animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

shot

887--.png

舞台マルガリータ観てきた記念に落書きしてみました
マジで実際にいる人描くの難題すぎ。。。。。。。。。。。。。。
縮小して潰す気だったけども、思ったより潰れなかった・・・・・・・・・・・・・・ンンッ・・・・・・・・・・・・・・・
あの・・・でも頑張って書いたから・・・・・・・・・うん・・・・・・
思ったより時間かかってねえ・・・・・・・・・・・つらい・・・・・・・・・・・
まあそんなかんじで。
愛は込めました。
なんか感想描こうかと思ったけど面白かったとかかっこよかったとかそういうことしか語れる気がしないので
いいか☆
細貝さんはなんかすごい俳優!!!!!!!!!!って感じだったし名前覚えてあげようと思いました
そめさまは役柄がすごい可愛かった。楽しそうなかんじで良かったよ
真面目なところは逆になんかやらかさないかなってそわそわしたけど真面目にやってたから逆に違和感あった
かっちはなんか大人しかった 最後までいまいち役の性格がつかめなかったけど シュッとしてた
大天使鈴木拡樹さんはスマートだった 真面目な感じがねーー素のまま感あってよかった
後はなんかみんなすごかった。バラエティ感があるところもすごい頑張ってたし
じゅりさんはでかかった 衣装がブリガロン擬人化みたいなかんじでスゴイ好みだった
とりあえずそんなかんじだった!

また機会があれば舞台観に行きたい!
それよりもまずペダステDVD観たいです。咲華ちゃん貸して

ロンドプログラム







27日東京に行ってきましたーーーー!!ウィーー!!!!
久々のTOKYO

咲華に引き連れられて朝10時からバスに乗って
途中パーキングでの休憩で牛串食べた♪600円♪高いけど肉美味しかった♪♪
そんな感じでバスの中ではゲームしてみたり音楽聞いてみたり、まあなんかいろいろしてた
いい感じのバスだったからねーーテンション上がったよ ルーフがついてるしさーーすごいリクライニングするしさーーー
そんな感じでいつの間にか午後4時になって新宿に着きましたよ
前に部活で東京に行った時にその辺歩いた記憶があったけどウォーーートウキョウダーーーって田舎者感丸出しにしてたの私です。
ウォーーーコクーンタワーダーーワーーーって騒いでたの私です。
そのあとは小腹がすいてたのでカフェに行ってケーキ食べた!マジおしゃれですわ
あんまり時間に余裕がなかったからそのままちかてつ?に乗って六本木へ~
人についていくだけって楽だね♪♪
東京の地下鉄に乗るとガンツを思い出すな~~って一人で話してた
あの時の松山さんイケメンだったな。。。。。。。つーかガンツスーツイカしてた
まあそんなこんなでいつの間にか夕方になってたねー
開場には迷わず着けたので物販に並んで大人しくしてました
後ろに並んでた都会の高校生の話聞いてたら、中学の時から舞台にハマってすごい行ってるみたいな話してて都会っ子怖ええ~~~って思いました
お金があれば行けるから行っちゃうみたいな・・・なんということだ
私のような地方民は涙をのむのであった。
結局開場前の物販は終了したので、そのまま入場列になって玄関先に道まで溢れた客と交互ぐらいに入場
なんかみんな段取りの悪さにイライラしてたけども、まあ初日だから仕方なかったのかな?
結局間に合ったからよかった(^o^)/
舞台の内容については語れるほどの記憶も語彙もないけども、次の記事でマルガリータ落書きと一緒にちょっと書くかな~

てなわけで7時くらいから開幕~~~~~
舞台初めて見に言ったけどねえ!いいね!!舞台ね!!!
席は結構後ろのほうだったけど、場の雰囲気がわかればOK でもオペラグラス持ってる人もいたからちょっと欲しくなった
咲華に吹き込まれた俳優情報のおかげで、あっ・・・ちょっと見たことある・・・ってだけでテンションがあがる。
そんなこんなで8時20分くらいにいったん休憩入りました。
それで終ったのは10時ちょい前くらいかー!いやあよかったよかったよ
めっちゃ拍手した!!!!!!!!!!胸熱
面白かったーー
まあ、うん
それでね、やっぱ何回もはけては出、はけては出を繰り返すもんだから退場するタイミング難しいね
やっと終わったかな?ってところで最後にあいさつしに出てきたもんだから、エスカレーターにいた私達は小走りで2階の扉から
最後のあいさつを見て、そのあとは物販へ
本当は何も買うつもりじゃなかったんだけど、舞台なんかそうそう来ないし!!!と思ってチケットホルダー買っちゃいました。
すっごいね、ビニールのにおいするの!!!でも中しっかりしてるし、過去に美術館とか映画とか行った時の券入れました いいかんじ
あと缶バッチも試しに買ってみたんだけど咲華様が大好きな大天使鈴木拡樹が出たので譲りました
嬉しそうだった。

その後はサイゼで夕飯!!窓際のカウンター席に通されたんだけど、となりで漫画家さんと担当さんが打ち合わせしててすげーーーって感じだった
流石TOKYO 飯食いながらチラ見してた
サラダとパスタとピザを取り皿に分けるでもなくフォークでつついてシェアして、早めに退散
また地下鉄乗って東京駅?近くからバス乗って帰りました
帰りのバスはねー普通のバスだったからケツ痛くて寝れんかった まあ音楽聞いてたから寝れなかったんだろうけど
そんな感じでした。
次の日の朝5時に仙台についたのでマックで時間つぶし~~~
早朝は混んでるんだなぁ。チキンマックナゲットはいつでも美味しいなぁ。
そのあとはやることがなかったんでカラオケか漫画喫茶にいこーって話になって漫画喫茶に行ってみました
あんまり行ったことないし、初めて行くところだったから登録とかめんどうだなーって思ったけどまあなんとか。
ペアボックス席で結構ゆったりできました 適当に漫画読んだり、ギアスを1話だけ見ました
あとは妖怪ウォッチ見てた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じ、ジバニャン可愛いっす たまにスゴイポッチャマってる
レベルファイブのアニメはわけわからなくて面白いですね。ケータくんもマセガキでかわいい
キッズステーションで録画予約して暇なときに見ようかなあと思いました
夏休みもたぶん一挙放送とかしてたんだろうな~さすがの妖怪人気 爆発的ヒットってやつですか
そんなこんなで3時間居まして、そのあとはもうそろそろゲーセン開いたね!?ってなってゲーセンへ
ポップンをちょこっとして、あとは適当にクレーンゲームで破産
特に狙いもないのにやるもんじゃないっすね。最近はポケモンの良いプライズがないのでゲーセンも手ごたえがない
後は久々にプリクラ撮りました。やっぱ顔面とっちらかってるから逆さまつ毛手術したいなと思いました。
冬休みか春休みに決行しようと思います♪

ほいで11時ちょいすぎくらいにかいさーん
結構長時間遊びましたね!
疲れたけど楽しかったです!!!!!!
夏休みの最後充実して終わりましたね!はい明日から学校。

Dammon/Dabon

848-.png

849-.png

よーいドン!!!!!!!
今日は後期のガイダンスがある!!!!!!
来週からは学校です!!!!!!!!!!!ウワァァァァァァァ
ツイッターを見ていると関西とかのほうはとっくに学校始まってるみたいで、こっちは始まるの遅めなのかな?
とか思っていましたが、つついに目の前にその始まりが見えてきました。頭抱える。つらい。
課題はやっつけで仕上げましたが、発注かけたので間に合うか微妙・・・
間に合わない様子だったらギリギリにはなるけど写真刷りに行かないといけない!!!!!!
別の課題があったこともさっき思い出したので1時くらいからやってました
こないだギアス見たばっかなんだけど、R2が早く見た過ぎてもっかい無印見てました
でもまだ7話だよ~~~配信今日までなのに~~~
クッソ2クールめ(怒)二周したかったのに(怒) キャラデザもスゴイ好きだから見てるってのが半分くらいだけど
普通に内容面白いからもっと理解したいってのが半分以上だな~~~ウーン
亡国のアキトってやつは今後も展開があるんですよね!そちらも見たい!!それよりもはよR2を まあ今日見るんだけどね♪♪たのしみだなあ♪
ていうか原案脚本とかの人仙台出身なのか~~すごいなあ
前の記事で話したギアス見てるとテイルズ思い出すって話をくろにしたついでにナイトメアオブナナリー借りる約束したから楽しみ♪
一昨日パソコンつけないで早々に寝た私が悪いんだけどねえ~~今思えば見とけばよかったですね;;
一昨日は10時に布団に入って寝たものの3時間で目覚めてしまいそのあと眠れずに
寝ぼけたまんまカービィファイターズZを購入し1プレイして寝ました
カービィは楽しいなあ。
あと最近リヴリーガーデンもちまちまやってる。なんでだろう。
データ全部消したからハートdoodooとかな~どのタイミングででるんだろ~とか地味に楽しい
しかしやればやるほど進むゲームじゃないから一回のプレイ時間は短くて済むし、なかなかいい
でもずっと生かして置けないのが切ないよなあ。ゲームなのになァ・・・つらぽよ

昨日は外食に行って、ばーさんにビールを飲まれてしまったので、帰りは運転しました
なんか、運転免許取ったのって、こういうこともしてあげられるからよかったのかなあとも思った
まあばーさんはそんなに飲む人じゃないからどうせグラス一杯だけど。
私も早く飲めるようになりたいな~ 一人で飲んでもしゃあないしみんなで飲みたいんじゃ

特にあげる画像もないので先月半ばに描いたリクエスト貰って描いた版権絵も
こちらはそこそこのサイズが用意してあったので大きめ。
こないだあげた奴も少し大きい画像に差し替えておこうかな
あーあ8/9ぶりに学校か~~~ひゃ~~~~~だっる~~~~~~い♪

動燃

885--.png

ここ最近咲華と一緒にコードギアス反逆のルルーシュ見ました
ギャオで期間限定配信中みたいですよ~~~みなさん見ましょう面白いです
むかーし知りもしないのにらくがきで描いてましたね 検索するとかなり拙い上に画像上に言い訳を描くという最高に中学生感満載の記事がでてきて引きました
軽い気持ちで版権をかくもんじゃねえな、と私は思うわけです。
てなわけでちゃんとアニメ見て資料も見ながら描きましたC.C.
ミステリアスな女の子は好きです。クールだしかわいい
ていうか声優さんとキャラデザのせいで、C.C.見るとテイルズのティアを思い出すし、
スザクを見るとアスベルを思い出します。
なんというか、やっぱ彷彿とさせるよなあ。まあグレイセスはプレイしたことないんですけど
アスベルは忠実な騎士・・・うーんスザクスザク(?)
ロボットアニメはなんとなく苦手意識あったけども、ギアスはああいうロボットの文明(?)があるっていうだけで
そんなロボットがどうたら~みたいな感じじゃなくて普通にお話楽しめました
難しいけどね!普通に面白い!ただすっげーーーエグいね!!!!!
こう・・・追いつめられてんな・・・って・・・・・・・・かんじ・・・・・・・・・
早くR2が見たいです。24日かららしいから楽しみ

あとアニメを画面左で見て、saiを画面右で開いて絵を描くことを覚えたので
これからもっとしていこうかなと思ってる
メッチャはかどるんすよこれが
結構内容も頭に入るし いやまあギアスは難しいから説明しろって言われたらね、無理だけどね!!!!!

20日はポケセンに行ってしっかりORAS予約してきました!!!!!!!
キルシュと対おそろいでnew3DS買うって約束してたんで私はカイオーガエディション!
あと絶賛受験期の高校の後輩が忙しくて行けなさそうだから~ってお願いされたので代理予約もしてきたよ
さよなら4万円
いつもお年玉だったり父さんがたまにくれる金だったりを引き出しにストックしてたんだけど、そのお金が尽きる日がきました。どうしようピンチです。稼がなくては。
前まではお盆に親戚がお小遣いくれてたりしたけどもうくれないよなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかもポケモン予約するために誕生日前借でお金父さんに請求したから、小遣いもしばらく期待できない☆☆☆
は、はるやすみばいとするか・・・ウン・・・・・・

21日はお墓参り行ってきました。誰にも会わないからいいかと思って手抜きな服で行ったら
父さんたちの家族に会ってマジで居心地最悪だった♪♪
そのあとはばーさんが畑作業するっていうんで、カメラ持って行ったので田舎の写真撮ってました。田んぼとか山とか草とか空とか川とか もっとズームできるレンズほしい

そろそろ課題しないとな。

夢彼方

846--.png

847--.png

そういえば載せてなかったなあと思ったので
ちょっと前の記事で言ってた版権絵をぽいぽい
よくわからない小さいサイズが用意されてたのでもうこれでいいや。
リクエストしてくれたキルシュとのぞむには大きいの見せれたと思うしね
まあ落書きだから線汚いし。。。。。。ウン
いつの間にかあれよあれよとテニプリにハマり、その流れで舞台やら俳優やらにハマっていったキルシュさん
今年はRSリメイクですよ!!!!!
今月20日にはソフトとエディション版new3DSの予約で、約三万ですよ!!!!!
彼女は立派なATMになると・・・言っていました・・・頑張ってください
てなわけで私はいままでもこれからもポケセンの鴨・・・
だけど今手持ちが少ないので、こないだたまたま家に来た父さんに、
20日はぁ・・・ポケセンにいかないと行けなくてぇ・・・予約でぇ・・・それでぇ・・・大体三万かかるんだよねぇ・・・だから誕生日プレゼントの分で前借したいなぁ・・・と・・・
と、寝起きで事情を説明し、金の要求に成功。やるな私

あと、のぞむといえば!!!!!!!
彼女は東堂ファンなんですけど、私に東巻とかの同人誌を郵送して貸してくれました!!!!!!!!!
マジで貸してくれるとおもわなんだ めっちゃうれしい
私も過去何度かポケモンイラスト系の同人誌に寄稿させていただいて、その本をもらったことはあったけど
ちゃんとした(?)同人誌初めて!!!!!薄い!!!!!!!薄い本!!!!!!!!!
去年夏に通販で同人誌買ったことがあったけど、かなり分厚くてしっかりしたやつだったから
なんか薄い本ってところに感動してる
薄い本も積み重ねれば重いなあ
わたしも薄い本を買い漁りに行きたいなあと思いました。破産しそうでこわい
まずは咲華んちで薄い本漁りたい

今日何気なくカレンダー見たら、課題提出まで丁度2週間で危機感覚えた
ヤバい ヤバい どうしよう
学校の友達に相談してみようかな・・・

still

日にちの感覚がまるでなくなってくる夏休み終盤。
つい最近のことだったような記憶がだいぶ前だったり、すごく昔のことだったような記憶がたった一週間前だったり。
しかも毎日朝方に寝て昼すぎに起きるという感じですから、尚更わけわかりません。
課題はひとつも手を付けておりません。
徐々に学校へ行く気力が失われていく毎日。
専門職にでも就くような進路選択をすればよかったかなあ。

てなわけで久しぶりです。
全然更新してなくてごめんね!!!
ツイッターなんかで絡んでる人はもとより、そうじゃないのに来てくださってる方本当にありがとうございます。
最近はそうですね。まあまあそこそこ絵を描いていたかも。

878---.png
そういえばそうそう。
9月9日はククちゃんの日でした♡
名前が元々、「九々」ですから、こじつけてククちゃんの日と定めました。
ククちゃんはお天使ですが、まあそれは自分の子だからっていうわけであって
そのお天使さをね、もっとね、世に知らしめたい。
そう、夏休みに頑張ってペイクク漫画描くとか言っていました。なにもしてない。
でも構想はだんだん固まってきています。
でもククちゃんが主人公の話のはずが、なんだかだんだん膨れていって、収集つかない!!!!!!!!!!!でも創作の楽しさをかみしめております。

ポケ擬の話といえばそう、
最近ポケ擬設定サイトを開設しました。かなり簡易だしX軍しかないんですが、

BESEELT
とりあえず今はククちゃんたちに関係する子達から攻めていこうと思いまして、古い子達の設定は隠してあります。かなりの量ですからね・・・・・
是非お暇なときのぞいてみてくださーい!
肝心のククちゃんがまだなんも描いてないんですが、随時更新していきたいと思ってます。

おなかすいた
これから更新頻度あげていきたいです

スパンコールキラー







数日間堕落した生活を送っていたわけですが、
ふと今日何日だ?!と二日前に思い立ち、そういえば6日はポケセンだ!!!!!!!!!!!
となり出かけてきました。
バケッチャたん収穫祭やで~~~~~フゥ~~~~~↑↑
トーホクは狭いからなのかなんなのか、そうそう混みませんな
いやでも世間一般の夏休み明けの土曜だし、なんかポケモンも配信してないし(トーホクは特に先月まで色ジラーチだったし)
そんなに注目度なかったのかな?アマゾンさんの通販もあるしなあ
まあともかく、私は朝無駄に早く目覚めてしまって暇だったので早めに家を出て、
開店待ちしちゃいました。久しぶりに。
前にぜんこくずかんメタルチャームが発売されたときは押しつぶされるほど人がおしよせてたなあ。そのコーナーにだけだけど。

てなわけでシュウカーク
ばけっちゃたんばけっちゃたんばけっちゃたん
あとピカチュウパーカー。Mサイズだけど思ったよりゆとりあってよかった
ちなさんから頼まれたお使い(アイフォンカバー)があったので、合計12400円位。
他にもデデンネぬいぐるみ頼まれてたんだけど、個人的にすごいかわいくないと感じたから買わなかった
私も特にポケセンが近いってわけじゃあないけど、ちなよりも頻繁に行くから最近はよくお使い頼まれますね。
まあお使いっていうか、プレゼントですね。私ちなに超貢いでない???
自分がかわいいと思わないものプレゼントするのも嫌だからデデンネ買わなかったんだよね
まあ代わりにラバスト試しに買ってみたらデデンネが出たのでそれでOK
次会うときには美味しいご飯を奢ってください
それはそうと金と時間が無いときにはクレッフィメタルチャーム見かけるのに、金と時間があるときはない。つらい。
クレッフィメタルチャームだれかくれ

ポケセンに車で行ったので、その足で地元のイオンへ
狙いはゲーセン。あとケンタッキーのツイスター なんか去年くらいからツイスターのペッパーマヨすごい好き
骨付き肉はめんどいから食べません
ゲーセンにポケモンの新しいプライズを探しにいったものの、どこ見渡しても妖怪ウォッチ こわすぎ
キャラは可愛いと思うけどアニメも見てないしゲームもやってないからようわかりませんな
イナイレのほうが好き。。。
とりあえずゲーセンに唯一あったポケモンキッズを乱獲
クレッフィが取りたかったから頑張ったらいろいろ取れました。ゲッコウガもほしかった
そのあとはぼっちで飯食って、
午後暇だなあと思ったので急遽くろを誘って家でゲームすることにしました。
奴は誘わないと遊んでくれないからな☆困ったやつだぜ☆
準備とかあるだろうから、その間に他のゲーセンに行ってきました
そこにはポケモンのプライズあったからピカチュウの顔面お皿2枚獲得してきました。
一枚目は順調にとれたから、ポップンして時間潰してる間にまたセットしなおされてたら取ろう~とか思って
ポップンを7回やったところでまた見に行ったら同じのセットされてたのでまあいいかと思って
挑戦したら無駄に金かかった(怒)(怒)
一人暮らしし始めたら使ってやる(怒)

まあそんな感じで後はくろを迎えに行って、溶けかけのアイスを頑張って食べて、
昼の番組にとりさんがでてたよって話からなんかうたプリの動画漁ったり、くろは何この人こわいって御堂筋君がでてるペダル単行本読み始めたり
で開始ぐっだぐだだったけど
なんとかエクシリア始められました
でもボス戦でくじいて、積もう。ということになってストーリーはほぼほぼ進んでません。
しかも途中でソシャゲし始めたり。テイルズのソシャゲ始めました ユーリさんこいよ(怒)
まあそんなこんなで7時半くらいまで遊んでた 遅くなっちゃったね

そんなかんじで寝ました
運転すると疲れるね

スローミング






9月1日 AM5時就寝 PM2時起床 わかる
9月2日 AM4時就寝 PM3時起床 わかる
9月3日 PM11時就寝 PM3時起床 わからない

てなわけで9月ですな
クズ生活が舞い戻ってきました。マズい
課題も一個もやってないわけで、焦りが見えてきました
ここ三日間、ビーフシチューとカップ麺とステーキしか食べてない
一日三食食べる生活はどこへやら
本日はまだ何も食べておりません ファストフード食いたい。

8月30日は咲華の学校の文化祭に行ってきました!
母校のと被ってたんだけど母校には先月頭に遊びに行ったし、文化祭行って顧問に会うの嫌だなあと思って行かなかった
他校の文化祭行くととりあえずすげー!って感じになるんだけど、とりあえずすげー!ってかんじだった
咲華がコスプレして踊るって言うので、咲華のスケジュールについて回ってました。いや、どちらかというと連れ回されてた
咲華のお友達とちょっと馴染めたけど、高校生眩しすぎ 文化祭めちゃたのしそうだった!私も楽しかった!
巻ちゃんのコスプレしてる人いないのなんでなの(怒)
咲華のダンスを最前列で懸命に録画する保護者みたいになってましたけど。部外者だから凄い居づらい時もありましたけど。咲華にパシられた上に邪魔だからそっちの方行ってとか言われましたけど。あとフォロワーにあげる用の部誌お使いしましたけど。これ絶対金帰って来ねえだろ(怒)

まあそんな感じでした。帰りはポケセンに寄って色ジラーチ受け取り代行とお買い物、あとは本屋行って無駄に金使いました。設定資料集とかキャラデザの本とかね。ハハ
さよなら約15000円

31日は
ゆきたんちに(エロ同人の♪)原稿手伝いに行ってきたよ!消しゴムかけとベタ塗り。
アナログ作業のお手伝い初めてだったから失敗したらどうしようって怖かったけどなんとかなりましたね。
クズゆきたんが人を呼んでおきながら余裕ぶっこいて作業進めてなかったせいで、ちょっとお手伝いしたら暇になって漫画読んだり絵描いたりしてました。
聖闘士星矢ツッコミどころありすぎて面白かった ただツッコミ疲れる
あとはゆきたんの部屋が物がありすぎて汚かったからパソコンデスク周辺を勝手に片付けました
気づいたら9時とかになってたので、帰るかどうか迷った末、帰るのめんどくなって泊まった☆☆☆
夕飯までご馳走になっちゃいました!!!ありがとうございます。ビーフシチューおいしかった
その後も大して手伝うことなくて、わたしはマイリトルポニー布教をし「アップルジャックかわいい」と言わせ、
ゆきたんは聖闘士星矢の同人誌を見せてくれて私はまんまと「シュラくんかわいい」と言っていました。
作業しろよゆきたん。でも息抜きに巻ちゃんとアップルジャック描いてくれたんで許す♪♪♪♪♪♪
気がついたら朝方になってたんで寝ました。起きたら、午後二時だった。
私のほうが先に起きた。ゆきたんクズ
てなわけで帰りました。手伝いに行ったというより普通に遊んで寝て帰ってきた感じだった。。。
片道30分くらいで行けることがわかったのでまた軽率にお邪魔したいな!

寝すぎて身体だるい
ゲーセン行きたい
中古屋行きたい
金ない
クソや!
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

