animato

いつも新しい自分でいよう
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

輪廻とふたり







ウィス
咲華とバナせとのオフ会レポするぞ~~~~~
10/25~26の一泊でしたぞ!
今回の見どころ:わたしの頑張り

まずは朝11時
私が咲華を仙台に迎えに行く予定でしたが、わたしが余裕ぶっこいてたので11時ぐらいに起床(メッチャ怒られた)
そして咲華さんはお財布をおうちに忘れたので一旦家に戻るとのことで
私は車で、咲華はバスで、どっちが先に咲華宅へ着くか競争♪♪
そんな混んでもなかったので結構とばしました。まあ結果負けたんですけど。
でも丁度いいタイミングで着いたし、MP3プレイヤーと合同イラスト集くれたので来てよかった
そんでまずは街へ繰り出して、ポケセンととらのあなでお買い物。
ポケセンでは目当てのポケモンプチシリーズ新商品~~ちなへの貢物も確保し、今月初だった・・・と思いながら店を後に。
とらのあなは多分初めて行った!薄い本がね!いっぱい!!!欲しいのもあった・・・
お金に余裕があるとききてみようと思いました
そのあとはさっさと撤退して私の家へ向かいました。
ガソリン入れないといけなかったから途中でスタンドに寄って、あとはイオンでお昼ご飯食べました。ケンタッキーのツイストはうまい。
後は夜に飲む飲み物とかお菓子とかを買って帰宅。(ここで想定外の出費(痛い!))
そのあとは名取にテニミュ映画祭2014を観に行っているバナせから連絡がくるまで適当に過ごしてました。
私は部屋片づけ掃除して無かったのでそれしてたり、咲華さんは薄い本読んでたり、
後は録画してたアニメ見たり。子供のみどうすじくんかわいか あとたまたまやってたテニプリ見たけどカルピン怖い。
後はエクエストリアガールズレインボーロックス見てたり~適当に過ごしていた

そんで午後7時くらい・・・
それくらいに連絡するとかって言ってたのに連絡来なかったのでもう仙台に迎えに行っちゃおうか~てことで乗車して当日3度目の道を通り街へ
結局仙台に着いた頃に今終わったと連絡が来たので、もうめんどくさいので名取まで迎えに行きました。
ハイ!ここ私の頑張り!!!一日でめっちゃ車運転してる!!!ガソリン入れてよかった!!!
車って便利だなって思った。
名取エアリに着いてラインで連絡とるもののなかなかバナせが来なくて来たと思ったらマイペースさ全開でめっちゃ笑った。
わたしもマイペースな自覚あったけど、こいつは・・・強い。
ラインで電話かけて今トイレにいるって返答が返ってくるとはだれが想像していただろうか。
そのあとは私は運転に徹し、二人が後部座席で俳優トークしてるのを聴いてました。
社内では夕飯のピザを注文してもらい、帰宅したら丁度宅配ピザさんきてました♪♪
久々にピザたべた・・・・・美味しかった・・・・・・

ピザ食べながらペダステ見ました!
バナせが見たいっていってたのにあんま見てなかった。マイペースすぎか
私は以前にも一度見させてもらった奴だったけど見たかったから見てた 風呂入ってる間に見れなかったシーンがあったのが残念
御堂筋君の役のみつさん好きなのでよだれベロオってなってるとこまた見たかった
ペダステ終わった後はバナせは弱虫ペダル読んでたり、咲華が自賛した薄い本見してもらったりしてました
わたしも見させてもらえた!!!!!!やっぱ二次創作の荒北さんメッチャスキ あと黒田雪成。ハァ。尊いね~~~~
あとは昔バナせと文通してた時の手紙を漁って笑ったり。昔どういう感じで絡んでたのか忘れたけどバナせがめっちゃわたしのこと好きだったのは解った♪♪
風呂あがりの部屋着は5月に初めて三人で会った時に買ったTシャツ着て!なかよしってかんじ!
後は何してたっけ・・・なんか忘れたけど、
うちに人が泊まりに来ると漫画読んでる時間が大半な気がします。どうして???
お絵描きしようっていう流れになかなかならないね???
そんなわけで今回全然写真撮ってない ほぼ同じ絵面すぎて
さくぴょんも仲間に入れてもらえてよかったね!

次の日は昼前くらいに起床。そしてまた漫画を読む
前日に咲華ママがくれたマカロニサラダとその辺にあったお菓子で朝昼済ませました
パソコンつけてちょっとバナせがお絵描きしてくれた。わたしもちょっとした~
咲華はデスノート読んでたな
そのあとは夕方から咲華が街でお買い物ってことで夕方くらいに家を出て仙台へ
なんだか混んでたね~~ しかし車で街へ行くのも慣れてきました。
仙台駅の屋上駐車場に駐車してバナせをバス停までお見送り。時間が合わなくって最後グダグダになってすまんかったな
今度はプリクラでも取ろうo(^o^)o
まあ11/3にペダステのライビュで会うんだけど!咲華さんが2公演生でみるっていうもんだからいいな~と思ってライビュの話が出てた時に私もやってみたら当たったのでわたしも見れることになりました♪
2枚にしちゃってたからバナせを連行することに。
いつもTLにいる友達たちも行くみたいで、みんなが同じ時間に映画館にいて同じものをみれるってスッゴイ不思議な体験なんですよ!めっちゃたのしみ
そんな感じのオフ会でした(?)
バナせとふらっと別れた後には咲華と咲華ママのお買い物にしばらくお付き合いさせてもらって帰宅

久々に遊んだーー!って感じでめっちゃ楽しかったです!
結構距離近いからね。また時間があるときにできたらいいな

あとユナイティア買った時に撮った写真と特典も記録としてあげておこう(すごい関係ない)

Dharma

こんばんは
お久しゅう!
毎日終了した後にどうしてこうなってしまったんだと思っている日々です。
最近なんか、
テイルズオブザワールドレーヴユナイティアを買ってプレイしてたり
咲華とバナせことやませちゃんとオフ会したり
とかいろいろありました。ブログかこうかこうと思っているのにこたつで寝てしまったりとか優先度の低い落書きに時間をかけてしまったりだとか
時間があるときに限って有効活用できないのは
メリハリのない人生を過ごしているからなのか?と今思いました。
学業がある程度忙しいほうが、趣味に費やす熱意もあるのかなあ。いや、まあ、私の場合だから一般的に考えても多分ダメで、
私がクズすぎっていうだけだから、早急に自分と闘わないとだめだね~

まあそんなわけでブログかこう~と思って、
スマホに変えてから最近は画像をメールで送り、パソコンのメモ帳で打った文を後から載せるという方法をとっているわけだけど、さっきミスって普通に新規記事作成画面開いて仮保存されてしまったので、とりあえず前置きを描いて、後でもう一つ写メ付きを載せようかなっていう、かんじです。
実際あんま載せる画像ないかもだけど・・・
この記事には最近描いた絵を・・・・・・・・って全然 絵 描いてないね???
ビックリした・・・・・・・・・全然描いてない・・・・・
そりゃそうか・・・・・・うん・・・・・なんかパソコンつけるたび2日ぶりだ~3日ぶりだ~とか言ってたな私
しかも昨日も明日朝学校でブログ書こう~って思ってたのに昨日からちょっとのどに違和感があって、
だからしっかり寝て金曜までには治すぞ~と意気込んでいたもののやらないといけない事をやるために午後1時からパソコンし始めて寝たのが5時でして、
6時10分くらいには家でなきゃいけなかったんだけど思いのほか喉痛むし気持ち悪いしで自主休講しました☆
でずーっと寝てたけども治ったか微妙 喉の痛みはないけど明日朝起きてみてどうかだなあ。
大学の友達と初めてカラオケ行く約束したので行きたいんですよ♪♪
前日クズ活して次の日カラオケってのもまあなかなかなもんですけどね。へへ

てなわけでこんな近況はどうでもいいとして、オフ会のことかこう

893.png

画像は絵板でらくがきしたちな宅のジャンヌたんとうちのククちゃんの衣装チェンジでした。
ニンフィアズ soooooooooooo cute!!

小手と匙

tumblr.png

すっごいそういえばな話なんですけどタンブラーを設定資料集として再構成しました
6月くらいにペイバンラーとククだけの状態で雑な資料ポイポイッって感じでしたが、X軍の設定画を描いたのを機に、その後も簡単な設定画ができる度こちらに掲載してます。
とはいえまだちょっとしかないんですが~~~フェェン
とりあえずX軍とあとなんかちらほらいます
ちなみにここから行けます↓
http://animato1211.tumblr.com/
ポケ擬設定のホームページではサイズ小さいですがこっちでは原寸で載せてるのでメッチャ汚いとこまで見えます
うちのデザインそんな細かくないので大きくなくてもわかりそうなもんだけど
この子どんな子や?!って気になったらツイッターででも話かけてくれるとうれしいです^///^
ああ、ポケ擬設定のホームページはこちら↓
http://nora1211.web.fc2.com/

そういえばどちらもBESEELT(ベゼールト)という名称にしてます。
ドイツ語の音楽用語で「生き生きと」って意味です
このブログも音楽用語で「元気に生き生きと」っていう意味のanimato(アニマート)っていう名前にしてるのでお揃い(?)です!
昔からつなびぃとかやってた時も音楽用語からとってたからね、また音楽用語から引用してみました
あとX軍にベゼーラントっていうブリガロン♂がいて、実デはないけど仮想の自分トレーナー化の手持ちにいる色違いブリガロン♀がアニマっていう名前にしてます。かわいいです。

まあ結局うちの子かわいいよって話でした。どうぞよしなに^~^

学校行きたくない。
二週連続くろとエクシリアできて幸せでした。10月中1回はあそぼって言ってたけど2回も遊べた!
今週末は咲華とやませがうちにお泊り!!たのしみ~~ウィ~~~
そんなこんなしてたらもう10月も終わるっすね

barng







久々のモブログ更新!
絵はゼロだけど最近買ったものとかいろいろの写メが微妙に溜まってたので放出

一枚目は先月末にゆきたんがくれたデザインTシャツ~~~
夏休み中にあった学祭でこのデザインのトートバッグ売ってたみたいだよ
ちなみに私は不参加♪協調性のなさとめんどくさがりが際立つね
ゆきたんは人も描けるし動物も描けるし描かせればなんでも描くからまぢむり。。。妬む。。。
ヤギさんかわいいからたまに着てました
もう寒くなったから着てないけど^~^
いつのまにかグングン寒くなっていきやがってな・・・こたつも出ました
既に1回夜こたつで寝てしまった アアこたつさんにはかなわなぃ

二枚目はなんかちょっと前にゲーセンで1000円でゲットしたジバニャン
かわいいす ジーバジバニャン
妖怪ウォッチ2真打ほしいから誰か買ってください。
10月はテイルズで11月はポケモンで12月は妖怪ウォッチはさすがにヤバいんで買えないですが
1月には弱虫ペダルのゲームでるみたいなんでそっちのほうがやりたい
ゲーム三昧o(^o^)o 金がねえ!!

三枚目は新しい靴!!
自腹で衣服買うのってほんとツラい。その為に持ってた金じゃないから尚更。
でも買わないと、ダサいのレッテルが・・・・・・ビィィ
こないだゆきたんにダサいって言われた>< つらい・・・もう制服がいいよお・・・・・・・・
すっごいゆるふわっとした店員さんがゆるふわっと話しかけてくれて、もう買うって決めてたから、
キャメルかワインレッドかで悩んでるんですよぉ~~って言ったら
お客さまなら赤っぽいですかね~~~って言われたから、じゃあこれいただきますって言って買いました
その日ワインレッドのワンピース着てたからですか。
まあよくわからないけどどっちもかわいかったし結局買ってよかったです。長く歩けそうだしかわいいし!
まだ2回ほどしか履いてませんが、
今のところの悩みはまだ靴が硬くてくるぶしに当たって痛いことです。わざと踏み潰して柔らかくしないといけないね・・・

四枚目は靴を買ったときに買ってきた(というか本来の目的はこっち)コロコロ~~
コロコロなんて買うの何年振りや!!!相変わらずの下品な感じで漫画はほぼ読んでないけど
ORASの体験版がつくってことで買ってきたよ 一応予約してたんだけどさ・・・めっちゃ積んであってさ・・・
ここで買う必要なかったな・・・って思ったよ・・・
夜は早速プレイしてました!メガハガネールちゃんかわいいよーーーーーーーーーーー
てなわけでパーティにいれることにしました
一応パーティうっすらと考えてはいるけど、旅が楽しみでしょうがない!!!!!!!あーーーたのしみ
なんでポケモンってあんなに楽しいんだろう

五枚目は昨日の夕方届いてたマイリトルポニーコミック~~~
姫川先生のポニーめっちゃかわいい・・・・・こんなに上手に描き崩せるってすごいなあ・・・
流石プロ・・・・・・・・・このコミック読むとなんかトワイがめっちゃかわいく感じる
コミックも出したことだし、シーズン3も日本語訳してよお!!
いつの間にかアニメ放送終了しやがって。。。。。。。。。。。悲しみ
オフィシャルショップも息してねーぞ!!!新商品くれ!!!!
時代はモンスターハイですか??????????日本で描き下ろしてるしね?????
ラグーナちゃんとアビーちゃんかわいいっすね!!!!!!
でもやっぱりドール系はこわいっす

絵かきたいけどねむいからもうねます

スローミンの衆知

ウィス!
更新遅くてすみません
パソコンつけたときの習慣で、とりあえずお気に入りを一周するんですけど、ブログフォルダの半分くらいで

って出てるからそうはならないようにしようとは思ってます。
だけど今月なんか一回しか更新してないじゃねーか!!!!!もう10月も半ばです
学校生活とくに面白いこともなくて、しかも節制してるし、とくに写メもなく描くことないっす
でもあれだねーーー明日はコロコロ発売日だからねーーーORASの体験版~~~~~
朝早くはゲットできなさそうなんで夜に買いに行ってきます 予約してるからダイジョーブ
体験版で初発表のメガシンカもいるらしいけど、コロコロフラゲではスピアーとピジョットが発表されたねえ
どうかフライゴンを救ってあげてほしい

今週はもっと更新したいな~
というか私の一週間のスタートは火曜なわけですが、現在台風が直撃中。
通ってる学校が隣県なせいで気象状況が違うみたいで、朝6時になったら休講かどうか決まるみたい
高校だったら休校になれって願うけど、単位的に休講になられると冬休み開始が遅くなるだろうから
めんどくさいから休講になってほしくないです
どっちにしろ多分学校行かなきゃいけないし・・・だるい・・・
一限目体育だけども大丈夫なのかなぁ

891.png

何も画像ないのはあれなので昨日描いたちなに捧げた今泉
ちなが最近絵板でお絵描きしてたので、わたしも便乗して久々にお絵描き掲示板使ってみました
めっちゃ仕様忘れてすごい大変だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも2値はやっぱ楽しいなあ!また近々何か描こう♪
今泉描くの2回目くらいでした こいつ特徴ないから難しいねん
そうほく長袖ジャージが結構好きだったので初めて描いてみました 長袖はかわいい(?)
あとスポーツだとメンズがレギンス履くじゃないですか、あれ大好き
ぴちっとしてるやつ良い
ってのが描きたかったけど描けませんでした

はーーーそろそろ風呂入って寝よう・・・

善眼

889---.png

お久しぶりです。
一週間ってすっげー早いね!
てなわけで夏休み明け一週間目頑張ってきました。
後期の授業は一週間のうちどこかは空けようと意気込んでいたので、月曜日をオフにしました
なので一週間といっても学校に行くのは週4です
でもね・・・なんであんなにも疲れるんだろうね?前期ちゃんと学校に通ってた自分が信じられない
まあ学校に行くのに片道2時間もかかってるし疲れるのはまあ・・・わかってたんだけど・・・
そんな感じでまだ授業内容はガイダンスばかりなのに帰宅して飯食ってソファーで寝る。みたいな生活を3日続けました
クズですね
金曜日は早めに終わるんですけどお迎えの関係で直帰することができなかったので
久々にアリオに行ってゲーセンで遊んできました。あとガチャガチャ
10月は節制しようと誓ったのに、破産です。
しかもこないだねろちゃんのグッズが欲しくって作ることになったので予想外の出費です。喜んで出しましょう
あとすっごいうっかり忘れてたけどテイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア、予約してたんだ
クッソタイトル長すぎ 今月末だ~~~ヒィン
てなわけで結局毎月ギリギリで生きています。貯蓄が欲しい人生だった。稼ぎたい。

絵はコードギアスのR2を見終わった記念です
ロロくん~~お天使
ルルーシュも描きたかったんだけど彼は難しいですね
こないだ描いたC.C.は可愛く描けなかったけど、このロロくんはしばらくは可愛く見えるかもしれない
おててがお気に入りです。
この塗り方かなり楽で楽しいゾ~~~ 最近塗りはともかくとして加工が下手なので絵が映えないんだなあってことを自覚しました。上手な加工の仕方誰か教えてください
ソシャゲ向けの厚塗りなら色数多くて明暗はっきりが良いんだろうけども、私の描く物には合わないし、
むずかしーなー・・・ 背景とか込みでちゃんと一枚絵の雰囲気作りしないとダメなんだろうが・・・ウェエ・・・・
目指すところが高すぎてもうダメ

つかれた・・・
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

