animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

遊飛び

811--.png

こんばんワッ
課題終わらないんでブログ描きます
夏休みってなかなか来ませんね
今までの感じとはやっぱちがうんだなーと実感
夏休みを迎えるまでにもうひと踏ん張り!って感じです
いろんなことが後回しになってしまってるから、夏休みにそれを全部解消したうえで、もっといろいろやっていきたいですね。

こないだポケモン映画見てきて、デデンネがめちゃめちゃ可愛かったので
そういえばブログに載せてないうちのデデンネ♀擬人化のネリーちゃんがいるじゃあないか!とおもって載せてみます
ちびっこです
まあでも年は18歳くらいかな
ククちゃんたちが出てくる物語でククちゃんと並んでキーキャラクターになる子のひとりです
もう一人はフィリタップ(フレフワン♀)。紹介がまだだったけど、このワードでブログ内検索していただければこの子の妹の話を別の記事でしてたのでちょっと話で触れてますのでそっちもどーぞ
キーキャラクターというか、おだやかっこですね。実デはまだないんだけど三人とも性格はおだやかの予定です。
三人はなんとなく雰囲気が似てるので、そのおかげで話が潤滑に進んだりします。

ネリーちゃんは実はもともとは人間でして、
まあ色々ありましてジラーチのねがいごとで人間からポケモンへ転生します

あ、そういえば記してなかったかもしれないから記しておこうかなあ
うちのポケ擬の基本的な世界観。

人間のいないボックス内のポケモン(擬人化)世界。人間界とは物質はすべて同じ。しかし共有はしていない。
人に従えられたポケモンはすべて基本的にボックス世界に在中し、人間に呼ばれると人間界へ転送される。
ポケモン達はボックス世界ではお互いに擬人化の姿で見えている。

ボックス世界では捕まえられた場所あたりに住むことになる。実世界にいた時の記憶は引き継がれているため、
友達と離れ離れになってしまったりなど幸せではないパターンも多くある。逆にボックス世界で再会することもあり。

ボックス世界にも人間界と同じく地理はあるので交通機関または空を飛ぶなどを使わない限り瞬間移動などは難しい。そらをとぶポケモンは擬人化の姿では空は飛べない。しかしエスパータイプやゴーストタイプ、伝説系など宙に浮いていたり、例外的に瞬間移動やテレポートが可能な者もいる。

基本的に人間はボックス界があるということを認知していない。しかし伝説や幻系のポケモンと心を通わす人間はポケモンとの会話を通じてボックス世界の近況などを知っている。トレーナーがポケモンをボックスから引き出した際はポケモンはどこにいても転送を拒むことはできない。

また、例外として実世界の人間に夢や幻覚で擬人化の姿を見せたりすることも可能。
世界観の中では人間とポケモンが擬人化の姿で触れ合うことは実現しない。


見づらくてごめんね。
でも一応人間と干渉している話だと前提はこんな感じ
人間とか関わらない話だと擬人化の姿でお送りしてますって感じの場合もあるかも。
でも基本的には実世界ではポケモンはポケモンが見てもポケモンの姿って感じですかね。
ボックス世界に行って初めて人間の姿に。
それで抵抗を持つ子もいたりするのかなー まあその辺もいろいろ考えられそう

まあそんなかんじでうちの物語には結構人間が干渉してくるので
ボックス内にいるポケモンは誰かしらにゲットされているわけだから、いろいろと便利なことになりました
わたしの旅パは基本作中にでてくる「のら」のポケモンだけれども、物語上で作った子たちのトレーナーは架空だったりしますね
だから実データ追い付いてません まあ愛があれば、ね
まあそんな感じだから作中に勝手にゲストお呼びしやすいね☆
夏休みなったらモリモリ絵描いていきたい次第です

そんでそろそろ課題してきます

尾を引け

835---.png

やらなきゃいけないことまだあるのに落書きしてしまった(^o^)
そして今日は学校おサボりです
なんか前期後半超サボってる
のらさんは最初まじめだけどだんだんダメになっていく傾向にある
去年の学年末あたりもそうだったなあ^~^
夏休みまで遠いのがわるいんじゃ つらいんじゃ
夏休みはよこい
授業組むのが楽しくて好きだから早く後期の時間割組みたい

さーて久々にポケ擬
そしてなんか久々にのびのびと絵描いたような気がするな!クッソ汚い落書きだったけども、楽しかった!
ククちゃん(ニンフィア♀)です
すごくすごく描きづらい とくに目が・・・うーん・・・難しい
でもこれはすごく頑張って自分の中で処理したから、今後の方向性決まってきた気がする

これはククちゃんが左目を失った晩に見た夢のイメージで描いてみた
普通に無事手術が終わって、何事もなく普通に眠りにつくんだけど
まあここからは説明難しいからククちゃんにしゃべってもらおーかな
クク
「あれはね、ペイバンラーさんに左目をあげるために手術をして、
ククの・・・、あ、私の、体から左目が完全に切り離された、あの晩にね、
不思議な夢をみたの・・・。
自分が暗闇に埋もれて横になっていて、涙を流してたの。自分を夢にみるなんて不思議・・・
それでねそのあと段々ククがぼやけていって、違う人になっちゃったの。
ピンク色の髪で真っ赤な瞳・・・女の子なのか・・・男の子なのかわからなかった・・・
その子もククと同じでぼろぼろ涙をこぼしていたの・・・でも、私よりもっと泣いてた。
それでその後その子の瞳に吸い込まれていって、たぶんだけどね、その子の視点だったと思う・・・
女の子をずっと見つめているの、ずっと、ずっと
きっとその子は女の子のことが好きなんだと思うなあ、気持ちまで伝わってくるみたいな夢だったの
ドキドキってして・・・凄く恥ずかしくて・・・
ククがペイバンラーさんを好きな気持ちと同じじゃないかなって思ったの。
簡単には叶わない・・・・・・・・そういう想いだったと思うの・・・
だから、その子はククに自分を重ねて・・・わたしに夢を見せたのかなあ・・・?
あっ・・・また私、自分のことククって言ってた?!
もうね・・・子供じゃないからやめなきゃって思ってるんだけど・・・つい口が・・・えへへ」

まあてなわけでそんな夢だったみたいですよ
この夢の話はククちゃんたちのお話の中でちゃんと語りたいなあ
あー漫画描きたい
まずとりあえず読み切りサイズでのストーリー構成考えないとなあ
もっとうちの子を知ってもらいたいから、頑張りたいと思います

ああ、そうだ今日は海の日だね!!!!!!!!
学校です!!!!!!!!!!!

サボります!!!!!!
って冒頭にも言ってました
で、サボってまた寝腐ってるんじゃあ勿体ない!と思いまして
ポケモン映画見てくることにしました
普通にお休みの咲華ちゃんを誘ってね。
9時20分くらいになったら出掛けたいと思います。お迎えにいかないとね
昨晩は日付変わるちょい前くらいからひっさびさに大人数イプしました
最初は私と咲華がさぎょいぷしてたんだけど
ほしさまに誘われてOKしたらのぞむが釣れて
TLに居たちなを誘ったらねろが釣れて
でも咲華さんは原稿作業があったので静かな環境へ逃げ、
のらちなねろほしのぞイプしてました 最初ねろさん発端でプーさんのホームランダービーをやりだしてクソ煩かった
あとはなんかもう、いろいろ
でも楽しかった!またみんなでできるといーな
かいぎつーわすき

さーそろそろ準備しよ

デグ

なんかブログ書きたいなーと思ってはいるんだけど
パソコンつけるたびになにかしらやることがあって、なかなか優先順位がきませんね
ダメだなー
前回の更新からこんなに経ってやがる
載せる絵もついったに載せちゃってるからつまらないかもね
弱虫ペダル詰めようか!

826-.png
わたしは巻ちゃんが好きです とても
まだ18巻までしか読んでないし11巻くらいまでしか二回読んでないのでまだまだ知識は薄いんだけれども
巻ちゃんが好き
すごく不器用なとことかかわいいですね
東堂はどうでもいいです

827-.png
ペダル絵だけどポニー絵です!!!
さっきもそうだったね!
普通にポニー好きだからキャラクターポニー化いいなあって思って描いたら、だいぶ前にピクシブでペダルキャラポニー化してる人いて感動した
しかもめっちゃ特徴とらえてるのよ~~~~めっちゃすてきだから是非調べてみて!!
真波はやっぱペガサスだね
クライマーとかスプリンターとかで種族分けようかと思ったけど真波みたいな例外いるから
やっぱキャラごとに種族バラバラなほうがいいなー
ピクシブに先にあげてた人のも参考にしよっ

830--.png
やっとこさ人間
やることあるのに巻ちゃんが誕生日と聞いて40分くらいで描いたやつね!
巻ちゃんおめでとうございました!ゾロ目誕生日っていーな
そんでこの謎ポーズ
手足長細くて美しいですよね それを表現したかったんだけどなかなか難しいね
それと厚塗り汚いね

かこうとおもってたことわすれますね
学校では最近特になにもありませんが
そろそろ前期が終わるので課題ラッシュです。レポートとかあるね ヒャー
あと昨日はサボりました
サボることを覚えてきました 出席日数は大事ですね
後期は授業をあまり入れないようにしたいです。

Longyellow




木金おサボりしました
昼過ぎまで寝てました 時間の無駄遣いとはまさに それでした
今日はTOEICでした 勉強なんてしてません 問題の後半読んでません すみません

それでね!!!!!!ポケセン行きました!!!!!
ポケモンタイムのオオタチハンカチ買おっかなーって
あと前に変えなかったクレッフィとヌメラとヒトツキ系のメタルチャームもあったら買おっかなーって
でもね!!!!!!
なにこの!!!!!!リュック!!!!!!!!かわいい!!!!!やば!!!!!!!!
→購入しました
ありがとうございます!!!!!!

あと数日前に巻ちゃんグッズねえかな ってヤフオク漁ってたら巻ちゃんポスターあったからヤフオクマスターの父に頼んでみたら失敗したみたいで、
他に探したら5000円くらいする巻ちゃんグッズ詰めをダメ元で頼んでみたら
→落としてくれました
ありがとうございます。ありがとうございます!!!!!!!
巻ちゃん巻ちゃん巻ちゃん巻ちゃん巻ちゃん!!!!やばい!!!ストーカーみたい!!!!
ポスター美しすぎです!!!!!

なんか凄く収穫
他にもブログに描きたいことあった気がしたんだがな???なんかこれは早く記したくなってな?????

申し訳程度に巻ちゃんです
ちなの描くペダル絵が凄い好きだし、咲華に紹介されるピクシブさんに上がってるペダル絵が凄いし、
流行り版権って幸せだと思った
そしてやっぱ自分では上手に描けなくて頭抱えてます
巻ちゃんすき

ジュルローリ






帰宅すると昼間やりたいと思ってた事への意識が反れやがる
絵が描きたいんだがなかなか。。。ンンッ。。。。
ようやっと愛しき週末にたどりついたのでやりたいことやらなきゃいけないことやらなくては
夏休みまであと約1ヶ月ですよーーー!頑張っていきましょう

本日はまたまた咲華さんと学校帰りに会ってきました
最近ペダルの舞台やら戦国鍋TV等から俳優やらに趣味の範囲を広げた咲華さんは
舞台のチケット当たったら私も一緒に行きたいって言ったら
なんと舞台のチケット当ててしまいました こいつ……、やりよる
マルガリータ 戦国の天使たち ってやつを観てきますよ
舞台とか初めてなの!!!!めちゃ楽しみ!!!!!10月??
ああ、で、それの発券に付き合ってきました
金欠の咲華さんにとりあえず私が出すよって確かにラインで言ったけど
事前にお金用意しといてって言ってよね?!
コンビニについてから
咲華「のら今日いくら持ってる?」
私「七千円くらいしかない」
咲華「私四千円しかない
あ、足りないわ」
じゃないよ!!!!!ばかちんが
しょうがないから口座から一万円引き出してあげました
通帳つけてないから内訳のようわからん口座になってるけど 引き出せてよかった
今度ちゃんとお金入れてあげなくちゃ
まああとはアニメイト行ってペダルのガチャガチャしてきた!!!前行った時は空だったんだよお
愛しの巻ちゃんが一発目で出てくれたんだよお…………はぁあ………………
鳴子もほしーなーと思って続けて回したらカプセル赤だから鳴子かな?!→田所さん
続けて回したらカプセル赤だ!鳴子かな?!→田所さん
続けて回したらカプセルピンクだ!鳴子かな?!→金城さん
これで最後だょ。。。カプセル赤だ!田所かな。。。→鳴子ァアアアア!!!!アリガトウゴザイマスウウ!!!!
てなわけでペダルグッズ初ゲット
巻ちゃんもう一個ほしかったなァ
田所さん一個は咲華にあげました
ペダルにハマり始めたからなんか最近ちょっと楽しい
早く漫画全部読ませて頂いてアニメも見させて頂いてペダステも見させて頂いて
支部でいろいろ漁ったりしたいな 
まあそんなかんじ

あと咲華に会う前にアクセサリーショップでアクセサリー買ってきた
なんか全部半額になってたから3つほど
1個400円くらいだったー
なんか耳飾り欲しかったからイヤリング買ってみた 安全ピンモチーフかわいかろ
実際つけるかわからんけど
意外と外れにくくてびっくり イヤリングいいなーかわいいなー
あとは鍵モチーフネックレスう!クレッフィクレッフィ!かわいい
あともう一個かわいーやつ
ゴールドのアクセサリーすき

あとは最近水彩色鉛筆でかいたやーつ
コンピュータ基礎演習でスキャナの使い方やるからなんかスキャンするやつ用意してって言われて
自分の順番が回ってくる前に、じゃあなんかかこっかなーって言って
レインボーダッシュ描きました 寒色苦手すぎ ありえない
水彩色鉛筆だから色が濃くてね。。。うーん
あと自分ポニー化も描いてみた
脚の模様忘れたけどレインボーダッシュよりかわいくかけた

眠いのじゃ

谷花






29日は咲華と遊んできました
先月頭に会ったのに今月会ってなくね?っていう咲華さん
大体月一でデートしてまーす 

29日は予定があるらしくて遊べないはずだったんだけど予定が空きそうっていうから遊ぶことにしました
前遊んだときも本やらいろいろ売りに行ったんだけど、また売りたいやつ発掘したから売りに行きたいって言うので
またのらタクシーは咲華さん宅まで迎えに行ってあげましたよ
しかもその前の晩既読スルーされて朝何時にとか決めずに寝落ち(後日談)されたので、10:50に起きて家を出てガソリンを入れて咲華に連絡がつかず、なんやかんや着いたのは13:05
着いてから雨が……………………悪化
元々雨降ってたんだけど、濡れた地面が雨に打たれて一面全部白くなるくらいやばかった
そっからね………もう坂だらけだからね…………水たまりもめっちゃあってね……………そこ通るとね………水がグァアってなって羽根(翼?)みたいになるのね………
咲華「俺、生きてる!!!!」←とても楽しそう
自分がなってる時はまだいいんだけどね………隣の車からの水がかかって視界が全て水 全て水
マジ怖かった。。。笑ってはいたけど自分の命だけの問題じゃないからマジビビった。。。事故らなくてよかった。。。ヒィ。。。。
そんな感じで車乗る度大冒険してるからちょっとでかけるのに車乗るのの億劫さといったら!!もう!!
車手に入れたら週末ゲーセンいく とか言ってた私ですが、車でゲーセンに行ったの3回くらいです!!!あれっ?!
最近パソコンデータ移行したら何故かiTunesに入れてたアルバムが何枚か消えちゃったからまた借りに行きたいなあ めんどぃ。。
まあそんな感じで頑張りました。
お店ついてからまず売るもの預けて査定してもらってる間まずお腹が減ったからココスへ
肉うまかった
咲華さんはお昼ごはん食べてきてたからココッシュっていうデニッシュを食べてた
お腹空いてたから写メるのわすれてたや
その後はゲーセンに行ってポップンを数回 ラピストリアたのちい
maimaiに挑戦したかったんだけど軍手装着のガチ勢っぽい方が居たので断念
査定終わってお金もらって、古着を見て、いい服ないなーってなって、
咲華がアウトレット行きたいって言ったから時間あるし行ってみよー!ってなっていってきました
父さんにつけてもらったナビの出番よ!
音楽流してるせいか音声案内してくんなかったけど、助手がいたので何とかなりました
私の行動範囲広がってきたなー
水族館とかキツネ村とか行きたいね。あー金ない。
そんでアウトレット。セールやってたからめちゃめちゃ服買ってしまった。。。
ガソリン代と来月のお小遣いね、って貰った二万円が飛びました。
あとでレシート見て大体いくら使ったか計算しよ。。。ゲーセンでもパセリに2000円入れたしなあ
金欠マン。。。稼がなきゃなあ。。。
まあ、お洋服確保できたのでよいです!夏服はもう多分大丈夫………毎日私服もなれてきた
未だに朝一回着た服納得行かなくて着替えなおしてばたばたしたりするけど
ただ周りが大変おしゃれさんなものですから、アクセサリーとかほしいよう!
パルナートポックのイヤリングとかピアスとか可愛すぎめちゃほしい 高い 金ない クソ
ピアスホールあけたい 誰か開けてくんないかな。。
あ、えーとそんなかんじで散財して、咲華をおうちに送り、ゲーセンに寄ってちょっとポップンして帰りました。
帰宅したのは9時くらいかな 

その後いぷもしました
作業しよーって思ってたのに咲華がこれやばいから聴いてって言って代永翼の声聴かせてきたり、東堂の声聴かせてきたり、全然作業捗らなかったよ!!!
代永はたしかにやばい。声優ってすげえな。
東堂はホントやめてほしい。腹捩れて死ぬから 東堂ってワード見るだけで笑えるもん 思い出し笑いしちゃうもん
東堂より巻ちゃんが好きだから巻ちゃんの声のまとめ探してって頼んだら全然でてこなかったらしくて
これやばいwwwwって見せてくる奴大体東堂いたから
確かに面白かったけどさ????巻ちゃんは????
巻ちゃん高貴すぎてイジれないのかな???わかる。納得。
アニメ見たいなあ  

そんなかんじだった。
なんかブログが咲華と遊んだ日記みたいになってる。。。
べ、別に咲華しかと、ともだちいないわけじゃ、な、ないか、ら。。。。

あと30日は久々?にポケセンへ
6月は大した新商品ないからお金使わなくて済むわーとか思ってたら
ポケセンさんやってくれました
金属製クレッフィ!!!!!!!!!かわいすぎです!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!
あと久々にいい感じの下敷きも発売されていたので買いました
クレッフィ!!!クレッフィ!!!!!かわゆし
映画様様です 去年もニンフィア映画のおかげでブイズに貢げました
今年の夏は一番くじ微妙だからやらないって決めたし、あんまポケセンに貢がないようにします!!!ルビサファきたらまた貢ぎます!!!!!たのしみ!!!

のせる写真があんまないから一昨日と昨日描いたククちゃん(ニンフィア♀)とネリー(デデンネ♀)

引き際





こんばんはです。わたしです。
なんだか6月はめちゃめちゃ過ぎるの早かった!
週末二回くらいなんもしないで過ごした!!
それで、なんだかんだ7月になっちゃったみたいです。来年の私にがっかりしてほしくないからちゃんと更新したかったんだけどなー
過去最低更新率じゃなかったか?!
特に何もなかった気がしないでもないんだなあ。
23日にスペシャルホットケーキ食べて
その晩に咲華から借りてた弱虫ペダルを18巻まで読んでウァアハアアってなって
26日はロゴっぽいのつくって、それのイメージ画像をつける課題だったんだけど
、課題理解できてなくて画像選択ミスして撃沈。でもロゴは褒められたからよかった
27日はアホみたいなアイデア出しまくって身近な物一つでCM作るっていうやつで、ポスター担当になったから使ったことのないイラレで頑張ったポスターが結構好評だった。クソポスターだからめっちゃ恥ずかしかったけど。。カラーリングのインパクトが強かったのかな
帰り早かったからラピストリアやってきました!!!新絵柄は正直好みじゃないけど、ストーリーとかは可愛くてとてもよい!!!
失敗おそれずできるよーになったしo(^o^)o
相変わらず全然上達しません。ハイパーの31、32くらいまでしかできないし、安定しないっ
とりあえずノーマル全部クリアめざそー
まあ、前半はこんな感じで(画像的に)

最近落書きできる隙があれば弱虫ペダルの巻ちゃん練習してます
まあまず落書きする隙があまりない
お家でクロッキーらくがき日課にしたいなあ
あー通学時間もったいないなあ
泊まる家だけ確保して土日に帰省してとかもいいなあ。でもネット環境確保とかめんどいなー。。洗濯とかもむり。。。だからって下宿もむり。。
誰かルームシェアしてほしい。もしくは隣の部屋を借りて助け合いたい

先月の話はまた今度
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

