fc2ブログ

animato

いつも新しい自分でいよう
TOPモブログ ≫ Lメール

Lメール



一般論持ちの一般人
大体そうなっときゃいい

世間帯って酷い 一般論が大正解
あることでは僕も一般論
きみと同じだから大丈夫
あのことでは非一般論
一般論なんか持ってらんない

こんなに広い世界じゃなくて
ほんの指折りの人、ものがそれぞれなら
ちゃんと僕の論理を言ってやれるのに
いまのままじゃ何もできないよ


一般人で大丈夫
有名人は大変らしいし
それ以前に僕は夢なんてない

僕が食べてるこれも僕が歩いてる道も
そんな名前も知らない仕事は
誰か物好きがやってくれてんだ
ああ僕もそう思われてるうちの一人なのかな
一般人?

パーセンテージの円グラフ
僕は一人だっていいんだ
一般論は多い方?一般論は正解なの?
一般論で納めないで

こんなに広い世界だって
ほんの指折りの強い意識たちが
ちゃんと自分の論理を言ってるんだ
僕このままじゃ何も変われないよ

こんなに広い世界だって
こんなに狭いと思うときもある
一般論が嫌とか言って
一人でいるのが不安だったりする

そんなに頑張らなくて良いよ
大丈夫 大丈夫
誰の論理も関係ないよ
オンリー 論理 だよ(笑)


***


四六時中回って一歩 踏み出せた確実なもの
わたし回ってみて 見たままの分離が心地いいね

心が泣いたんです だからわたしも泣いたんです
心は泣いたんです だけどわたしは隠したんです
どんな物体も必ず信じられずともそこにあって
必ずそれらはふたつがひとつ 心と体であるんです

共有 体を持たぬあなたへ わたしは変わりに泣くよ
あなたをわたしは表すよ
体を持たぬあなたの代わりに

一度きりの恋でした もう他は愛せないと思っていた
まだ終わりきらぬ恋でした 命が続く限り
体が泣いたんです だからわたしも泣いたんです
体は笑ったんです だけどわたしは泣いたんです
正直なわたしは言ったけどあなたは口には出さないんで
わたしたちはひとつがひとつ 心が1人で泣いたんです

共有 心を持たぬあなたへ わたしはあなたを思うよ
あなたをわたしは愛すよ
大丈夫ちゃんとそばにいるから
ふたつがひとつであり得るから
わたしは泣いて笑えるんです
ひとつとひとりが共有しあって
「私」は誰かを愛せるんです


***

載せる絵がない

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31