animato

いつも新しい自分でいよう
TOPスポンサー広告 ≫ はんもん設定TOPメモ ≫ はんもん設定


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

はんもん設定

はんもんうちの子設定メモ。現在計13匹。
最終更新日(2013/08/23)

はんもんとは?
 ☛HANDYMONSTERS、略してはんもん。
  いのぽけさんが企画する、pixiv内の企画です。
  ⇒ 【携帯擬獣化】HANDY MONSTERS 【企画】 / pixiv (別窓開きます)
  簡単な説明としては、携帯電話、携帯ゲーム機、携帯音楽プレイヤー、デジタルカメラなどを、
  擬獣化して交流を楽しむという企画です。
  ぜひそこのあなたも参加して、うちの子と絡みましょう^//^


その他
 ☛はんもんは基本、許可は不要で描いてもいい。ということになっております!
  あなたの子や別の方の子などと一緒に描く交流はもちろん、
  うちの子だけのファンアート大歓迎です!!
 ☛うちのこと特別な関係、になる(きょうだいや、恋人(伴もん)、師弟関係など)になりたい場合は
  ご一報ください!
  もしくはイラストなどでフラグを立てていただくなどしてくださるとうれしいです^//^
  ですが、必ずしも許可するとは限りませんので(かわいい我が子のことですので・・・)ご了承ください。


キャラ設定の説明

No.???(エントリー順)
???(???英語表記)
⇒【エントリー】(pixivにエントリーしたURL)

画像


機種名 / 色名 / オプション / 性別 / 種族(属性)
性格(ポケモンの性格25種類から抜擢) / 一人称 / 二人称 / 話し方

・キャラ説明

・容姿説明

・伴もん募集事項

・ほかのはんもんとの特別な関係


special thanks♥
 ☛CAPSULE
 ☛洋色大辞典

No.01
キスイング(kissing)
⇒【illust/10248760


644--.png

「おとのかおりを感じてるの、あなたにもわかるかしら?」
「ちょっと皆少しは静かにして!騒ぐなら外に行ってください」

au K002(KYOSERA) / ディープレッド / ♀ / 四足歩行動物(ネコ科/猫)
れいせい / わたし / あなた、~さん、くん、ちゃん、呼び捨て / ~かしら 等お嬢様口調

冷静かつ、クールなみんなのお姉さん。
キスイング嬢や、キスイング姉さんと呼ばれ親しまれる(?)、野良家のメインキャラ。
自然が大好きであるが、土臭いのは苦手らしい。
いつも高みの見物を楽しんでいる。
意外と世間知らずなところがあり、かわいいところも

深みのある綺麗な赤色の毛並みに、頭部の毛は暗いワインレッド。
耳の内側はアッシュブロンドで、ブラックの模様が入っている。
手、足先、おなかの内側、しっぽはランプブラック。
瞳はオッドアイで、右がクロムイエロー、左がホライズンブルーの色をしている。まつげの形が特徴的。
首には白と黒のリボンの飾り、背中にはゴールドの模様が二つある。

!伴もん募集要項!
  種族(属性)はできれば獣(ネコ科)がいいです!素敵な男性のみ募集中・・・♡






No.02
フーセ(fu-se)            
⇒【illust/10249079


639--.png

「ぼくでよければ・・・一緒に遊ぼう?」
「このリボン、きみにもあげるね。絶対似合うと思うから」

NintendoDSi / white / ♂(男の娘) / 二足歩行動物(ウサギ科/兎)
ひかえめ / ぼく / きみ、~さん、くん、ちゃん、呼び捨て / 控えめな話し方。・・・が多い

ひかえめで温厚な、やさしい男の娘。
過去にはんもんアワード(企画内企画)の可愛さ部門で入賞したこともあり、
野良家では一番有名かと思われる。
自己主張はあまりしないタイプだが、意志は強い。
黙っていてもまわりの子たちが集まって、よくなつかれるふしぎな子。
どうしようもないときの最終手段「つのでつく」

落ち着いたエクリュのふかふかの毛並みに暗いセピアの角を持つ。
角の質はシカなどの角と木質の中間のようなかんじ。
しっぽはもこもこ。瞳は綺麗なターコイズ。いつも心配そうな目をしている。
足先と耳の内側はトープ。肉球は丸型でエクリュ。
飼い主の趣味でつけられたマンダリンオレンジ(右)とビビットなレタスグリーンのリボンが
気に入ったらしく、おなじリボンをたくさんもっている。
交流する際はリボンをプレゼントすることが多い。

!伴もん(ゆるい)募集要項!
 種族(属性)は獣のみでゆるーく募集しております!






No.03
ロニカ(ronica)
⇒【illust/11309261


638--.png

「ふぁ~・・・むにゃむにゃ・・・あっ、綺麗なお花畑~(寝言)」
「わたしもがんばればお友達沢山できるかなあ?」

Apple ipod touch(第2世代) / - / シリコンカバー(クリア) / ♀ / 二足歩行動物(クマ科/熊)
のんき / わたし / ~さん、くん、ちゃん / ~かなあ?等疑問系が多い話し方。

睡眠しすぎ系ガール。一日の大半を寝てすごす。
起きている時間が少なすぎて、友達が少ないのが少し悩みらしい。
あたまお花畑でいつもふわふわした子なのですごくポジティブ。
うたが上手らしいが歌声を聴いたことがある子はほとんどいない。
以外と常識人。

パールホワイトのきめ細かい毛質のため、見た目は艶やか。
まろまゆと(本人から見て)左側の耳、肉球は彩度の低いトープの色。
メドウグリーンのガラスのように透き通った瞳を持つ。
ホワイトでもこもこふわふわなネックウォーマーのようなもの首から背中にかけてつけている。
背中部分にはブラックのリボンが二つ付いている。

!伴もん募集要項!
 今は彼氏よりも友達がほしいみたい・・・?






No.04
チティ(citty)
⇒【illust/11309574


633--.png

「はいはーーいっ!チティと遊ぶ子このゆびとーーまれっ!!!」
「あまいものっ!ともだちっ!これがないと始まんないよーー!!」

FUJIFILM FinePixZ 10fd / オレンジ / ミスバニーチャーム&足型画面クリーナー、双葉チャーム(某紅茶のおまけ) /
♀ / 二足歩行動物(ウサギ科/兎)
むじゃき / チティ / キミ、~さん、くん、ちゃん、呼び捨て / ~だよー!!等!!多発

純粋無垢でわんぱくやんちゃなおてんば娘。
いつもは何も考えてないけど、ふとした時不意を衝いてまともなことを言ったりする。
なによりも遊ぶことと食べることが大好きで、特に甘いものには目がない。
かなりアクティブで疲れ知らずなので、友達作りが得意らしい。
野良家で場を一瞬でにぎやかにする唯一のスペシャリスト(無自覚)

明るいマリーゴールドと、それよりもふかふかなレグホーンの毛並みを持ち合わせている。
何よりも特徴的なのは、双葉の新芽のような形の耳。(本人から見て)右側が大きく、左側が小さい。
鼻先から耳、背中にかけての模様、わっか状のしっぽ、ひざの円の模様は彩度低めのトープ。
モデルは某ミスバニーなので足の裏はレグホーンで、肉球は立体的。手の平のは平。色は薄いコーラルレッド。
コバルトグリーンの瞳を持つ。

!伴もん募集要項!
 この子に素敵な出会いは訪れるのでしょうか・・・?友達から、大募集してます!






No.05
クツバ(kutuba)
⇒【illust/17377694


画像準備中・・・
「セリフ準備中・・・」

Apple ipod nano(第2世代) / シルバー / ヌメレザーカバー(青×水色) / ♂ / 四足歩行動物×ドラゴン(ネコ科/ライオン)
おとなしい / 俺 / あなた、~さん、くん / 話す前に・・・が付くことがおおい

獣とドラゴンの血が混ざっていて、部分部分の質が目に見えて違うため、
それをコンプレックスに思い、心を閉じてしまった。
そのためいつも不安そうでびくびくしているために、周りに臆病だという印象を持たれてしまった。
素は少し笑いのツボの浅い、ちょっと毒舌な男の子。
我が家に来てからはだいぶ不安が和らいできた様子。

ベージュカメオの短毛と、たてがみとドラゴン質の肌は暗めのチャコールグレイ。
たてがみは相当なボリュームがあり、カプリブルーのうさみみフードをかぶっているが
収まりきっていない。
瞳はスカーレットで、目が奥深い。左目の目じりにほくろのような模様が二つある。

!伴もん募集要項!
 クツバのよき理解者が現れればいいなあ・・・素敵なお相手募集中です・・・!友達も!






No.06
ウィニフレッド(winifred)
⇒【illust/18047736


631--.png

「ウィニのわたあめたべるでしゅ?沢山たべてくだしゃい~!」
「きしゅいんぐしゃん御本よんでくだしゃい~」

au W44KⅡ(KYOSERA) / ブレイシングブルー / ♂ / 二足歩行動物(ネコ科/猫)
まじめ / ウィニ / ~しゃん、~たん、呼び捨て / ~でしゅ等赤ちゃん口調

これから沢山のことを覚える、育ち盛りの野良家ベイビー担当。
一応猫で、少し成長した姿は凛々しく、キスイングと似た系統。
今はまだ性格はあまり現れてはいないが、とてもまじめ。
いつもはみんなと仲良く遊んでいる。
頬に生えているもこもこしたものは綿飴のようで食べることが可能である。
感情によって量や色や味が変わることもある。

ベビーブルーの毛並みで、耳はマリンブルー。
腰から足にかけてはマリンブルーで、もこもことやわらかい毛質。
肉球はマリンブルーで、前足のみ。
頬の綿あめ?の部分は基本はスノーホワイト。
瞳は濃いめのブロンズ。まつげ一本づつ。

!伴もん募集事項!
 ウィニと遊んでくれるお友達大募集です!^^






No.07
ブラン・ライノー(blan・rhino)
⇒【illust/18157573


637--.png

「あのねあのね!お兄ちゃん聞いて~!今日ね!」
「ブランになにか用?悪いけど今度にしてくれる?ブラン今忙しいからっ」

Nintendo GameBoyColor / クリア / ♀ / 四足歩行動物(サイ科/犀)
いじっぱり / ブラン / きみ、~ちゃん、~くん、~さん、呼び捨て / ツンツンしてる口調(兄以外)

思春期に入りたてのちょっぴりいじっぱりな女の子
ちょっとわがままでとんがってるだけで素はいい子です
おっとり温厚で優しいお兄ちゃんが大好き!その日あった楽しいこと全部報告します
可愛い物や美しい物には目がなく、見つけると目を輝かせます
運動が苦手なので早く動くことができないのがコンプレックスみたい。

少し硬めな皮膚はシルバーホワイトで、顔の一部(まろまゆ、小さい角も)からお腹や脚にかけてホワイトの部分がある
耳の裏側は後ろから見て左が丸二つ、右が十字で色はシルバーホワイト。
耳の内側は薄めのサーモンピンク
大きな角、蹄、耳の内側の模様(裏から見たものが反転されている)は何れもランプブラック。皮膚よりも照りがあるイメージで。
つやのあるふかふかした飾り毛はマゼンタ。リボンはランプブラック。
瞳はカナリヤイエロー。

!伴もん募集事項!
 女子友メインに募集してます!遊びの中から素敵な男性が見つかればいいかも・・・?

<兄>ローズ・ライノー ⇒【illust/18156998
  おっとり温厚なお兄ちゃん!






No.08
シアロ(thialo)
⇒【illust/22847843


651--.png

「ボクにできることならなんでもしますよ!まかせてください!」
「アネスもあっちでみんなと遊ぼうよ!みんな優しくていい人たちばかりだよ?」

Panasonic LUMIX DMC-GF2 / シェルホワイト / レース付きストラップ(レッド) / ♂ / 四足歩行動物(ウシ科/山羊)
うっかりや / ボク / 君、~さん、くん、ちゃん、呼び捨て / 大体敬語

ゆるふわ系ボクっ子。敬語で話すことが多い。
とても気さくで、フレンドリー。どんな強面さんでもびびったりしない。
しっかりしてると見せかけて、うっかりやさんなのでよくドジる。
音痴。味音痴。方向音痴。ドジっこかわいいです・・・
角が自慢らしい。

パールホワイトの毛足の短い体毛。耳だけ濃いマホガニー。
自慢の落ち着いたカーマインの角にはホワイトの模様が入っている。
蹄は前、後ともブラックで前足にのみイエローオーカーの部分がある。
首輪とクロスはブラック。太い眉がある。
目はナイルブルーで、瞳孔は小さく、横長である。

伴もん募集要項
  気になる子がいるみたい・・・?



No.09
アイデンティ(identy)
⇒【illust/25309554


640--.png

「うやむやなのは絶対ダメー!白黒はっきりさせないと気がすまないんだよう!」
「私ももう少し女の子らしくしたほうがいいのかなあ・・・」

Nintendo 3DS / コスモブラック / ハードカバー(黄緑) / ♀ / 四足歩行動物(イヌ科/犬)
ゆうかん / 私 / きみ、~ちゃん、くん、さん、呼び捨て / はっきり口調

気が強くて少し男勝りな女の子。
アイデンやアイちゃんなどと呼ばれ可愛がられている
勇敢で打たれ強い反面、自分のことになると自信がなくなるので萎れてしまう
最近は女子力が気になりだしたらしく、自分もどうにか女の子らしくなろうと、フーセあたりに相談してるみたい?
頭はきれるほうだけど、まだまだこどもです。

毛足の短いシャトルーズグリーンの体毛。
耳の一部、おでこの模様の一部、お腹の裏から下半身にかけてはランプブラック。
おでこの模様の外枠は薄めのカーマイン。
両腕の付け根に立体的なひし形の部分があり、真上からみたとき左がイエロー、右がランププラック。
首輪にリボンがついており、その後ろからなんか二本でています。何れもフロスティグレイ。
瞳はカーマインで、睫毛は一本ずつ。目の横から頭の後ろを通してつながっている二本の模様があります。

伴もん募集要項
  気になる子がいるみたい・・・?






No.10
エンシェリーゼ(anshellise)
⇒【illust/27559635


647--.png

「美しい物だけ見ていたいから、貴方に私の瞳を見せる理由はここにはないわね」
「最近の子達ってお外で遊ばないの?アフタヌーンティーの邪魔になるからお外で遊んでほしいわ」

NintendoDS/ プラチナシルバー / ♀ / 四足歩行動物(イヌ科/狐)
おっとり / 私(わたし) / 貴方、~ちゃん、くん、呼び捨て / ~だわ 等貴婦人口調

のんびりおっとりだけど毒舌なお姉さん。
美しい物だけ見ていたいという理由で目を開かないがたぶん見えてる。そこらへん甘いのでたまに開きます。
開くと怖いといわれるのでそれを利用して驚かしたりも
インドアなのでキスイングとよくおうちの中でゆったりしてます
昔はよく外に出かけていたので外のことには詳しいです。情報が古かったりしますが
結構言うこと成すこと適当なのでめんどくさいと思われてる。音痴。歌下手なのに堂々と歌う。

つやのある美しい毛並みはパールホワイト。瞼の部分は両側ともオペラ。
耳の内側、前後ろ足の一部の模様はランプブラック。
前足の先の模様?は彩度低めのフロスティブルーで、後ろ足の先の模様はオペラ。
上から見て左側の耳の裏のひし形の模様はオペラで、右が彩度低めのフロスティーブルー
首元のひし形の模様は上から彩度低めのフロスティーブルー、ランプブラック、オペラ。
尻尾はランプブラックで、質の違う硬めの毛の束がオペラ2本、彩度低めのフロスティーブルーが1本絡みつくように交じっている。
カチューシャと飾りはランプブラック。

!伴もん募集要項!
  エンシェに付き合いきれるような素敵な男性募集中!






No.11
ソニ(soni)
⇒【illust/37321144


621--.png

「えへへ、ぼくのものまねすごいでしょ!」
「すきなこと?沢山あるけど、やっぱり友達と遊ぶことかなっ」

Apple ipod touch / ホワイト / Speck×Burton布地ハードケース / ♂ / 二足歩行動物(リス科/栗鼠)
わんぱく / ぼく / きみ、~ちゃん、くん、さん、呼び捨て /~でしょ!が口癖

ものまねが得意な明るい男の子
友達と遊ぶことが何より大好きでいつもいろいろなところ駆け回っている
明るい反面、考えると考えすぎてしまうのがたまにきずでよく落ち込んでしまっている
落ち込むと高い木の上などに籠って中々降りてこない。
先輩であるロニカがいつでもどこでも寝てしまうのでそれのお世話に手を焼いてるみたい

ふわふわの毛並みは薄めのベージュカメオ。
耳の模様は彩度低めのトープで、真上から見て左側がひし形、右側は二連のひし形になっている
おなか部分からしっぽの裏側にかけてマドンナブルーから彩度低めのトープへのグラデーション。
巻いた尻尾の先から葉っぱのような彩度低めのトープの毛束が出ている
耳の裏、脚の裏のひし形の肉球はサーモンピンク。
ランプブラックのリボンがついた首飾りは光沢のあるシルバー。
カチューシャもランプブラック。
瞳はルビー。

!伴もん募集要項!
  お友達からどんな子でも募集中です~!






No.12
アネス(unjesus)
⇒【illust/37629950


635--.png

「あの・・・えっと・・・わたし、用事があるので・・・すみませんっっ」
「小僧美味そうだな喰らうてやろうか」

CASIO Ex-word XD-B4850 / ホワイト / ケース(DJC-009ブルー) / ♀ / 四足歩行動物(ウシ科/山羊)
おくびょう / わたし / あなた、~ちゃん、くん、さん / ・・・が多い、敬語口調

・キャラ説明

・容姿説明

・伴もん募集事項

・ほかのはんもんとの特別な関係




Next entry...




No.15
レベーネ(levene)
⇒【】


画像準備中・・・

SONY PSP-1000 / パール・ホワイト / ♀ / 四足歩行ドラゴン(毒怪竜型)
いじっぱり / 我 / 貴様、~さん、呼び捨て / 偉そうな口調

・キャラ説明

・容姿説明

・伴もん募集事項

・ほかのはんもんとの特別な関係





No.15
???()
⇒【】


画像準備中・・・

機種名 / 色名 / 性別 / 種族(属性)
性格 / 一人称 / 二人称

・キャラ説明

・容姿説明

・伴もん募集事項

・ほかのはんもんとの特別な関係

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

