた 月一のあれがかなり久しぶりだったからなんかダルかったのかな いつもダルい気がするけど言い訳しとこ
せっかくなんの予定もないし暇なんだからラピストリアやりにゲーセン行けばよかったなあ。
描かなきゃいけない絵を早く描きたいんだけどなかなか捗らない。。マジ鬱。。。
週末の休みの為に生きてるのになんで週末無駄にしてしまうんだろう。長年解けぬ謎
というか長年体たらくで愚図で怠惰っていう事実

まっとうに生きるというのは、つらくきびしくしんどく、難しいもんですわ


fate of fact

最近全然載せれるような絵描いてない
やばいです。。。。
今年は数こなして画力向上目指す予定だったのに。。。
咲華とのぞむと一緒にワンデイワンピクトなるものも最近始めたんです。
名前通り一日一つお題にそって絵を描くってものです
おのおのノートとかに描いて毎日ラインで送りあって切磋琢磨してます
4日分くらいためてるのわたしです(^3^)-☆
咲華さんが一番がんばってるね!えらい!
継続は力なりらしいので私も頑張りたいところです
今のとこわたしはポケ擬しばりで頑張ってるんだけど、毎回どの子にしようかなあと自分のポケ擬設定メモ漁って資料さがして~みたいなのがめんどくてあんまりはかどってません
2人は版権とか創作とかを交互にやってるみたいだから、わたしも今のノートが終わったら
ポケ擬と創作と版権っていうサイクルにするかなあ
版権キャラ練習にもなるしね!
今日の一限目をわんでいわんぴく描く時間に費やします。とてもいい落書き時間なんです。講義の内容も面白いけどね
せっかく描いてるんだし、まあ練習のためだからすごい雑だけど
いつかブログにもなんかの区切りにまとめてアップしたいね

で、なにも絵ないのもあれだから載せてなさそうな絵でも載せます



ねろ宅のパフュタップたん(シュシュプ♀)
うちのシリル(オンバーン♂)と通信交換であげた子です
最初はただ孵化あまり?のオンバット配布してたのを貰うってだけだったのに私が何となく名前つけた子をあげたらぎじってくれたのでした。ありがとう。こんなかわいい子にしてくれて。ありがとう。感動した。
それも去年の暮の話ですが
この絵も去年の暮のだ・・・
超雑だね・・・・・・・・・・・・
この子はシリルとともにうちのペイバンラーとククたちに深く関わってくる子なのでまだちょっとだけど練ってあります。
初期の基本設定はこんな感じ

パフュタップ(フレフワン♀)
カロス出身。生意気な性格で、自分が認めた相手以外には食って掛かる。
姉様、と慕っていた実の姉フィリタップ(フレフワン♀)がドラゴンに殺され、それからドラゴンなら誰彼かまわず憎むようになった。ドラゴン残滅。
小柄だけど武器はでかい斧を携え、かなりのパワーを持っている。
憎しみからドラゴンを手当たり次第に攻撃するが、殺すまではいかずいつも重体で終わらせている。

うん・・・怖いね・・・この子こわいね・・・
まあこの設定は物語ありきなので、過去のものになってます。
この後どうなるかってのが気になるでしょう。気になるでしょう。
漫画描きたいです だれかわたしに漫画構成能力ください。
ペイククとの話とも合わせて物語の流れを考えていかないといけませんね。
夏には漫画に着手したい次第です。

パフュたんをどうぞよろしく!ねろんちの子ですがうちの子のようにかわいいです!
近々パフュのきょうだいも紹介します!

理不尽仮定被害




なんたって忙しいんだろう
通学往復4時間はたしかに大変勿体無い でも一人暮らしできる気しないし ~てゆうかしたくないし ~
海外長期滞在してみたいこの日この頃。一人旅するにはまだ度胸が足りないから、なんか、そういう、ツアーみたいなん漁りたいな

梅雨ってて雨ですね
不思議だよね雨って 雨は結構好きなんだけど、それは家に居る前提であって
なかなか鬱陶しいね 生身が濡れるのはいいけど
荷物が濡れるのはねー やだね 傘も邪魔くさいし
早く梅雨明けて欲しくもあるけど、暑さ的には本格的な夏の到来は耐え難いものだし??
早く夏休みこい
授業がやっと前期の半分終わりました 早かったような気がしてたけど夏休みまで長いわボケ

そういや巷ではルビサファリメイク ~話題ですね!
例の如く両方買う私ですが
ゲンシカイオーガかわいすぎ。咲華さんに合わせてルビーやる予定だったけど。ゲンシカイオーガさん可愛すぎ。
あとメガジュカインめちゃ可愛いですね
いつもなんとなく咲華と別々のをやってたけど……どしよかな
自分がルビサファどっち先やったかとか忘れました カートリッジ無くしたし
ルビーを友達のお兄さんに改造された記憶はある ルビー先にやったんかな……?
そもそもサファイア持ってなかったような気もしてきた
…………(⌒‐⌒)

エメラルドは物心ついた頃に二回もやり直してポケ擬練ったからなあ
ゲーム要素的にはあんまりやりこんではないけど。新作はコンテストとかちゃんとやりたいな!ニックネームとかつけないで純粋にやってた頃はポロック作るのに徹してた記憶あるわ
楽しみ

そんな感じで今すぐ帰宅して寝たい
エメラルド一軍の
フィンツ(ラグラージ♂)、アリス(ライボルト♀)、ソフィ(チルタリス♂)
のキャラデザ練り直したみたいな奴が2冊前くらいのクロッキー帳から発掘されたのでメモがてら
ぎじんかかきたひ

Leather






金、土、日の話するんだったね

金曜はサボりました
堂々とサボるのって気持ちいい 寝てただけだけど
車があったらどこか出かけたかったんだけど、ナビやら取り付けてくれるっていうので父さんに預けてたから足が無くってね……
昼過ぎに起きてお菓子食べながら録画してたイナゴ見て(やばいね!!)、ジュエルペット見て、寝ました。
起床時間2時間くらい……………
あとはもう、なんもしてない。。。。。

土曜日も昼過ぎまで寝てました。
夕方くらいに車が来たんだけど、雨だから出かけるの断念しました。
車と一緒に父さんが新しいパソコンくれました……………
新しいっていうか、カスタマイズしたやつ?っぽい さくさく動くらしいけどホントかしら
Windows8.1なのにディスプレイがタッチパネル式じゃないつらさ
タップして ~とか書いてあるとなんかせつねえ
データ移行完了したら今まで使ってたパソコン回収に来るから早くしてね、って言われました うーん、謎い
それで、めっちゃデータ移行に時間かかったから結論から言うと土日全然絵描けなかった
それで、データ移行始めた後に、ばーさんが出かけるっていうから最寄り駅まで乗せていってもらって、ちょっと買い物してきたよ ~
目当ては本屋さん。ハイキューと杉森さんの本買ったよ
あとはデデンネが可愛かったからガチャりました ピカ様だぶってしもた
ニトリさんにも行きたかったんだけど、もう夜だったから諦めて帰宅
杉森さんの本、イラストたくさんを予想してたんだけどほぼ漫画だったね!
中期クインティ可愛い 段々スリムになってくのが面白いなあ
ハイキューはまだ読んでません!!!!!!

日曜日は朝起きる気満々だったはずなのに昼過ぎに起きました クズや
休みの間にカラオケ行こーって思ってたから、起きてちょっとしてすぐ車走らせて(5分)、カラオケ行ってきました
混んでたから40分くらい待つよって言われてOKしたけど、実質20分くらいしか待たなかったな
お腹減ってたからランチパックっていうやつ選んで、ごはん+4時間で1500円くらいだったかな 高いっちゃ高いがまあこんなもんだろ 休日だし
最初は声全然出なかったからとりあえず曲入れて歌ったり歌わなかったりしてたらごはんきたから食べて、
あとはもう歌えそうなやつポケモン系とかボカロ系とかイナゴ系とか椎名林檎系とか攻めていきました
一人だからがんがんいれちゃって、歌えない曲も練習しちゃったり
楽しかった つかれた
その後ゲーセン行って一時間くらいポップンしてきたよ 今週末もいくぞ!ラピストリア!!!!!
なかなかCOOLがでなくてスコアカスい…………ンー…
もっと丁寧にやってみるかなあ
てなかんじ。
帰宅してもパソコンデータ移行終わってなくってツイッター民してました

まあそんな感じだったかなあ
記憶が薄れつつある。。。。

写真はペイバンラー攻めで
コモルー期となんか詰め合わせとフェアリーの加護発動時で
………これいつ描いたんかなあ………

ユオーレ海岸線に沿って

またまたブログサボりマンですみません
そういえばこの間特に何の用事もないのに学校サボりました
単位大丈夫かな^~^
まあ休んでも大丈夫そうな授業しかない日選んだんだけどね
でも結局何もしなかった!一日中寝てた!
これはずっと前からのことなんだけど、アラームかけても消してしまうし、誰かと遊ぶ約束とかでもしてない限り、意思弱いから二度寝してしまう!
この金、土、日、起きたのは昼過ぎです。
マジでクズ~~~~~ア~~~~~~~~
ほんとに対してやることはなかったとはいえ、途中放棄してしまってる絵とかたくさんあるし、実質やることはたくさんあるのにね!!!!!!!!!もおおおおお
ほんとこの意思の弱さ、一度なにかすごいショックでも受けないとなんとかならないのかなあ・・・ギィィ・・・
物心ついたときからこんな感じだよなあ、自立した大人になるまでには改善しないとなあ
この週末の話はあとで画像つきモブログから追って話しまーす

そいで今回の主題はこの子ですね、「ペイバンラー(ボーマンダ♂)」くんです
最近タンブラー初めまして、設定画になりそうなイラストと、ちょっと短文で説明付けてアップするのを始めたんだけど、そこでこの子について改めて文字に書き起こす機会があったから、こっちでも。
ちなみにこの絵未完成ですね!!!!!!下半身やる気ないね!!!!!!!!
いつかあの・・・完成させたいと・・・思います。
タンブラーにある説明をとりあえずそのままはっつけっ





pei--.png

ペイバンラー(ボーマンダ♂)

まじめな性格。昼寝をよくする。
とてもおとなしく、口数が少なく人見知りではあるが親切心はあり、仲間には信頼されている。
カロスの下町生まれ。X軍として旅をしている。
幼少期に幼馴染のシリル(オンバーン♂)との手合せ中に左目を負傷したが、クク(ニンフィア♀)の瞳を移植してもらったためオッドアイ。

カロスの下町で孤児院のような環境で育ち、シリルとほとんど毎日を過ごしていた。
ペイバンラーがコモルー、シリルがオンバットの時、手合せ中シリルが進化し、繰り出していた「かまいたち」が左目に当たり、失明してしまう。
それから自然とシリルと話すことが少なくなっていき、10数年後にトレーナーにゲットされ、以後X軍として旅をする。
とても自分にストイックで無口なので、取っつきにくいと思われやすいが、本人はそう思われた方が楽だと思っている。
幼少期から少ない人数としか関わりを持ってこなかった為、人見知りであり、あがり症。

ドラゴンタイプながらフェアリーの加護を受け、不思議な力を発揮することができる。


・・・とまあ、いまのところはこんなかんじ
わたしがほぼ初めてポケ擬創作初めている話のまあえーと、ヒーローポジ?になりますペイバンラーくんです
ククちゃんと合わせて覚えてねッ!
あと・・・正直言っていいですか・・・・・・・・・・・・わたしこの子・・・・・・・・・超タイプです・・・・・・・・・・・・・
ペイバンラーくん・・・・・・・・・・私の好みの塊です・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにいつか描きおろしたいポケ擬創作漫画ですが、劇中での愛称は「バン」です。
まあでも基本的にペイバンラーさんとかペイバンラーくんとかって呼ばれてる感じかなあ
わたしのポケ擬創作、とても主人公がコロコロ変わる感じになりそうなので、この子にスポットライトは正直あんまり当たらないかも
もともとあんまり問題抱えてない子だからね・・・
どっちかっていうとヴィランと、真のヴィラン(ラスボス)あたりについて凄く今掘り下げはじまってます。
ヴィランがねー結構ねーいるんですよねー
まあヴィラン(悪役)っていっても、ほんとに悪なやつもいれば、ちょっと主人公(クク)に当たり強いキャラみたいなのから幅広いからね・・・
ていうか掘り下げすぎてどこから描いたらいいのやら。
ペイバンラーとククの恋愛ものも凄く描きたいけれど、全体的にはファンタジーなんだよなあ。
ちょっといまいちジャンルの定まらない物語になりそうです。

案外長くなってしまったからそろそろやーめよ

グルーグルー






朝は腹の調子よくない
おはようございます6月初 ~更新 ~
今月はことあるごとに更新していきたい次第であります
朝言えから最寄り駅までばーさんに車で送ってもらってるんだけど、いつもは6時20分に家を出るのね
でも今日はばーさんが仕事早番だからいつもより早く家出てきました 腹の調子悪い

そういえば日曜日にパソコンの部屋を模様替えしました
2階で唯一エアコンがある部屋だったのでパソコンの部屋にしたんだけど、西陽がひどくてねえ
壁に向かってモニター画面配置してたもんだから昼間パソコンやると反射してな………
まああと作業スペースが欲しくて、それを念頭に置いて配置変えてみました
とても邪魔なでかいソファーも窓側に追いやったら部屋がなかなかに広く思えてきた
以前はテレビに背を向けてたけど、これからは見ようと思えば左チラ見すれば見れちゃいますねえ
近いうちにニトリさんあたりで白いスリムデスクを買って配置して、L字デスクっぽくなる予定ですo(^o^)o
あと壁にでかいコルクボード置きたい
どんな感じになるかまだわからないけど、将来的にはトレス台が欲しい
つけペンやってみたいの!
まあそんな感じ
今週は木曜までの課題をちゃんとこなさないといけないからなかなか忙しいかも 頑張れ私

いつ描いたかわすれたX軍のブレイクファ(★クレッフィ♂ /左)と、
その双子の弟のジップキープ(クレッフィ♂ /右)
なかなかお気に入りの子たちです
カラー絵放置しちゃってるから描きたい(⌒‐⌒)
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

